もはやUSBケーブルとかどうでもいい?! ソリッド・スパゲティ。

2005/07/25

■ついに“ドン”登場 - (たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/25/news003.html
 
あー・・・・。ちょっとまってください。
 
実はですね。昨日の夜、100万アクセス大感謝プレゼント用の
「iDISK Tiny Luxury」を3つ、ソリッドアライアンスに注文したところなのです。
 
 その翌日に コ レ ですか。
 
お代はすべて スパゲティ に変わってしまいましたか・・・。
せっかくだから 印籠ケース はツッコミから見逃してあげていたのに、
その恩(?)を 「ケーブルgaナポリタン」 で返しますかそうですか。
 
iDISK Tiny Luxury以降、一度も真面目な製品を見たことがないような
気がするのですが、一体ソリッドの利益源はどの製品にあることやら(;´Д`)
日本人のノスタルジーを掻立てる喫茶店ショーケースのナポリタン・サンプル
ふんふん。
本製品に“FoodDisk エビフライ”を接続することにより、
名古屋城のシャチホコをイメージさせるアート性を実現することも可能。

だまらっしゃい。
オフィスに家庭に「マツケンサンバII」以来の衝撃を提供するのに最適。
いいから少しだまっとれ。
20世紀を代表する芸術家マルセル・デュシャンへのオマージュ
(;゚∀゚)・・・・?
 
慌てて「マルセル・デュシャン」を
 
 ググって調べる羽目になった
 
私の無駄な時間をどうしてくれますか(笑)
 
製品の概要はというと、これだけの大物でありながら、単なるUSB延長ケーブル です。
価格は何と24,800円! つまり食品サンプルとしての価格がほぼ100%を占めています。
誰が買うって、誰も買わないでしょうけど、これが1つあるだけで、
 
 「ああ、寿司とかスパゲティとかで有名なあの会社ね」
 
というひと言が名刺代わりになるとしたら、これも「広告費」としては安いもの、
という感じでしょうか。逆にこれがバカ売れしたら私は頭を抱えますヨ・・・。




2005/07/25 [updated : 2005/07/25 23:18]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 多チャンネル時代のザッピング事情 - CM視聴率は何処へ行く

トップに戻る

プレゼントの賞品準備が完了 - しかし何か余分なモノが・・・ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



CPUファン&ヒートシンクに目詰まりした埃をエアブロワーで吹き飛ばす


物理SIM+eSIMデュアル環境でahamo+povo契約、イベント現地の輻輳対策用に


Google Pixel8 Pro が届いたので早速セットアップ!望遠レンズの画角やマクロモードなど


不調のWi-Fiルータを新調、BUFFALO「WXR-5700AX7P」のセットアップ


「レコンポーザ98」をWindows10+PC-98エミュレータで動かしてSound Canvas VAを鳴らすのこと


バッテリ膨張で蓋が開いてしまった Pixel6 Pro を iCracked で来店修理しました。


故障したPCスピーカーを EDIFIER R1280DBs に買い替え、リーズナブルで十分な満足度


17.3インチモバイルモニターを縦置き常設でサイドモニタにする EVICIV EVC-1701 を購入


NDIR方式のセンサー搭載のCO2モニター「JCT ZGm27」を購入しました。


Pixel6 Pro 4倍望遠レンズで動画撮影したときの画角が意図した画角と違う!元凶は「手ぶれ補正」


QNAP TS-253D のファームウェア更新にハマって延々1週間以上も格闘することに・・。


VTuberの真似事をしてみたい!「VRoid Studio」「Luppet」「Animaze by FaceRig」「OBS Studio」「Leap Motion」「Webcam VTuber」「Kaleidoface 3D」を試す。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1482   投稿者 : しげ   2005年7月25日 23:53

あははは。こういう記事もあってこそのデジ埋ですね。
それより、印籠ケース見てグイグイ引き寄せられてるんですが、
あいにく僕はExrouge派。
あ、でも中にクッション入ってるらしいし買ってもい(値段見て)
高ぇ・・・。


No.1483   投稿者 : uni   2005年7月26日 02:21

馬鹿に拍車がかかってきましたねw
こういうの大好き。こうなったらやれるところまで見守ってみましょう(´ー`)


No.1484   投稿者 : ma   2005年7月26日 14:46

思わず会社帰りに道具屋筋に寄って帰ろうかと思っちゃいました(w
食品サンプルとUSB延長ケーブルがあれば自作出来そうな気も・・・


No.1485   投稿者 : 剣士   2005年7月26日 15:46

もはや時代は模型店(ぇ

って、実用性は二の次ですかw
寿司とかまだ、許せてたけど・・・これは^^;
ネタ的には欲しいかもですがw単価がそれを許しませんね(つдT


No.1486   投稿者 : 三戻   2005年7月27日 14:57

>いつかはやると思っていたが

・・・ほんとに思ってたのか?このライターw


No.1493   投稿者 : CK   2005年7月31日 14:01

●しげさん
印籠ケースは・・・・せいぜい1,980円くらいだと思っていましたが、
なぜにあんなに高価なのでしょうね(;´Д`)
紋所はリンゴ(Apple)の花、というさり気ない気配り?もありますが、
いっそのこと直接的にあのリンゴマークにすればよかったのに、と(笑)
 
●uniさん
売れなくても企業CM的に十分役に立っているのであれば、トコトンはじけて欲しいですね~。
売れるつもりで作っていて、コレの所為で会社が傾いたりしたら目も当てられませんが(汗
 
●maさん
そうですねぇ、食品サンプルはコダワリの佐藤サンプルだそうですから、自作する
にしても材料費(というか食品サンプル自体)が猛烈に高いかもしれません・・・。
 
●剣士さん
ソリッドの製品に実用性を求めてはいけません(笑)
寿司メモリは外人さんにウケがよさそうでしたけどねぇ~。
次は是非、「うな重HDDケース」とかで( ・∀・)σ
 
●三戻さん
 > ・・・ほんとに思ってたのか?このライターw
どう考えても「今考えました」的な感じですね(笑)


No.1750   投稿者 : 念力絵師力ネコ   2005年10月12日 23:45

seesaa調子悪くて多重トラックバックしてしまいました
ごめんなさい


No.1801   投稿者 : CK   2005年10月27日 01:43

●念力絵師力ネコさん
多重トラックバックはこちらで適宜判断して処置していますので、お気になさらず(=゜ω゜)ノ



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks