「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。 [tw:2023/08/14]

2023/08/14

本日このあと19:30~からは「グッドスマイルミーティング 2023 vol.5」です。

(tweet:ckom:2023-08-14 19:28:10)  
はじまりました!今日は河野さんがタイ出張でお休み、そしてミクサポさんはみんなAnime Matsuri出張でお休みです
 

(tweet:ckom:2023-08-14 19:33:11)  
持ち込むタイヤは1セット決め打ちのほうがトレンドなのでしょうかね。
(tweet:ckom:2023-08-14 19:35:45)  
予選日は練習走行から順調そのものという感じでしたね。どの期間もずっとトップを争うタイムが出ていた印象でした。
 

(tweet:ckom:2023-08-14 19:39:19)  
「周りのチームが止まって見えるような」「止まっ・・ちょっと違いますね」w
(tweet:ckom:2023-08-14 19:40:00)  
「ウイングもぺったんこで、反対向いてるんじゃないかくらいの」「じゃあ反対向いてたかもしれないですね」w
(tweet:ckom:2023-08-14 19:41:45)  
ヨーロッパで得られるいろんなデータも大抵はピレリワンメイクの中でのもので、日本のタイヤだとまた違う部分も大きいのでしょうね。
(tweet:ckom:2023-08-14 19:44:51)  
Q1は片岡さん、Q2は谷口さんのフォーメーション。
片岡さん「Q1とQ2はタイム合算にしませんかね? Q1担当って落ちる恐怖だけあって通過してもアレで罰ゲームみたい」たしかに・・(汗 タイム合算にすると全車Q2するのかという話もありますが
 

(tweet:ckom:2023-08-14 19:48:40)  
(今日の放送は写真が無いようなので私の現地写真のほうから再掲しています)
(tweet:ckom:2023-08-14 19:49:53)  
谷口さん「アタック終わってクールダウンして、1コーナーAコーナーいっても無線で誰も何も言ってこない。これはポールが他車次第だから待ってるんだろうなと」
右京さん「いい読みだねw」
 

(tweet:ckom:2023-08-14 19:54:44)  
ピットロードを走って戻ってくる谷口さんと出迎えるスタッフ。本当に歓喜の瞬間でしたね。谷口さんは最年長ポールポジション記録でした。
 

(tweet:ckom:2023-08-14 19:56:28)  
GT-RとAMGの給油時間差が12秒・・!
(tweet:ckom:2023-08-14 19:58:56)  
Spa24hとかは最低ピット時間が決まっていましたよね。作業が早く終わってもすぐピットを出ちゃいけないみたいな。
(tweet:ckom:2023-08-14 20:00:08)  
フォトが!このパネルほんとカッコいいですよね。
 

(tweet:ckom:2023-08-14 20:03:49)  
予選が終わって「セーフ!」ごきげんの図
 

(tweet:ckom:2023-08-14 20:04:58)  
決勝当日。ドライバーズトークショーもYOKOHAMAトークショーも大盛り上がりでした。
 


(tweet:ckom:2023-08-14 20:06:19)  
相沢さんがグリッドガールの日は雨の法則(?)
 

(tweet:ckom:2023-08-14 20:07:35)  
ランボルギーニは88号車がEvo2に。87号車が88号車のお古(?)を受けてスライド投入。
(tweet:ckom:2023-08-14 20:09:19)  
雨とタイヤの状況から入れ替わったりはしましたが、前半の片岡さんは本当にあぶなげなくリードを保った走りでした
 

(tweet:ckom:2023-08-14 20:11:51)  
谷口さんが出た瞬間に1コーナーで飛び出しがありヒヤッとしましたが、その後は凄い走りで後続を突き放していきます・・がそのあと赤旗、SCで一回リセットになります。
 

(tweet:ckom:2023-08-14 20:13:23)  
赤旗明けの展開はまたスタート時と同じ。タイヤの温まりが若干遅い4号車に対してGT-R勢が早く、一度抜かれてから、数周したらやっぱり追い抜く、という感じ。全体的には4の強さが目立った展開でした。
 

(tweet:ckom:2023-08-14 20:14:42)  
結果的には最後まで雨でいってくれれば問題はなかったのですが、、最後に雨が止んで急激に路面が乾いてくると状況が変わりました。ウェットタイヤが乾いた路面を走ると急速にボロボロになる展開・・大量の緊急ピットインが起こりました。
 

(tweet:ckom:2023-08-14 20:20:03)  
結果的にスピンさえなければ4はトップを取り返せた、という状況ではあり、判断自体は間違っていなかったということですが、本当に悔しいレースとなりました。次戦の鈴鹿で取り返しましょう!
(tweet:ckom:2023-08-14 20:22:19)  
右京さん「片岡も(Rd.2で)オイルパンやったこともう忘れたでしょ?」
片岡さん「忘れてないですよ、『フライパン』とか聞いてもドキッとしますよw」
安藝さん「朝パンにする?ごはんにする?って言われたら」
片岡さん「ごはん!ごはん!」ww
 

(tweet:ckom:2023-08-14 20:23:49)  
Rd.5鈴鹿は8/26~8/27です。BoPはAMGはRd.3鈴鹿と変わらずとのこと。
 

(tweet:ckom:2023-08-14 20:25:28)  
Rd.5鈴鹿の決意を語るお二人。Rd.5は大いなるリベンジのラウンドになりそうですね。
 


(tweet:ckom:2023-08-14 20:29:23)  
グッドスマイルミーティング2023 vol.5 終了しました。Rd.4富士は本当に夢に出てきそうなくらいのショックで個人的には帰路のあいだもずっと頭がフワフワしていたくらいなのですが、昨年も有利なRd.4を落としたあと 不利と言われたRd.5を獲っていますので、次戦にめいっぱい期待しましょう!
 

(tweet:ckom:2023-08-14 20:31:38)


2023/08/14 [updated : 2023/08/14 20:50]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2023/08/10] バッテリ膨張で蓋が開いてしまった Pixel6 Pro を iCracked で来店修理しました。

トップに戻る

[tw:2023/09/12] 「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.3」Rd.2富士の振り返りとRd.3鈴鹿の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks