初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ [tw:2023/11/04]

2023/11/04


 
SUPER GT Rd.8 モビリティリゾートもてぎ、本日11/4(土)は予選が行われます。いよいよシーズン最終戦、グッドスマイル初音ミクAMGの激走に期待です。
11/4 14:10~ J SPORTS 3
11/4 14:10~ J SPORTS オンデマンド
11/4 14:10~ ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/watch/lv342959218
 

(tweet:ckom:2023-11-04 02:00:09)  
何びとたりとも友部SAからは逃れられない
 


(tweet:ckom:2023-11-04 05:03:37)  
霧!!!
 
常磐道を走ってきましたが、場所によっては濃霧で視界がかなり悪くなっています。モビリティリゾートもてぎに向かわれる方はご注意ください。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 05:05:31)  
モビリティリゾートもてぎ、ゲートオープンの6:00前に着いてしまい、なんと全員待機エリアに整列させられております(*・ω・)ノ しばしまて
 

(tweet:ckom:2023-11-04 06:02:27)  
今回の旅のお供のゴキゲンなナンバーたち。
 


(tweet:ckom:2023-11-04 06:07:41)  
ようやくモビリティリゾートもてぎの駐車場までたどり着きました。現地は傘が要らない程度の軽い霧雨があります。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 06:32:42)  
ウソみたいだろ?「あのへん」がメインゲートなんだぜ・・
 

(tweet:ckom:2023-11-04 07:07:32)  
モビリティリゾートもてぎ、SUPER GT 最終戦の観戦ゲートオープンは7:30予定です。ということはオープンピットはなさそうですかね・・
 

(tweet:ckom:2023-11-04 07:09:00)  
入場ゲート前広場にはGTラストランとなる"最速男" 立川祐路さんを称える掲示があります。
 


(tweet:ckom:2023-11-04 07:13:05)  
おもしろくなってきたがったぜ・・

(tweet:ckom:2023-11-04 07:39:58)  
8:00から予定されていたFIA-F4の予選は濃霧のため8:15にディレイとのことです。
(tweet:ckom:2023-11-04 07:41:13)  
アニメ「オーバーテイク!」の気分を味わえる動画です。

(tweet:ckom:2023-11-04 08:06:58)  
FIA-F4公式予選は視界不良が解消されないため再度ディレイで8:30~から開始、そして組み分け無しの一斉予選に変更されました。
(tweet:ckom:2023-11-04 08:09:26)  
「霧はこのあと晴れるみたいですよ」
「そんな悪天候のなかゴルフに行くおじさんの希望的観測みたいな・・。」
 

(tweet:ckom:2023-11-04 08:10:47)  
"最速男" 立川祐路さんがサーキットに到着されました。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 08:25:43)  
本日ピットウォーク時間中の12:05~12:25には、立川祐路さんの引退セレモニーが予定されています。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 08:29:20)  
現在コース上ではFIA-F4の公式予選が行われています。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 08:39:12)  
今回のSUPER GT Rd.8 もてぎのピット割りは、グッドスマイル初値ミクAMGとぶいすぽっ!PACIFIC NAC AMGはお隣同士なのですね。立てられたのぼりが合戦みたいな雰囲気に。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 09:03:03)  
ああ、なるほど、餃子ドッグね、・・・・「餃子ドッグ」?!(2度見)
 


(tweet:ckom:2023-11-04 09:05:07)  
こちらがその「餃子ドッグ」、作りとしては細長の中華まんなのですが、中はニラなど確かに餃子のタネで構成されています。美味しい。
 


(tweet:ckom:2023-11-04 09:08:05)  
「横濱ブラドッグ」デカすぎんだろ・・。ブラジルの特大ソーセージ「リングイッサ」のホットドッグ、パン部分も噛みごたえのあるタイプでボリュームたっぷりです。
 



(tweet:ckom:2023-11-04 09:28:38)  
ヴィクトリースタンドは本日予選日は自由席となっています。明日の決勝日は指定席です。指定席券をお持ちでない方も予選日だけコース間近の雰囲気を味わってみるのはいかがでしょうか。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 09:30:23)  
いまやサーキット名物の「ロド芋」さんもヴィクトリースタンド側で絶賛営業中です。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 09:33:10)  
本日の主役。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 09:44:17)  
グランツーリスモカフェは10:00まではドリンクのみの営業となります。レストランな気持ちでしたがそういえばカフェだったわ、みたいな。
 


(tweet:ckom:2023-11-04 09:48:46)  
SUPER GT では今年の第6戦SUGOから防犯体制強化を進めており、パドックでは至る所に「防犯カメラ作動中」の貼り紙が見られます。パドックでの盗難や器物破損が複数件発生したことを受けての対応です。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 09:55:11)  
以前できていた Nikon 1 V3 からUSBケーブル直繋ぎでのAndroidへの転送(Camera Importer)が必ず落ちてしまう・・。Pixel8 ProもPixel6 ProもダメなのですがもしかしてAndroid14にした所為?? 仕方なくNikon 1 V3 のモニタをスマホで撮影(悲しい・・)
 


(tweet:ckom:2023-11-04 11:03:57)  
こうなるともう今回はニコワンはほぼ封印ですね。撮ったとしてもリアルタイムで共有は不可ということに。。
(tweet:ckom:2023-11-04 11:05:48)  
練習走行が終了し、4号車グッドスマイル初音ミクAMGはトップから1.1秒差の12番手タイムでした。午後の予選には状況が変わってくれると良いのですが・・。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 11:14:45)  
早朝の霧はどこへやら。快晴でございます。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 11:17:12)  
コース上ではFCYテストが行われています。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 11:29:08)  
もてぎのホームストレートを疾走するミクさん。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 11:41:52)  
FCYテスト走行時間も終了しました。このあとはピットウォークと、立川祐路さんの引退セレモニーです。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 11:46:59)  
立川祐路さんの引退セレモニーが始まりました!
 

(tweet:ckom:2023-11-04 12:08:36)  
凄い、立川祐路さんの引退セレモニーをしているあいだ、コントロールタワーでファンの方(?)がかわるがわる入ってチェッカーフラッグを振ってる!
 


(tweet:ckom:2023-11-04 12:14:45)  
盟友の石浦さんから立川さんに花束贈呈です
 

(tweet:ckom:2023-11-04 12:20:03)  
そして、脇坂寿一さんの運転でもてぎのサーキットコースを1周パレード走行します。"最速男" 3 times Champion、立川祐路さん、本当におつかれさまでした!
 

(tweet:ckom:2023-11-04 12:23:01)  
脇坂寿一さんの運転でサーキットを1周して戻ってきた立川祐路さんをGTドライバーや関係者の皆さまが出迎えます。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 12:31:06)  
レクサスくま吉ギャングに挟まれて記念撮影する立川祐路選手
 

(tweet:ckom:2023-11-04 12:49:54)  
4G回線がちゃんと繋がってくれれば良いのですが、全然つながってくれなくなると、サーキット提供の公衆Wi-Fiのほうが繋がりが良かったりしますね。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 12:57:10)  
このあとはFIA-F4の決勝レース。アニメ「オーバーテイク!」の世界がここにあります。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 12:58:47)  
FIA-F4特有のエンジン吹かし「べーんべんべんべん!べんべんべんべn」が聴ける。アニメ「オーバーテイク!」でもお馴染み(しつこい)
 

(tweet:ckom:2023-11-04 13:17:52)  
オープニングラップでトップを奪った中村仁さんがポイントリーダーの小林利徠斗さんを抑えきって優勝を果たしました。おめでとうございます
 

(tweet:ckom:2023-11-04 13:48:16)  
FIA-F4は「フォーミュラの甲子園」とも言われるレーサーの登竜門。ここから未来のF1スターが生まれるかも?しれません。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 14:02:49)  
モビリティリゾートもてぎの大モニタで流れるアニメ「オーバーテイク!」のCM
 

(tweet:ckom:2023-11-04 14:09:15)  
このあと14:20~からはいよいよSUPER GTの予選Q1が始まります。GT300はA組B組に別れて実施、4号車グッドスマイル初音ミクAMGはB組です。
(tweet:ckom:2023-11-04 14:14:05)  
みくみく応援団の皆さまが大映しになっていますw
 

(tweet:ckom:2023-11-04 14:18:03)  
GT300予選Q1 A組が始まりました。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 14:21:24)  
GT300予選Q1 A組が終了しました。トップタイムは88号車ランボルギーニ。いやーGT-Rはちょっと受難ですね・・最終戦のBoPがちょっとキツめだとは聞いていましたが。9号車ぶいすぽっ!PACIFIC NACも10番手で惜しくも通過ならず。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 14:34:59)  
さあGT300予選Q1のB組に4号車グッドスマイル初音ミクAMGが登場します。ステアリングを握るのは谷口さんです。お願いします!
 

(tweet:ckom:2023-11-04 14:39:56)  
GT300予選Q1 B組が終了、トップタイムは逆転王者の可能性に賭ける2号車。4号車はヒヤヒヤしましたがなんとか7番手で通過を決め手くれました。谷口さんナイスアタックでした。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 14:51:45)  
A組とB組のタイムを単純マージすると4号車のタイムは練習走行と同じ12番目か・・
(tweet:ckom:2023-11-04 14:58:37)  
いやーGT500予選Q1、38号車ZENTがノックアウト・・立川祐路さんは最終戦は予選に登場しません。
(tweet:ckom:2023-11-04 15:05:44)  
さあGT300の予選Q2です。4号車はQ1の勢力図的にはちょっと苦しそうですが、ステアリングを握るのはもてぎだいすきもて岡さんこと片岡さんです!少しでも上位を!
 

(tweet:ckom:2023-11-04 15:15:03)  
GT300予選Q2が終了!2号車muta Racingがポールを獲ってわずかな望みを明日に繋げました。そあいて4号車グッドスマイル初音ミクAMGは10番手、いやーこのタイムでも?!Q1より丸々1秒も縮めてるんですよ?? 片岡さん本当に素晴らしいアタックでした。明日もしぶとく上位を狙いましょう!
 

(tweet:ckom:2023-11-04 15:29:09)  
石神のぞみ大好きココスに来ております。呪術廻戦は未履修ですが。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 16:53:04)  
【ファミレス】ココスへの熱い愛が止まらない大いに語り尽くす石神のぞみ【にじさんじ切り抜き】

(tweet:ckom:2023-11-04 16:56:31)  
「ハンバーグボロネーゼ」とか・・「イタリア栗のモンブラン」とか・・なんでもあるココス。ガミさんがそう仰せられておる。
 


(tweet:ckom:2023-11-04 16:59:09)  
宿にたどり着きました。水戸駅前ってほんとうに未来都市みたいな感じですよね。
 
SUPER GT 2023 Rd.8 最終戦もてぎ予選日みなさまおつかれさまでした。グッドスマイル初音ミクAMGは明日の決勝レースを10番手スタートから戦います。悔いのないレースをしてほしいですね!
 

(tweet:ckom:2023-11-04 18:37:56)  
コンビニで買える人類の叡智「注いで飲めるICE」のカップ。

(tweet:ckom:2023-11-04 18:41:50)  
ケーブル接続不調?で現地ですぐにアップできなかったミクさん写真。最終コーナーから立ち上がり。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 19:23:02)  
こちらはぶいすぽっ!PACIFIC NAC AMG
 

(tweet:ckom:2023-11-04 19:26:33)  
正面向きでミクさんもう1枚。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 19:36:20)  
明日はミクさんに良い風が吹きますように。
 

(tweet:ckom:2023-11-04 19:40:19)


2023/11/04 [updated : 2023/11/04 20:01]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2023/10/24] 「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について

トップに戻る

[tw:2023/11/05] 決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.3」Rd.2富士の振り返りとRd.3鈴鹿の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks