東京芸術劇場「このすばコンサート」に昼夜とも参加してきました。 [tw:2019/02/03]

2019/02/03


 
今日は昼も夜も池袋ですよ(`・ω・´) 東京芸術劇場「このすばコンサート この素晴らしい音楽に喝采を!」まずは昼の部からです。コンサート
 



(tweet:ckom:2019-02-03 13:23:44)  
このすばコンサート、「東京ニューシティ管弦楽団 第2回ポップス定期演奏会」という名目になっています。カズマさん率いる面々のパネルがお出迎え。
 



(tweet:ckom:2019-02-03 13:26:40)  
「私の崇高さが溢れ出てまた信者が増えてしまうわねー」
「かかカズマ!私がフルートな理由を聞かせてもらおうか!事と次第によっては・・」
「お前は少し黙れ。」
「吹いていいですか?!吹いていいですか!!」
 




(tweet:ckom:2019-02-03 13:30:03)  
このすばコンサート「この素晴らしい音楽に喝采を!」昼の部が終了しました!内容は夜の部が終わるまで控えたいと思いますが、バラエティに富んでいて楽しかったです(〃'▽'〃) 夜の部は少なくとも演奏部分については演目が違うはずですが。ってカズマ!あんた夜の部も行くの?!
 



(tweet:ckom:2019-02-03 16:06:04)  
なお今回の「このすばコンサート」は物販会場を、東京芸術劇場の向かいにある「池袋マルイ」7F このすば展示会隣に設けているのですが、全く捌けていない状態でした。「今お並びいただいても夜の部開演には間に合いません~!」パンフレットは買えず終いです
 


(tweet:ckom:2019-02-03 16:35:22)  
このすばコンサートのフラワースタンド。カズマさんさすが主人公!
 




(tweet:ckom:2019-02-03 17:02:10)  
ではこのあと18:00~から、東京芸術劇場「このすばコンサート この素晴らしい音楽に喝采を!」夜の部が始まります。ちなみに東京芸術劇場はホールに入ると電波遮断が効いて全く通信できなくなります。
 

(tweet:ckom:2019-02-03 17:22:58)  
東京芸術劇場「このすばコンサート この素晴らしい音楽に喝采を!」夜の部も終了しました!いやー素晴らしかったですね、昼は1期、夜は2期の曲でセットリストは総とっかえ、朗読劇も全く別脚本、夜の部は昼より爆笑度が高かったですw 1日通して満足度が高いイベントでした
 

(tweet:ckom:2019-02-03 20:05:47)  
このすばコンサート、オーケストラの配置の上にメインモニターを大きく目立つようにするシネマティックコンサート風の配置。今日は画面はあくまでサブ活用だったのですが、サントラを聴き込んでいない人でも場面をハッキリと想像できるのは良いですね。
 

(tweet:ckom:2019-02-03 20:20:08)  
アンコールも、「拍手が鳴り止まないから指揮者が呼び戻されて・・」といったオーケストラのお約束をそもそも省き、司会とナレーションで直ぐにアンコールに移る、ある意味初心者への親切設計というか、敷居を下げて楽しんでもらおうという意思がよく見られたコンサートでした。
 

(tweet:ckom:2019-02-03 20:23:55)  
夜の部終了後に慌ててマルイ7Fに向かい、今度はなんとかパンフレットを買えました!7Fはグッズ売り場を閉鎖して「パンフレットのみの販売です!」という臨戦態勢、それでも整理券を配って行列が延々と続いていました。この規模のイベント物販はあの売り場のレジ数では厳しい・・
 



(tweet:ckom:2019-02-03 20:28:47)  
今日のコンサートでは構成だけでなく自ら指揮まで務められた音楽の甲田さん、昼の部では朗読劇にも参加される大車輪の活躍でした。
 
カズマ「甲田さんだ!」
甲田さん「はい甲田です」
カズマ「甲田さんの曲でトードを鎮めるんだ!ねぇ甲田さん!」
甲田さん「はい甲田です(汗」
(tweet:ckom:2019-02-03 20:53:41)  
甲田さん「『旅立つ我らに祝福を!』というメインテーマ曲、冒険が始まるぞ!っという感じで作ったんですよ。そしたら冒険始まらないしw 監督から連絡頂いて『凄い良いですね!でもツルハシのタイミングに合わないのでちょっとテンポを変えて貰えますか?』って。ツルハシ??」
 

(tweet:ckom:2019-02-03 20:59:04)  
昼の部は「旅立つ我らに祝福を!」が絵付きだったのと、めぐみんの詠唱テーマが良かったですね。夜の部は何といってもアクシズ教団のコーラスww
 
「あーくしーず」
「あーくしーず!」
 
「せっけーん」
「せーんざーい!」
 
甲田さん「コーラスの人に何させてんですかね・・」
 

(tweet:ckom:2019-02-03 21:07:29)  
今日の朗読劇の台本はパンフにも載っているのですが、演者の方々のアドリブはやはり味があって最高ですね。
 
めぐみん「(ボリボリ、ボリボリ)」
カズマ「おい、何食って、、いちおう聞くけど、ホントに食うのなw」
めぐみん「臨場感が大事(ボリボリ)なんです(ボリボリ)」
 

(tweet:ckom:2019-02-03 21:49:05)  
台本で「辛っー!」という所でめぐみんが割と本気で辛さに堪えて「~~~っ!からっ、、これ!あとからくるヤツ!あとからくるヤツですよカズマ!!」というのは大爆笑でした。
あとダクネスが朗読劇で身悶える・・・ダクネスにはご褒美でも茅野さんは相当恥ずかしいのでは(汗
 


(tweet:ckom:2019-02-03 22:05:19)  
本日の「このすばコンサート」で公開された「異世界かるてっと」のリレーPV「このすばver」は公開されましたね。最後に幼女戦記もちらっと出てきます。同じく今日流れた映画「紅伝説」の新特報PVの公開も首を長くして待っています。
 
https://www.youtube.com/watch?v=kPqlUiByPxM
(tweet:ckom:2019-02-03 22:10:22)  
高橋さん「ご覧の通り『異世界かるてっと』のほうはもうアフレコも進んでいるんですけど、このすばチームは特にうるさいと言われています」
福島さん「そうかー、まぁうるさいよなー」www
(tweet:ckom:2019-02-03 22:16:07)  
甲田さん「とにかく冒険っぽい曲をいっぱい考えて作って。「旅立つ我らに祝福を!」もそうですが、冒険ぜんぜんしないし、、w ほかにも『戦闘1』とか名前つけて作るんですよ、そうしたらそれがパンツを盗むシーンで使われたw」
福島さん「あれ戦闘BGMだったんですか?!!」
(tweet:ckom:2019-02-03 22:19:28)  
Machicoさんも凄く素敵なドレス姿で登場し昼の部で1期OP「fantastic dreamer」夜の部で2期OP「TOMORROW」を開幕披露してくださいました。私の中でMachicoさんはウマ娘のトウカイテイオーちゃんというイメージが強いのですが、このすばOPも凄く良いですね。カーン!と響き渡ります
(tweet:ckom:2019-02-03 22:33:27)  
ということで東京芸術劇場「このすばコンサート」昼夜あわせて非常に楽しかったです。異世界かるてっとも映画「紅伝説」もとても楽しみです。オーケストラとアニメの組み合わせはガルパン/ノゲノラ/このすば、今度スタァライトもありますが、ぜひ色々トライしていって欲しいですね
 


(tweet:ckom:2019-02-03 23:05:17)


2019/02/03 [updated : 2019/09/13 18:17]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/01/04] 「艦これ 鎮守府新春JAZZ祭り in 日本武道館」に行ってきました。

トップに戻る

立川の街に「碧志摩メグ」のラッピングバスが登場!デジ埋ロゴも一緒に6ヶ月の運行 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました


ウマ娘「WINNING LIVE 08」発売記念イベント(リリイベ)in 山野ホールに行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


バンドリ!の全てを凝縮!「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022」 in ベルーナドームに行ってきました。


「わたてん☆5 2ndワンマンライブ みんながプレシャス・フレンズっ!!!」in よこすか芸術劇場に行ってきました。


スタリラ中等部舞台感想:『絶滅』してなるものか!飛行船シアターに吹き荒れた新しい「キラめき」の芽吹きを見たか

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks