最近 iNTERNET magazine が面白いかも

2005/12/05

「UNIX USER」が「OSM」に なってしまった昨今、
皆さま如何お過ごしでしょうか。
 
PC系雑誌といえば、昔よく読み漁ったのは 「Oh! PC」 でした。
「週アス」の前身である 「EYE-COM」 とかもよく読んでいましたし、
本誌 「ASCII」 や、「PC User」 なども購入していた時期がありました。
 
開発系では 「Software Magazine」 を毎号買っていたり、
ディストリビューションCD-ORM欲しさに 「Linux Magazine」
買い続けていたこともあります。最近では時々思い出したように
「WEB+DB」 を買って読んでいますが、毎号というほどではありません。
 
実は最近、
 
 「このPC雑誌は毎号買う!」
 
と決めて掛かるような雑誌がなくなってきて、寂しい思いをしていました。
最新情報がネット上にあふれる昨今、PC雑誌は「まとめ情報」としての
有用性が感じられるくらい情報が充実していないと、なかなか購入まで
踏み切ることができません。
そんなこんなで、PC雑誌は久しく購入から遠ざかっていたのでありました。
 
ところが最近、iNTERNET magazine が放つ特集が、
ストライクゾーンを直撃するようになり、
「これは買い続けても良いかも!」と思えるようになりました。
 
11月号の特集は 「ポッドキャスティング」、12月号は「ブログ進化系」
そして1月号は 「Web2.0」 です。それも上っ面だけの浅い記事ではなく、
それなりのボリュームを割いて細かに解説している記事が多いため、
知っていたことも知らなかったことも、タップリと復習できます。
 
昔は「iNTERNET magazine」といえば、電話帳のように厚い雑誌で、プロバイダ
の基本情報の掲載だけで数十ページを使うような雑誌でしたが、今は完全に
 
 「ITビジネスのトレンド」を追いかける
 
というスマートな雑誌に生まれ変わっているようです。
ちなみに「iNTERNET magazine」は今、登録さえすればWeb上で読めるようですが、
私は試しにしばらく本のほうを買い続けてみようかと思っています。




2005/12/05 [updated : 2005/12/05 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ココロが他人とリンクする - 実況板という「パブリック・ビューイング」

トップに戻る

オリジナルのドット絵を? ソリッドのNew USBメモリは液晶搭載 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

hejihogu 2005/12/06
確かにネットで流行っていることについての詳細記事は面白い>iNTERNET magazine
ArappoCaro 2005/12/06
こんなんなってたんですか
はてなブックマークで
コメントしましょう


初音ミク レーシングプロジェクト KYOJO CUP 2024 生放送 vol.1 ドライバー決定とスケジュール紹介など


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


連投メモ:運動中に水を飲むなと言われた時代のお話


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


皆が主役になれた日!「にじフェス2023」前夜祭、SYMPHONIA Day1+Day2、3日間全通の現地ツイートまとめ


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks