決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ [tw:2023/11/05]

2023/11/05


 
SUPER GT Rd.8 モビリティリゾートもてぎ、本日11/5(日)は決勝レースです。グッドスマイル初音ミクAMGは10番手から逆襲を狙います。上位目指してファイト!
11/5 12:30~ J SPORTS 4
11/5 12:30~ J SPORTS オンデマンド
11/5 12:30~ ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/watch/lv342959218
 

(tweet:ckom:2023-11-05 04:38:25)  
グッドモーニング モビリティリゾート、現在朝6時、もてぎはまだ肌寒いですが良いお天気です。このまま決勝レースのときまでお天気が持ってくれればよいのですが・・。SUPER GT 2023 Rd.8 最終戦もてぎ、決勝レース は13:00スタートです。

(tweet:ckom:2023-11-05 06:01:19)  
ファミマのごちむすびシリーズ「鮭はらみ」
今日のレースでコーナーではらんだりしないよう、私がはらみをくらいつくしてやるという祈りを込めています。
 
ベタベタ甘あまの「アーモンドクイニーアマン」
今日のレースでタイヤが路面に食いつくようにと祈りを込めて先に食いついています。
 


(tweet:ckom:2023-11-05 06:19:48)  
中央ゲート前には入場待機列ができています。観戦ゲートオープンは昨日と同じ7:30予定。昨日は見えた入場ゲートのテントと幕が今日は見当たらない気がしますが・・
 

(tweet:ckom:2023-11-05 07:16:52)  
アナウンスがあり、本日決勝日は観戦ゲートではチケットの確認を行わず、各座席エリアの前にチケットチェックを置く形になるそうです。そういえば昨年ももてぎはそうだったような。入場券自体はサーキット敷地内に入る段階で確認してるから良いという判断でしょうかね。
(tweet:ckom:2023-11-05 07:19:57)  
早朝のサーキットでシステムトラブル遠隔対処作業を強いられた私の精神力MPはもうほぼ枯渇しています・・。今日ここからは大半をスリープ(物理)モードで乗り切らざるを得ないかもしれません(ノД`)

(tweet:ckom:2023-11-05 08:47:52)  
SUPER GT 2023 Rd.8 最終戦もてぎ、決勝日です!このまま降るなよ~ 降るなよ~(フラグ
 

(tweet:ckom:2023-11-05 08:50:05)  
ゲートオープンしてすぐのFOREST GSRショップより。みるみるうちに無くなっていく新商品「GSRフライトタグ」
 


(tweet:ckom:2023-11-05 08:53:35)  
ということで早朝のGSRショップでなんとか「フライトタグ」をゲットしました!そしてクリーナークロスと15周年アクスタもゲット!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 08:55:15)  
2,000円以上お買い上げの方はクリアファイルが貰えます。それから個人スポンサーのグッズ引換券で缶バッジもゲット! 実はわたし個人スポンサーなんですよ?(なんですよとは?
 



(tweet:ckom:2023-11-05 09:08:10)  
GT参戦100戦目のチームスポンサー表彰が行われていますが、そういえば私は企業スポンサー9シーズン目で今回で72戦目なのですよね(セレモニーのほうはあくまでメインスポンサー級だけの話だと思いますが)
 

(tweet:ckom:2023-11-05 09:49:34)  
サーキットで間違いない満足感を得られる「オムソバ」
 


(tweet:ckom:2023-11-05 10:28:21)  
さらに香ばしいイカ焼きを喰らうでゲソ。「身」とか書くの生々しいからやめるでゲソw
 


(tweet:ckom:2023-11-05 10:44:23)  
ドライバーズアピアランスが行われています。がんばれGSR!
 


(tweet:ckom:2023-11-05 10:45:55)  
ぶいすぽっ!PACIFIC NACチーム、第2期個人スポンサーとありますが、これは2023シーズンの第2期募集ということでしょうかね?
 


(tweet:ckom:2023-11-05 10:50:14)  
立川祐路さんラストラン、完全燃焼できますように。
 


(tweet:ckom:2023-11-05 10:52:41)  
賞味期限15分!?
 
GRAPPAさん「笠間栗の生モンブラン」行列ができていました。めっちゃ美味しい。
 
おまいさん昨日も一昨日もモンブラン食べてなかった?
 



(tweet:ckom:2023-11-05 10:55:52)  
栗「ああ~~モンブランになっていく~」

(tweet:ckom:2023-11-05 10:58:46)  
「あったか~い」が要ると思ったんだよね・・分かるよ、誰だってそう思うじゃん。(誰も買わない。暑い。)
 


(tweet:ckom:2023-11-05 11:02:39)  
昨日は繋がってなかなか快適だったモビリティリゾートもてぎの公衆Wi-Fi、今日は全くといってよいほど繋がりません。こういうのは一見イケるようにみえて、閾値を超えたらガタッと崖から落ちるようにダメになっちゃいますから難しいですね・・
 

(tweet:ckom:2023-11-05 11:06:23)  
F-2B戦闘機の歓迎フライトが行われています。

(tweet:ckom:2023-11-05 11:16:23)  
時速800km/h、7万馬力で轟音を立てて飛んでいく
 
「トンビ」
 
をお送りします(SE担当:F-2B戦闘機、実況:ピエール北川さん)

(tweet:ckom:2023-11-05 11:26:54)  
「アップちゃんのサインももらえる!」
アップちゃんがサインするの??ペン持てそう?
 

(tweet:ckom:2023-11-05 12:04:11)  
ぶいすぽっ!PACIFIC NAC チームのトランポ
 

(tweet:ckom:2023-11-05 12:07:11)  
一瞬「ぎょっ」としますが、そういうデザインの看板ですね
 

(tweet:ckom:2023-11-05 12:09:07)  
ついにAndroid側のdocomo回線が1bitも通さないくらい終わってしまって、場内公衆Wi-Fiも同様に全く繋がらないので、同じdocomo系MVNOを使っているiPhone(こっちは契約上3Gバイパスが閉じられていない)のインターネット共有を開けて、Android側はiPhoneのテザリング(3G)で繋ぐという貧困ネット状態
(tweet:ckom:2023-11-05 12:13:18)  
スタート進行が始まっています。このあとはグリッドウォークです
 

(tweet:ckom:2023-11-05 12:21:53)  
グリッドウォークで最後の打ち合わせタイム。今回は谷口さんがスタートドライバーです。最終戦、悔いのないレースをしましょう!ファイトGSR!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 13:00:42)  
最終戦もてぎのグリッドガールは美桜さんでした
 

(tweet:ckom:2023-11-05 13:03:43)  
このタイヤの横にタイヤを並べるスタイル、タイヤの熱を逃がさないようにしているとかなんとか。
 

(tweet:ckom:2023-11-05 13:05:18)  
役得ショットを撮りに行く
 


(tweet:ckom:2023-11-05 13:06:44)  
ぶいすぽっ!も撮りに行く
 


(tweet:ckom:2023-11-05 13:09:01)  
さあレースがスタートしました!・・が、4号車が大きく遅れた??何かあったのでしょうか、15番手くらい? まだ序盤なのでなんとか盛り返して欲しいところです
 

(tweet:ckom:2023-11-05 13:15:11)  
雨きた!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 13:17:49)  
「この線からコッチが雨な!」
 

(tweet:ckom:2023-11-05 13:24:53)  
レースは10周を過ぎました。トップは2と88の争い。頑張ってついて行く65、そのあと4番手以降は離れました。52は7番手以降、これは気が気ではないですね。もし11番手以降移行に落ちてしまったらチャンピオンがその手 からこぼれ落ちてしまいます
 

(tweet:ckom:2023-11-05 13:30:23)  
谷口さんが50をとらえています。これで13番手
 

(tweet:ckom:2023-11-05 13:35:23)  
60も捉えた?!12番手浮上、そして7も目の前です。流れが変わったか?
(tweet:ckom:2023-11-05 13:36:16)  
7も抜いた!11番手!凄い!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 13:38:39)  
4号車グッドスマイル初音ミクAMGはレース1/3ピッタリでピットインしました。谷口さんおつかれさまでした!片岡さんおねがいします。そしてタイヤ無交換!?これは河野さん渾身のBET!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 13:45:58)  
まだピットに入っていない組がいますので順位が確定していませんが、4号車はコース上13番手、実質9~10番手付近でしょうか
(tweet:ckom:2023-11-05 13:53:20)  
ピットアウトしてきた2号車は65より後ろだ!これは逆転チャンピオンに赤信号か
 

(tweet:ckom:2023-11-05 13:55:54)  
いやーピットせず引っ張っている2台は56が61の前に行った!この2台、ピットしたらまた4の前に来そうな気がする・・またJPが立ちふさがるのか・・
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:06:56)  
61がピットしましたが4よりだいぶ後ろでした。もしかして4輪交換をしたでしょうか?
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:09:26)  
ずっと追い立てられていた18に遂に前に行かれてしまった
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:13:48)  
6にもいかれてしまった、そして96も来る・・!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:15:50)  
最後まで引っ張っていた56がピット、出てきたのは52の前!4番手?!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:18:34)  
もう完全に96のほうが速いが片岡さんがギリギリ抑えている・・9番手争いです
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:20:20)  
1コーナーでガシャン!と凄い音が!64と360がヒットしてしまった・・
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:24:30)  
360は発火していたようにもみえましたがコースに復帰していきました。近くにいた6もですが、うしろにいた4と96も巻き込まれなくて良かったです
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:28:18)  
4と96の9番手争いはずっと続いています。こうなったらこんくらべです!ここが今年の米俵です(?)
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:31:21)  
おねげぇします!お代官様、9位だけ、9位だけは!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:36:36)  
また1コーナーの雨粒が大きくなってきた!
(tweet:ckom:2023-11-05 14:37:12)  
大雨!大雨!
(tweet:ckom:2023-11-05 14:39:26)  
BREAKING NEWS : 1コーナー雨でブレーキングが間に合わないクルマ続出
 


(tweet:ckom:2023-11-05 14:43:07)  
9がピットから出てきた、まさかウェットに替えたのか?
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:44:51)  
2はウェットに履き替えた、もう土砂降りでスリック勢が壊滅するほうに賭けるしか
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:50:57)  
4もあやうくコースアウトしそうになりましたが耐えました。いやもうステイしかないでしょう、片岡さん頑張れ!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:52:41)  
FCYあけで5がいきなりまわった・・復帰しています
 

(tweet:ckom:2023-11-05 14:54:26)  
どこかでロスがあったでしょうか、61に前に行かれてしまった、、、11番手
 


(tweet:ckom:2023-11-05 14:57:59)  
レースチェッカー!88号車ランボルギーニが見事なレース運びで逆転優勝しました。おめでとうございます。そして4号車グッドスマイル初音ミクAMGは無茶を通して無交換のタイヤで耐えに耐え抜いたレースでしたが11位、ポイントには僅かに届きませんでした。しかし全力で戦い抜きました!
 


(tweet:ckom:2023-11-05 15:05:31)  
そして7位フィニッシュの52号車埼玉GreenBrave GR Supraがシリーズチャンピオンを決めました。おめでとうございます。
 

(tweet:ckom:2023-11-05 15:10:22)  
結果論というわけではないのですが、素のパフォーマンスで逆転が厳しい中、無理を通したタイヤ無交換作戦、大雨を待っていたのはむしろ4号車のほうだったのかもしれませんね・・
 

(tweet:ckom:2023-11-05 15:17:44)  
ああ、米俵が・・こめだわら欲しい・・
 

(tweet:ckom:2023-11-05 15:29:38)  
あの米俵は・・わらわのモノではないのか・・そうか・・
 

(tweet:ckom:2023-11-05 15:38:24)  
ピエール北川さん「シャンパンファイトに使われるのはサケコネクション様ご提供の、もえ・へねしーの、もえ・え・しゃんどん、の、最高の、もえ・あんぺりある・・」萌え萌えシャンパンファイトだ。
 

(tweet:ckom:2023-11-05 15:44:56)  
グランドフィナーレ!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 15:57:48)  
谷口さん片岡さんが反対側でほぼ見えません(泣
 


(tweet:ckom:2023-11-05 16:06:25)  
「(サーキットで魅せるのは)『便利なクルマ』じゃなく『カッコいいクルマ』を」 坂東会長、言ったった。
 

(tweet:ckom:2023-11-05 16:10:34)  
宮田さん「・・これ1人ずつ喋るんですか?」
ピエールさん「そうです!!」
www
 

(tweet:ckom:2023-11-05 16:14:38)  
立川祐路さん本当におつかれさまでした!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 16:23:52)  
節分のみ豆まきみたいにプレゼントを投げまくる、投げすぎコルサ
 


(tweet:ckom:2023-11-05 16:27:39)  
河野さん「殿!殿中!殿中でござる!」
吉本さん「殿中なら烏帽子は必要性じゃろうてw」
 

(tweet:ckom:2023-11-05 16:40:35)  
SUPER GT 2023シーズンのグランドフィナーレです。また来年会いましょう!サーキットで!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 16:59:54)  
帰り際に広場のステージでちょうどレーシングミクサポーターズのみなさまが登壇されていまいた。1年間ありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 17:04:24)  
スピーチ終わったあとのフォトセッションステージでなんかグイグイ踊ってる集団おるw
 

(tweet:ckom:2023-11-05 17:07:23)  
では、帰宅グランプリを開始します。20時には着かんよナビくん。賭けてもいい。
 

(tweet:ckom:2023-11-05 17:11:00)  
モビリティリゾートもてぎから無事帰宅しました。まだ帰路の途中の方はどうぞご安全に。レースは11位、12年続いた表彰台記録も途切れてしまいましたが、今日の無交換作戦は厳しいと分かっていながらも無理してでも上位を狙いにチャレンジした結果だと思いました。本当にお疲れさまでした。
 

(tweet:ckom:2023-11-05 22:46:26)  
2023年シーズンもレースはこれで終了です。厳しい戦いは多かったですが、でもRd.2とRd.4の富士は希望的観測ではなく実力でてっぺんを獲れていたレースでしたし、十分コンペティティブな条件のシーズンだったと思うのですよね。場面場面では大興奮の瞬間がいっぱいありました。
 

(tweet:ckom:2023-11-05 22:55:12)  
来年がどうなるかは全くわかっておりませんが、また来年も初音ミクがサーキットを駆けてくれることを願っています。みなさま今年1年間、応援ありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2023-11-05 22:57:33)  
さあグリッドウォークだー!とコースに入って、すぐにセーフティーカーを撮りに行く者在り。黄色の新型Zカッコ良いですよね。
 


(tweet:ckom:2023-11-06 21:25:37)  
車体にドーンと人気キャラクターを載せているのはミクさんやぶいすぽさんだけじゃいっすよ!6号車の側面にドーンといるのは協働ロボット「DOBOT CR5」、5kg可搬の6軸のロボットアームです。
 

(tweet:ckom:2023-11-06 21:31:57)  
グランドフィナーレで指示がある前にプレゼントをポンポン投げ入れて、ピエール北川さんに名指しで怒られる笹原さんとアレジさんw
 


(tweet:ckom:2023-11-06 21:39:24)  
BMWブースでトークショー中のBOB鈴木さん、荒聖治さん、ブルーノ・スペングラーさん。この写真を見て気づいたのですが、この「BMW」パラソルちょっと面白いですね。英字が上下逆。というか、たぶん横置きしてBMWマークが丸く見える方向から見ることを前提としてますね。
 

(tweet:ckom:2023-11-06 21:46:54)  
さっきTGRステージにいたと思ったら、今度はARTAのシャツを着てPOTENZAブースにいる脇坂寿一さん
 


(tweet:ckom:2023-11-06 21:55:35)  
パドック等に置いてあるチームのタイヤには絶対に触れてはいけませんが、広場側のダンロップブース前には触っても良いタイヤサンプル展示がありました。スリックタイヤもあります。
 

(tweet:ckom:2023-11-06 21:58:37)  
文明が滅びたあとに取り残された1台の乗り物、みたいな構図。昔の人は皆アレに乗って仕事場に行ったらしい。
 

(tweet:ckom:2023-11-06 22:05:50)  
ハロウィン化粧をした「迷宮森殿」。また来年のSUPER GTもここで熱狂しましょう。
 

(tweet:ckom:2023-11-06 22:08:38)  
おまけ。コンビニで「てまえどり」を諭してくれる茨城県公認Vtuberの茨ひよりさん。水戸の周辺だと結構「こんなところに?」というところで茨ひよりさんを見かけます。
 

(tweet:ckom:2023-11-06 22:12:04)  
52号車 埼玉トヨペットGreen Brave GRスープラ、レース中に「ボンネットの部品が浮き上がった」という話があったのですが、レース後の様子はこんな感じでした。
向かって右側の小さなフィンが浮いていますが、左と比べると実は縦横があって、縦フィンがまるまる無くなっているのですね。
 


(tweet:ckom:2023-11-07 18:25:59)  
サーキットの『めし』 SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ
2023-11-05 サーキットの屋台の風景いろいろです。

(tweet:ckom:2023-11-11 11:53:41)


2023/11/05 [updated : 2023/11/06 19:23]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2023/11/04] 初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ

トップに戻る

[tw:2023/11/25] チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.3」Rd.2富士の振り返りとRd.3鈴鹿の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks