figmaレーシングミク2013verが届きました!グリッドボードを持つミクさん可愛い

2014/01/20


 
初音ミクBMWの2013年figmaコースの目玉、「figmaレーシングミク2013ver」
も届きました。前回の記事でも書きましたとおり、このfigmaと、
あとラバーストラップだけは「ニコニコ直販」からの直送になっており、
それ以外のグッズは「GSRショップ」からの発送になっていました。

 

 

 
今回も色々なパーツが盛りだくさんなのですが、これは 傘に貼るシール
です。個人的にはこの手の 「自分で作業する必要のあるパーツ」
というのはちょっと苦手です。というのも、単純に面倒という話ではなくて、
自分の作業の出来・不出来で完成品のクオリティも変わってしまうからです。
 

 
とはいっても、この傘を曲面パーツとして塗装済みにするのは結構なコスト
アップに繋がってしまうと思いますし、あるいはシールを組み立てスタッフの
人が貼り付けてから出荷するというのもやはりコスト面から考えて難しい
でしょうから、落としどころとしてセルフ貼り付けという仕組みになって
いるのだと思います。どうでしょう、上手く貼れたでしょうか・・・。
 

 
箱の中にコソッと貼り付けられるように付いていたのがこの 黒い袋
一体何なのかというと・・・?
 

 
出てきたのは 優勝トロフィー でした!
2013年シーズンは後半に怒涛の追い上げを見せたGSR初音ミクBMW、
Rd.6、Rd.7 で連勝 したときの優勝トロフィーですね。
 

 
ほかにも閉じた状態のパラソルと、グリッドボード が付いてきます。
あとはfigma標準のセットとして、換えの手パーツが全部で9種類、
顔のパーツも換えが1種類あって合計2種類になっています。
 

 
ということで本体のミクさんを・・・っと失礼いたしました。(汗
fimgaに限らず、この手のアクションフィギュアものは、
塗料の張り付き防止?のため間接部分などにビニールが挟まっていて
最初にそれを取り除く必要があるのですが、腰の部分を引っこ抜くと
こんな感じになります。大丈夫、ミクさんは 髪も使って 歩けます。
 

 
優勝トロフィー2本を前にしてご満悦のミクさんです。スカート状
になっているパネル みたいなひらひら?も良く出来ています。
 

 
顔を 笑顔パーツ に換えて、グリッドボードを持ったミクさん。
グリッドボードは汎用性高いですね!他のfigmaとかねんどろいどに
持たせてみても面白いかもしれません。
 
初音ミクBMWチームのグッズコースに申し込み始めてもう 丸々5年
経ったわけですが、こうして毎年ちょっとずつ違ったバージョンの
ねんどろいどとfigmaが増えていくのは嬉しいことです。
2014年のグッズ も今から楽しみです。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!


2014/01/20 [updated : 2014/02/01 20:15]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 初音ミクBMW 2013年のfigmaコースグッズが届きました(figmaは別送)

トップに戻る

twitter Webの新メニュー表示は「フォント」なので、オプションで無効化されてしまうことがある »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



figmaレーシングミク2012 ver.が到着! 大天使ミクさんはパラソルかわいい


グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks