Forza6 デモ(体験版)配信開始9/1 22:00- キター! しかしなかなかDLが進まない・・

2015/09/02


 
Forza6 (Forza Motorsport 6) の発売日である9/17まで残すところ
あと2週間ちょいですが、いよいよ9/1からその
 
 Forza6の体験版がダウンロードできる
 
ようになります。ということで、正座待機をしていたのですが、
そもそも日本時間の何時にDL開始になるかも不確定ということで
足がしびれるほど待っておりました。

 
そこで、手持無沙汰になった私は、おもむろに、、、
 

 
「Forza6 アルティメットエディション」 を予約購入してしまいます。
 
というのも、アルティメットエディションはDLC最初から全部盛り、
というだけではなく、発売日1週間前の9/10から遊べてしまうという
 
 アーリーアクセス権
 
というのが付いてくるからです。他の人が9/10から遊んでいるのに自分だけ
9/17まで待つなんて苦行に耐えられましょうか、いや耐えられない(反語)。
 
■Xbox One「Forza Motorsport 6」、国内初の試遊会を開催 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150821_717360.html
 
GameWatchの記事中では当初、
  
『アルティメットでは、発売前の9月10日の1日限定で、「Forza 6」の
フル機能が先行プレイできるという 1日限定 アーリーアクセス権』
 
という記載がされており、「え! アーリーアクセス権って
9/10~9/17までずっとじゃなくて、9/10の1日だけなの??」と
驚いてしまったのですが、

ということで、「いや、発売日までずっと遊べますが何か」
という素直な回答が公式アカウントからありました。ですよねー。
 
ふと、上記GameWatchの記事をあとから見返してみると、
 
記事掲載当初アーリーアクセスに関しまして、「9月10日1日限定」と同社からのコメントを元に 記事作成いたしましたが、このほど「9月10日深夜以降機能無制限でプレイ可能」と訂正が入りました。これに従い記事を修正いたしました。
 
 
おのれ・・・MSKK・・・ (お約束)
 
 

 
ということで、そのアルティメットエディションを購入してみると
もう プレダウンロード期間 が始まっているようで、ダウンロードが
じわじわ進み始めました。これで9/10には慌てずにすぐプレイできる寸法です。
 
 

 
そうこうしているうちに、
 
 Forza6デモ(体験版)のダウンロードきたー!!!!
 
日本時間 9/1 22:00- からダウンロードが始まっていました。
早速落としてまずはひたすら走り込むZE!と意気込んでいたのですが、
 

 
ダウンロードがちっとも進みません・・・・orz
 
先ほどのアルティメットエディションのダウンロードは一時停止させたり、
それでも進まないので一時停止して再開してみたり、本体を再起動してみたり
ダメ元でいろいろ試してみたのですが、全然加速しません。
 
40%くらいまでいくと「とりあえずプレイ」ができるようになるらしいのですが、
 
 1時間くらい掛けて 17% くらいまで行ってから1時間ステイ、
 さらにしばらくして 28% まで行ってから1時間くらいステイ、
 
みたいな感じで、とても今日中にプレイができるような雰囲気ではありませぬ。
残念ですが、体験版のプレイは明日までおあずけとしましょう('A`)


2015/09/02 [updated : 2015/09/02 00:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 初期型のnasneが故障! 新型を買い直すもののもちろん映像は引き継げず。

トップに戻る

アニメをもっと楽しむために - アニメレーダー »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Forza6日本人部屋にお邪魔して脳汁バトル - リプレイ保存バグは改善求む!


今日もForza6で痛車デザインを駆る喜び - 野良でクリーンなレースはなかなか難しいが・・


「前後距離」表示が復活! Forza6体験版をプレイ。アクアプレーン怖い・・・。


Xbox One 純正コントローラを調節、スティックは専用品で、トリガーは自前のウレタンで


Forza6早期アクセス開始で痛車デザインも続々! 外付SSDではロード時間49秒→30秒に。


XBOX ONE の年内発売は絶望的か・・・Forza5を国内で遊べるようになるのはいつ?


WoT 360 EDITION はゴールドメンバ無料?! E3開幕は「Xbox Briefing 2013」から


新型は「XBOX ONE」 Xbox Reveal で発表。Forza5もロンチ確定きた!


Forza Motorsport新作、待望のアーリーアクセス開始!早速プレイします。


市販のバイクで菅生を爆走! バイクレースゲーム「RIDE」にハマり中


XBOX ONE用コントローラ Power A「Spectra Illuminated Controller」を試す。色が変わるのは面白いが・・


トリガー深度がほとんど「皆無」!! レースゲーには向かない? HORI PAD for XBOX ONE を試す。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks