Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/08/18 23:59 - 2007/08/18

ニコニコ動画のMyリストをブログパーツにしよう - ニコれっと(nicolet) 実験中

カテゴリ : 雑談 タグ :

    というワケで、じつはまだ基本部分もちゃんと作り終わっていないのですが、
    あまり大々的に告知するようなモノでもなさそうですので、ひとまずご紹介です。
     
     
    ■ニコれっと(nicolet) - ニコニコ動画のMyリストをブログパーツに
    http://ckworks.jp/nicolet/
     

     
     
    ニコニコ動画のMyリストURLを喰わせると
     
     Javascriptタイプのブログパーツにしてくれる
     
    というモノです。(名前がアブナイ、なまえが。。。)
     
    そもそも、ニコニコ動画にはMyリストをブログパーツにしてくれる機能が
    標準で提供されているのですが、そのパーツはこんな感じでした。
    とても綺麗なのですが、ちょっと画像が小さいのだけが難点です。
     

     
    そこで、ニコれっと(nicolet)で表示されるパーツは、ニコニコ動画オリジナルの
    130x100のサムネイルサイズをそのまま指定しました。絵的に映えますので、
     
     「あ、面白そうな動画がいっぱい貼ってある!」
     
    という感じを出すことができます
     

     
    作り方は簡単で、トップページにある入力フォームから
    MyリストのURLを入力して「作成」すると、パーツ貼り付けのタグが表示されます。
     

     
    他人の作ったリスト でも作れますし、ニコれっと(nicolet)でほかのパーツを
    見かけてそのまま自分のブログに貼ってみたりすることもできます。
    「誰が作ったMyリストでも、誰でも使っていい!」というのが公開Myリストの
    考え方だと思っていますので、ぜひ気に入ったパーツを見つけてみてください。
     
    なお、Myリストが非公開になっている場合は、パーツは空になります。
     
    とりあえず「自分用のリストが出力できればいいか」的な勢いだけで
    カリカリと作ってみたものの、今後はどうなるかさっぱりわからない状態です。
    気になった方は興味本位で突付いてみていただければ幸いです(;゚∀゚)ゞ
    今後ともよろしくおねがいいたします。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2007/08/18 23:59


    « きょうもまた、なにかをつくっています・・・

    トップに戻る

    ニコれっと(nicolet) でニコニコ動画のパーツを貼り付ける - Type-2表示を追加 »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: ニコニコ動画のMyリストをブログパーツにしよう - ニコれっと(nicolet) 実験中:

    トラックバック時刻: 2007年8月21日 16:22

    » 携帯動画変換君とは?? from 動画ファイルナビ
    携帯動画変換君とは?? MPEG/AVI形式などの動画ファイルを、 携帯電話やPSPで再生可能な動画形式に変換できるソフトです。 ... [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks