「わたてん☆5 2ndワンマンライブ みんながプレシャス・フレンズっ!!!」in よこすか芸術劇場に行ってきました。 [tw:2022/10/30]

2022/10/30


 
横須賀、遠い・・! いつも川崎チネチッタに通っている距離の倍ちかくありますね。
 

(tweet:ckom:2022-10-30 15:59:12)  
ということで、よこすか芸術劇場にはるばるやってまいりました。「わたてん☆5 2ndワンマンライブ みんながプレシャス・フレンズっ!!」このあと16:30~開場、17:30開演になります。わたてん☆5は1stが無観客配信になってしまったので、犬フェス以来の有観客ライブです
 



(tweet:ckom:2022-10-30 16:05:31)  
わたし自身、よこすか芸術劇場は3度目、車で来るのは2回目ですが、駐車場が満車だったのにはまいりました。周辺の駐車場を探してぐるぐるしちゃいましたよ・・。
 

(tweet:ckom:2022-10-30 16:08:57)  
とりあえず物販でパンフレット、ペンライト、アクスタ5種、ランダム缶バッジ5個を確保。よし、みんな今日もかわいいな!
 




(tweet:ckom:2022-10-30 16:12:30)  
ひげろーフラスタの存在感よ。「いいね!」
 



(tweet:ckom:2022-10-30 16:27:18)  
よこすか芸術劇場「わたてん☆5 2ndワンマンライブ みんながプレシャス・フレンズっ!!」ロビー開場になりました。映画の半券を持っているとライブメモリアルチケットが貰えます(1人1枚まで)
 

(tweet:ckom:2022-10-30 16:44:26)  
ホール入場までだいぶ掛かりましたが、ようやく座席まで到着しました。それにしても現地の電波状況がかなり厳しくてツイートもままなりません。開演はこのあと17:30~の予定です。
(tweet:ckom:2022-10-30 17:13:37)  
ちなみに私は犬フェスには行っていないので、わたてん現地は3年前の日経ホール以来です。
https://ckworks.jp/blog/archives/2019/06/wataten_specialevent_20190602_nikkeihall.html
[tw:2019/06/02] 日経ホール「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント」に行ってきました。
(tweet:ckom:2022-10-30 17:21:00)  
よこすか芸術劇場の電波状況は本当に壊滅的ですね・・ライブ開始10分前くらいのツイートが結局反映されていない・・(ノД`)
(tweet:ckom:2022-10-30 20:04:23)  
よこすか芸術劇場にはるばるやってまいりました。「わたてん☆5 2ndワンマンライブ みんながプレシャス・フレンズっ!!」終了!いやー凄い!怒涛のライブでしたね!配信もなく円盤化の予定もないというこの場限りのライブ、本当に素晴らしい時間をありがとうございます
 

(tweet:ckom:2022-10-30 20:10:47)  
皆の望んでいたものがここに濃縮されていた高密度ライブでしたが、私はもう、生で「やっぱりみゃー姉なんばーわん」と「アタシ カワイイ 宣言!!!」が聴けただけでもう涙で前が見えないくらいの感動でした・・会場の盛り上がりが完全にメーター振り切ってましたね。
 

(tweet:ckom:2022-10-30 20:15:11)  
語りたいことは一杯あれど帰宅してからにしますが、生演奏の「わたてんバンド」さんも含め「わたてん☆5」はここで終わっちゃ絶対ダメなグループですよ!わたてんアニメも続けて欲しいし、わたてん☆5も今後ももっともっと一杯パフォーマンスし続けて欲しいです。
 

(tweet:ckom:2022-10-30 20:25:00)  
よこすか芸術劇場から帰宅しました。「わたてん☆5 2ndワンマンライブ みんながプレシャス・フレンズっ!!」こんなに贅沢なライブがあって良いのか?!というくらい、わたてんファンにとっては宝物のようなライブになりましたね。あの場に居られて本当に幸せでした。
 

(tweet:ckom:2022-10-30 22:36:52)  
わたてん☆5 2ndワンマンライブ、とにかくビックリしたのがその完成度でした。わたてんのライブって年に2回を5年くらいやって今回が10thライブでしたっけ?くらいのクオリティ。有観客ライブのワンマンフルライブは これが初めてだなんて信じられません。
(tweet:ckom:2022-10-30 22:45:12)  
今日のライブは開幕がいきなり「天使の眼差し Prologue」で観客の度肝を抜いてくれました。しかもちゃんと天使衣装を纏っての登場。からの「気ままな天使たち」で、これだけでもう会場はみんなニッコニコでしたね。
 

(tweet:ckom:2022-10-30 22:53:20)  
注目のソロ曲パートはなんと新しい「デリシャス・スマイル」のほうではなく初代「天使のうたごえ」からのピックアップで場内騒然!大和田さんの「あかいろリトルリーダー」めちゃめちゃ盛り上がりましたね。 小依&夏音の「かえりみち」は振りも含めてエモエモでした。
 

(tweet:ckom:2022-10-30 23:06:32)  
先程も書きましたが「やっぱりみゃー姉なんばーわん」を生で体験できたのはこれ以上ない幸せでした。あのキャラ声で長台詞まで交えてあれだけの爆発力を生み出す姿は本当に圧巻です。みんな長江里加さんという怪物声優(誉め言葉)のことをもっと知るべきだと思います。
 

(tweet:ckom:2022-10-30 23:15:29)  
長江さんの「(これから歌うソロ曲)どっちだと思う・・?」で吹きだしましたw「やっぱりみゃー姉なんばーわん」も「みゃー姉!!」もどっちも皆が待望している曲なんですよね。でもどっちにしろみゃー姉のことしか歌ってないけどな!!
(tweet:ckom:2022-10-30 23:20:02)  
鬼頭さんの「アタシ カワイイ 宣言!!!」も曲名が出た瞬間に場内がザワ付く勢いでした。あのイントロを聴くだけで2話のかくれんぼの想い出がぶわっと来るんですよね。この曲を歌っているときの鬼頭さんは完全にカワイイ宣言中の乃愛ちゃんモードでした。
 

(tweet:ckom:2022-10-30 23:37:35)  
ソロ曲の合間にプレシャス・フレンズ サウンドコレクションのペア曲を挟む構成でしたが、花ちゃんの「大切な気持ち」はみゃー姉とのペアだったので、みゃー姉のパートを他の4人でカバーして歌っていたのは凄く良かったですね。この曲は映画でも想い入れの深い曲でした
 

(tweet:ckom:2022-10-30 23:57:08)  
今回のライブは何だかんだいって「デリシャス・スマイル!」の曲もソロ曲以外は全部やっているのですね。チェンジした衣装のファッションショーみたいになった「スペシャルコーディネート」が凄く印象的でした。やっぱり「こーでねーと」ね(おばあちゃん・・)
 

(tweet:ckom:2022-10-31 00:03:34)  
満を持しての劇場OP「プレシャス・フレンズ!」も、アンコールの「ハッピー・ハッピー・フレンズ」も大盛り上がり。プレシャス・フレンズも1期OPに負けず劣らずのクラップ曲なんですよね。「ホップ!ステップ!じゃーんぷ!」が気持ち良い!


(tweet:ckom:2022-10-31 00:18:54)  
伊賀拓郎さんと「わたてんバンド」の演奏も本当に素晴らしかったですね。生バンドのパワーを見せつけてくれました。幕間でも盛り上げ上手。「天使の眼差し Prologue」とか「恋するお菓子屋さん」とかぜんぶ伊賀拓郎さんが作っているんですよ。

(tweet:ckom:2022-10-31 00:29:15)  
ということで、よこすか芸術劇場「わたてん☆5 2ndワンマンライブ」本当に大満足のライブでした。こんなに凄いステージを見せつけてくれた「わたてん☆5」、絶対に「次」を観たいですよね。映画も絶賛上映中のわたてん、これからもいろんな展開が続いていって欲しいです
 

(tweet:ckom:2022-10-31 00:37:44)  
そうそう、長江さんソロの間奏で後ろ向いて水飲みながら手を後ろに向けて「(ちょっと、ちょっと待ってな!)」みたいになってたのが面白かったですね。本当に肝が据わっているというか何というか・・

(tweet:ckom:2022-10-31 04:57:53)  
銀テープの勢いにはビックリ!私は4階席に居たのですが4階まで届くんじゃないかという勢い!(流石に届きませんでしたが)上から見ていたら、1F最前列のほうの方々が「おい、全部上を通り越していったぞ・・」みたいに振り向いていましたw

(tweet:ckom:2022-10-31 05:01:01)  
4階バルコニー席はさすがに遠い!のですが、言うてよこすか芸術劇場の大きさなら豆粒ということは全然なくて、演者の表情までは見えないけど身体はかなり大きく見える感じで、むしろステージ全体が俯瞰できるのでライブ感をたっぷり楽しめました。
 

(tweet:ckom:2022-10-31 05:06:14)


2022/10/30 [updated : 2022/10/31 00:50]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« スタリラ中等部舞台感想:『絶滅』してなるものか!飛行船シアターに吹き荒れた新しい「キラめき」の芽吹きを見たか

トップに戻る

[tw:2022/10/31] スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2022/10/31
セルクマ。「これを3年以上待っていた!」という感じの集大成のライブ。有観客が実現できて本当に良かったです。
はてなブックマークで
コメントしましょう

フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


かわいいはサイキョー!サンリオピューロランド×私に天使が舞い降りた!コラボイベントに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました


ウマ娘「WINNING LIVE 08」発売記念イベント(リリイベ)in 山野ホールに行ってきました。


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks