迫真の朗読劇パートに騒然!「スタリライブ配信中 出張版」in サイエンスホールに昼夜とも行ってきました、ほか。 [tw:2021/12/04]

2021/12/04


 
「中央改札」みたいな文字を見るとすぐ「中央を無礼(なめ)るなよ」というシンボリルドルフ会長が浮かんできてしまう・・。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 08:23:00)  
本日は朝からTOHOシネマズ新宿に来ています。何かしばらく来ないうちにロビーがスッキリしたような・・。
 


(tweet:ckom:2021-12-04 08:25:09)  
TOHOシネマズ新宿に「グッバイ、ドン・グリーズ!」のポスター掲示。まだ「2022 ROADSHOW」になっているのですが、公式サイトを見たら公開日が「2/18」に決定していますね。
 


(tweet:ckom:2021-12-04 08:30:29)  
では、本日はここから。TOHOシネマズ新宿「フラ・フラダンス」8番スクリーンが始まります。昨日12/3から封切りになりました。ところで、最初と2番目の「フラ」、スペルが違うのはご存知ですか? 「Hula Fulla Dance」です。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 08:39:21)  
では、本日はここから。TOHOシネマズ新宿「フラ・フラダンス」8番スクリーン 鑑賞終了です!いいですね。派手さはありませんがすごく丁寧な作りでじっくり引き込まれていきました。来場者特典はクリアファイルです。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 11:02:50)  
・・・からの、スーパー強行軍。大丈夫、間に合いますよ。新宿ピカデリー「ARIA The BENEDIZIONE」2番スクリーンが始まります。社長、準備はいいですか、
 


(tweet:ckom:2021-12-04 11:04:46)  
新宿ピカデリー「ARIA The BENEDIZIONE」2番スクリーン 鑑賞終了です!いやーもう何といって良いか・・終始ボロボロ泣いてしまいました。私がテレビ放送当時に心酔していたのが晃さんだってことはお伝えしている通りですが(言ってない)来場者特典はアリシアさん♪
 


(tweet:ckom:2021-12-04 12:38:39)  
「ぷいっ!ぷい、ぷいにゃー!」
「えっ、新宿ピカデリーさんにアリア・カンパニーの模型展示が有るんですか? アリア社長~」
 


(tweet:ckom:2021-12-04 12:53:08)  
リズと青い鳥にハマった人はスタァライト沼の素質があるのでは、みたいなお話をしたことがありますが、スタァライトにハマった人に今この新作ARIA、というのは十分アリな気がしてきました。文字通り「綺麗なモノをずっと見ていたい欲」を満たすというか

(tweet:ckom:2021-12-04 12:59:02)  
やることが・・やることが多いっ!!
 
新宿を離れて九段下へ。横目に見るのは昭和感あふれる昭和館。
 


(tweet:ckom:2021-12-04 13:24:17)  
またおまえか! みたいな感じ。親の顔より見たサイエンスホール。10月のラジオスタァオーディション以来ですね。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 13:46:20)  
少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE 「スタリライブ配信中 出張版」in サイエンスホール、このあと14:00~から昼の部が始まります。入り口ではチケット保持者だけ参加できるミニゲームコーナーを開催中。バースデークッキングショーで10,000点以上を出すとステッカーが貰えます
 

(tweet:ckom:2021-12-04 13:49:47)  
うりゃあああ!こちとらどんだけスタリラをプレイしとると思っとるんじゃー!見事に14,200点を取ってステッカーをゲットしました。たぶんこれ、スタリラをその場で初めてインストールした民ではクリアできないと思います。鬼。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 13:52:18)  
物販は時間が無かったのでちょこちょこ買うだけで・・。少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE 「スタリライブ配信中 出張版」in サイエンスホール 昼の部、開演です!後半は長編の朗読劇パートがありますよ。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 13:55:57)  
前説まほ姉、シリアスからの急変化ワラタww
(tweet:ckom:2021-12-04 13:57:26)  
スタリライブ配信中 出張版 in サイエンスホール、「昼の部の第1部」が終了しました。第2部の朗読劇パートまでは20分の休憩を挟むのですね。第1部から全開で楽しかったです。どうしてもプロキオンになりたがるまほ姉w
(tweet:ckom:2021-12-04 14:52:24)  
佃井皆美さんは舞台ではあんなにキリッと堂々としてカッコいいのにバラエティイベントになると苦手っぽくておろおろするのがまた良いですね(おい)そういえば七木奏音さんもそんな感じでしたね、、
(tweet:ckom:2021-12-04 15:02:10)  
このあと第2部、朗読劇パートの開演です。ステージセットが・・!
(tweet:ckom:2021-12-04 15:02:55)  
スタリライブ配信中 出張版 昼の部、第2部の朗読劇パートまで全て終了しました!スタァライトの生演技をこんなにタップリ浴びられて幸せです。富田麻帆さん、岩田陽葵さん、潘めぐみさん、佃井皆美さん、素晴らしい演技を本当にありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2021-12-04 16:25:01)  
朗読劇が終わったあとカーテンコールまでずっと万雷の拍手が鳴り止まず、舞台創造科の皆さんが待ち望んでいたものが正に目の前で繰り広げられたという感謝の気持ちがサイエンスホール一杯に溢れていましたね。後方の座席でも十二分に感じるド迫力の演技でした
 

(tweet:ckom:2021-12-04 16:29:46)  
さて、夜公演までは集合時間ですらまだまだ時間が空いているわけですが・・。夜の部の開演は18:30~です。有料配信もありますのでチェックしてみてくださいね。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 16:36:50)  
なんでしたらこの勢いで「再演 別れの戦記」の生朗読劇もやって欲しいし、青嵐三国志の生朗読劇もやって欲しいです。
 


(tweet:ckom:2021-12-04 17:10:48)  
イベント現地で引くとNEWが出る法則っ!ジャックあるる!
 

(tweet:ckom:2021-12-04 17:17:22)  
九段下駅側からサイエンスホールに行くルートとして江戸城清水門を通るルートが近そうな感じを受けるのですが、いざ行ってみると「うおっ!」と思うような段差の石階段を越えることになります。ちょっとだけハードです。
 


(tweet:ckom:2021-12-04 17:20:46)  
で、夜の部になって清水門ルートで戻ってきたのですが・・・、いや、怖いわ。1人では歩きたくない感じのルートですわ。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 17:42:57)  
日の暮れたサイエンスホールに戻って参りました。少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE 「スタリライブ配信中 出張版」夜の部がこのあと18:30~から始まります。前半パートはガラッと変わってスタリラパート、後半はまたたっぷり朗読劇パートの予定です。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 17:55:04)  
これは私だけが知ってる秘密なのですが(嘘)サイエンスホールの窓って「星形」なのですよね。これってスタァライトってこと? Starry Diamondってこと?? 天堂真矢もプロキオンってこと??
 

(tweet:ckom:2021-12-04 17:57:53)  
スタリライブ配信中 出張版 in サイエンスホール、夜の部の第1部が終了しました。まほ姉のVSレヴューが熱すぎて震えましたね!スタリラの面白さを最大限に伝えてくれるのがさすが首席です。「凍結来るでしょほらぁ~」「凍結返し~へっへっへ」www
(tweet:ckom:2021-12-04 19:26:50)  
20分ほどの休憩を挟んで、このあとは朗読劇パートが始まります。昼からの変化はあるのかどうか。昼と全く同じでも何度でも浴びたいキラめきがそこにあります。乞うご期待です。
(tweet:ckom:2021-12-04 19:28:34)  
「月・大月あるる」「月!大月あるる!」「月!!大月あるる!!!」www
宜しくお願いします。つき・おおつきあるる。

(tweet:ckom:2021-12-04 19:31:34)  
こんな機会ですので「劇場版スタァライト 吐き出しメモ」も宜しくお願いします。

(tweet:ckom:2021-12-04 19:34:12)  
スタリライブ配信中 出張版 in サイエンスホール、夜の部の第2部まで全て終了しました!いやー最高でしたね。こんな熱くて贅沢な朗読劇を生で浴びることが出来る幸せを噛みしめています。キャストの皆さま、スタッフの皆さま本当にありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2021-12-04 21:09:25)  
朗読劇の筋は昼夜で同じでしたが、キャストの皆さまも仰る通り「舞台は生き物」。雰囲気はあちこち変わっていましたよね。夜公演の佃井さんのティボルトが狂い出すシーンは迫真すぎて鳥肌が止まりませんでした。回を重ねるほど演者も進化する、これぞ舞台の醍醐味です
 

(tweet:ckom:2021-12-04 21:17:02)  
スタリライブ配信中 出張版 in サイエンスホール、こうして昼夜通しで参戦させて頂いて、やっぱり現地でじかに浴びるキラめきは本当に濃密でかけがえのないものなのだと、改めて実感しました。「演者に自分の手で拍手の音を届けることができる」なんてことも含めて。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 21:28:01)  
2月のスタリラ舞台「エーデル Delight」も幸い4公演ぶんを確保しています。舞台はできるだけ現地で浴びる、可能であれば同じ演目を複数回見る、それによって得られる景色が何倍も変わること、それは私がスタァライトから教わったことでした
 
https://ckworks.jp/blog/archives/2019/07/revuestarlight_live2_revival_maihama_amphitheater_report.html
これはもう「再演」ではなく「スペクタクル」だ! 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival 3日連続観劇レポート
(tweet:ckom:2021-12-04 21:34:53)  
今日サイエンスホールで見たのは「ロミオを演じる天堂真矢、を演じる富田麻帆」「ジュリエットを演じる露崎まひる、を演じる岩田陽葵」「ティボルトを演じる南風涼、を演じる佃井皆美」「ロレンス神父を演じる大月あるる、を演じる潘めぐみ」なんですよね。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 21:48:34)  
ちなみにお隣の日本武道館ではYOASOBIライブ「NICE TO MEET YOU」が開催されていました。
 

(tweet:ckom:2021-12-04 21:57:03)


2021/12/04 [updated : 2021/12/04 22:21]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/11/28] グッドスマイル初音ミクAMGが底力を見せた大奮闘の4位フィニッシュ! SUPER GT Rd.8 富士スピードウェイ 決勝日ツイートまとめ

トップに戻る

[tw:2021/12/11] グランドシネマサンシャインDolbyAtmons映画祭ガルパン劇場版 岩浪さんトークショー、チネチッタSAOハードコア、他 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 第2弾『追奏~Session of Reminiscence~』」in 飛行船シアターに行ってきました。


祝・劇場公開1周年「劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト」生コメンタリー上映会 in 池袋Hall Mixaに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 『田中ゆゆ子の古典落語劇場』」in 飛行船シアターに行ってきました。


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 3rdスタァライブ Starry Diamond」ライブビューイング in イオンシネマ太田に行ってきました。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks