グッドスマイル初音ミクAMGは予選9番手! SUPER GT Rd.5 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ [tw:2020/10/03]

2020/10/03


 
SUPER GT Rd.5 富士スピードウェイ、土曜日は予選です。初音ミクAMGの逆襲に期待しましょう!(`・ω・´)g 予選は無料配信。そして現地は今回から有観客です。
10/3 13:50~ J SPORTS 1
10/3 13:50~ J SPORTS オンデマンド
10/3 13:50~ ニコニコ生放送
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv327947393
 

(tweet:ckom:2020-10-03 03:11:03)  
3度の王者で馴らした俺たちだが苦しい戦いの末富士に舞い戻った。しかし下位でくすぶっている様な俺たちじゃあない。条件さえ合えば表彰台だって乗ってしまうダブルエース。不可能を可能にし、再び年間王者争いに返り咲く。俺たち特攻野郎GSR! でも、ウェットだけは勘弁な!
 


(tweet:ckom:2020-10-03 06:18:26)  
ということでグッドモーニングFSW at 6:20 am、富士スピードウェイは雲はあるものの幸いにして雨はなく気持ちのよいお天気です。SUPER GT Rd.5 待ちに待った有観客開催になります。各種イベントはほとんど見合わせ になってしまいますが、せっかくの現地、はりきっていきましょう!
 

(tweet:ckom:2020-10-03 06:21:57)  
SUPER GT Rd.5 富士スピードウェイのタイムスケジュールです。本日土曜日のGT公式練習は9:15~から、予選は14:00~からです。FIA-F4は今年の開幕戦。何と土曜に2戦、日曜に1戦の計3戦もレースがあります。
 

(tweet:ckom:2020-10-03 07:09:30)  
一方のイベントステージのスケジュールは、クレインズ、クレインズ、キッズじゃんけん、クレインズ、クレインズ、キッズじゃんけん、、、頑張れクレインズ!
 


(tweet:ckom:2020-10-03 07:12:15)  
1点ご注意、例年GT開催ではグランドスタンドは日曜のみ指定席で土曜日は自由席扱いになっていましたが、今回の開催では土曜日も自由席にはならず、指定席&観戦チケットが必要で、指定された席のみ利用可能です。自由席にしてしまうと1席空けの制御が出来なくなる為と思われます
 



(tweet:ckom:2020-10-03 07:17:29)  
オープンピットが無いGT開催というのも寂しいものですね・・オープンピット、ピットウォークはGTの華ともいえるイベントですが、今回はどちらも見送られています。グリッドウォークもありません。
 

(tweet:ckom:2020-10-03 07:19:56)  
さらにはパドックパスも一般販売はしませんでしたので、パドックエリアにも立ち入ることができません。いろいろ無い無い尽くしのGT開催なのですが、とにかく現地でGTのエグゾーストノートを聴けるのですから、それが何より大事です。
 

(tweet:ckom:2020-10-03 07:22:31)  
レストランORIZURUは土曜日は8:30~、日曜日は8:00~から営業しています。
 


(tweet:ckom:2020-10-03 07:24:42)  
しょうが焼き丼ぶり、めちゃめちゃ目立つスポーツ紙風看板
 


(tweet:ckom:2020-10-03 07:28:49)  
4号車グッドスマイル初音ミクAMG 2020、グランドスタンド側から望遠でやっとお目にかかることができました。いまのところこれ以上近づいて見ることはできません、自分のロゴも確認できません、おのれコロナ、、、
 

(tweet:ckom:2020-10-03 07:48:34)  
GSRショップもすでに開店していますよ(*・ω・)ノ
 




(tweet:ckom:2020-10-03 08:17:47)  
SUPER GTオフィシャルショップはなんと密にならないように入場制限体制を敷いていました。
 


(tweet:ckom:2020-10-03 08:19:31)  
中央広場のGRコーナーにはYARIS WRC レプリカの展示がありました。
 



(tweet:ckom:2020-10-03 08:21:35)  
FIA-F4 の予選走行が始まっていますが、ATEAM Buzz Racing は今年もスタリラこと少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE の痛車を投入します。富士スピードウェイをスタァライトしちゃうのはゼッケン31番 神 晴也選手です。
 

(tweet:ckom:2020-10-03 08:37:45)  
その31号車スタァライト神さんがいま予選ラップタイムトップなのですが!ポジションゼロなるか??
 

(tweet:ckom:2020-10-03 08:44:21)  
FIA-F4 予選終了!なんとATEAM Buzz Racing 31号車 スタリラ号 の神 晴也選手が見事にトップタイムでポールポジションです。2ndベストも2番手でしょうか。午後の決勝レースは「ポジション・ゼロ」からのスタート。サーキットをスタァライトしちゃいます!
 


(tweet:ckom:2020-10-03 08:58:52)  
スタァライトの痛車がトップチェッカーを受ける可能性があるというだけでもう今日現地に来た甲斐があったというものです。
(tweet:ckom:2020-10-03 09:09:25)  
ADVANヘアピンのところでぼーっとTwitterを眺めていたら、後ろのパドック側から「おはよー!!」って声を掛けられて「?!」と思って振り向いたら、なんと荒井つかささんでした、ビックリした(汗 GSRっぽい装いを 見かけて積極的に声を掛けてくださるミクサポさん流石です
(tweet:ckom:2020-10-03 09:18:07)  
練習走行中の4号車グッドスマイル初音ミクAMGです。やっとサーキット上にいる今年のマシンを収めることができました。今日の予選、明日の決勝、活躍を期待しましょう!
 


(tweet:ckom:2020-10-03 10:01:35)  
ブレーキロック・プリウス
 

(tweet:ckom:2020-10-03 10:02:38)  
「おちこぼれフルーツタルト」では「朝からカレー!?」って驚かれていましたけど、朝からカレーって普通ですよね?これは朝6時にサーキットに着いていきなり食べた(勝)カツカレー。実はわたし、今回の第5戦、勝つつもりでいるんですよ。
 


(tweet:ckom:2020-10-03 10:10:47)  
しょうがないにゃぁ~、こういうあからさまなのに釣られるのは得意なのにゃ。ということでしょうが焼き丼ぶりさんの並盛り。あ!これはイケますわ、秘伝のタレ効いてますわ。見かけたら次回も注文したい感じでした。ナイスしょうが。
 


(tweet:ckom:2020-10-03 10:37:27)  
その「しょうが焼き丼ぶり」さん、注文後の受け取り待ち番号札がGTゼッケンになっているという凝りっぷりなのですが、まさかの「4」号車。これはミク号勝つる。
 

(tweet:ckom:2020-10-03 10:39:39)  
練習走行が終了、4号車は18番手タイムでした、きびしい・・・げんじつはきびしいのじゃ。午後は気温も変わりますしまだ形勢逆転できることを信じて・・。
 


(tweet:ckom:2020-10-03 11:07:14)  
練習走行の終了時にババッとタイヤ交換練習をするチームが多いですね。
 


(tweet:ckom:2020-10-03 11:08:49)  
グランドスタンド裏のFORESTさんではミクドールがミク旗を持っています。旗にはミクサポさんのサインがありました。
 

(tweet:ckom:2020-10-03 11:13:26)  
このあと11:45~からは室屋義秀さんのスペシャルフライトが予定されています。これは本当に現地で見ると感涙ものなのでぜひ現地で見てほしいです。

(tweet:ckom:2020-10-03 11:22:17)  
まさか10月の富士スピードウェイで日焼けしそうな陽気になるとは思いませんでした。(・_・;)
(tweet:ckom:2020-10-03 11:35:46)  
室屋義秀さんスペシャルフライト、はじまりますよー!
 

(tweet:ckom:2020-10-03 11:44:03)  
富士スピードウェイのホームストレートを駆け抜けていきます。This is 室屋義秀!
 

(tweet:ckom:2020-10-03 11:56:53)  
常に限界ぎりぎりを突っ走るチャレンジスピリッツの塊、室屋義秀さんのスペシャルフライトは富士スピードウェイに集まったみんなにスマイルをくれました。本当にありがとうございました。スペシャルフライトは明日も11:15~から予定されています。
 



(tweet:ckom:2020-10-03 12:09:55)  
さあこのあとはFIA-F4 決勝レース1。ATEAM Buzz Racing 31号車 神晴也さんが少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE(スタリラ)カーで「ポジション・ゼロ」(ポールポジション)からスタートします。あの約束タワ ー(表彰台)を目指して!
 

(tweet:ckom:2020-10-03 12:27:08)  
31号車神晴也さん見事なスタートを決めました!・・が、いきなりスタート直後にクラッシュがあってSC導入です。
(tweet:ckom:2020-10-03 12:37:10)  
SCが明けて再スタート、うーん31号車神さんは35号車平良さんに行かれて2番手、さらに62号車平木さんにも差されて3番手、まだここから巻き返せるか?
(tweet:ckom:2020-10-03 12:54:53)  
前が混戦で追いついた!一時2番手に戻したが、、ファイナルラップの1コーナーで差されてしまって31号車神さん4番手
(tweet:ckom:2020-10-03 13:05:34)  
FIA-F4 決勝レース1を制したのは62号車の平木さん!おめでとうございます。31号車ATEAM Buzz Racing スタリラ 神晴也さんはポールからのスタートで混戦を戦いましたが惜しくも4位、約束タワーに一歩届きませんでした・・。ジンセーヤは負けてない!夕方の決勝レース2でリベンジです
 


(tweet:ckom:2020-10-03 13:13:31)  
焼き芋屋さんのところにGO&FUNさんとレーシングミクさんが!
 

(tweet:ckom:2020-10-03 13:34:49)  
レースウィークというと、パドック側に行って、広場側に戻って、、やることが多いっという感じなのですが、今回はコロナ対策のためパドック側に入れず、催し物も少ないので、やれることが少ないっ!!という珍しいGT現地になっています。このあと14:00~からいよいよGTの予選です
 

(tweet:ckom:2020-10-03 13:38:23)  
さあSUPER GT Rd.5 運命の予選Q1が始まりました。GT300はA,Bの2組に分けて行われます。4号車グッドスマイル初音ミクAMGはB組です。
(tweet:ckom:2020-10-03 14:05:27)  
10月の富士スピードウェイで、カキ氷?? いや、肉か氷かといったら今日は氷な日なのですよ。
 


(tweet:ckom:2020-10-03 14:07:16)  
A組トップの31号車プリウスが36秒台に入れてきましたね・・
(tweet:ckom:2020-10-03 14:13:09)  
GT300予選Q1 B組が始まりました!
4号車初音ミクAMGは片岡さんがステアリングを握ります。まずはQ1通過の8位以内を、お願いします!!
 


(tweet:ckom:2020-10-03 14:21:35)  
片岡さん最後の最後で8番手飛び込んだ!!!
 

(tweet:ckom:2020-10-03 14:31:16)  
GT300予選Q1 B組終了です。4号車グッドスマイル初音ミクAMG、もうダメかと思いました、、8番手から2台が飛び込んできて10番手まで落ちたところで、片岡さんが振り絞るようなアタック!最後の最後で逆転8位でQ1通過です!おめでとうございます!
 

(tweet:ckom:2020-10-03 14:35:06)  
GSR勢もう優勝争いしたような息切れ・・・。
 
いやいや、このあとさらに上位を賭けたQ2がありますよ!谷口さんお願いします!
(tweet:ckom:2020-10-03 14:37:21)  
さあGT300のQ2です。Q2が走れると嬉しい・・・からの、上位を狙いたい!ステアリングを握るのは谷口さんです。ファイト!
 

(tweet:ckom:2020-10-03 14:55:43)  
ううう、谷口さん相当限界いってるハズですが、上位は遠い・・なんとか頑張って欲しい
(tweet:ckom:2020-10-03 15:02:45)  
谷口さん 1"37.227 !限界を超えた限界までいった結果でしょう。Q1のタイムを大きく上回って9番手に飛び込みました。谷口さんお疲れさまでした。これで明日は「戦える位置から」戦えます。
 


(tweet:ckom:2020-10-03 15:09:03)  
SUPER GT Rd.5 予選ラウンド、4号車グッドスマイル初音ミクAMGは9番手となりました。もちろんもっと上に行きたかった思いもありますが、この位置ならちゃんと上位を見ながらレースができます、そうなればしぶとさでは随一のGSRです。明日の決勝レース、期待しましょう!
 

(tweet:ckom:2020-10-03 15:18:57)  
レース後GSR生放送で安藝さんが机バンバン御大化している疑惑が・・w 明日の決勝レースはグッドスマイルな結果になりますように(-人-)
(tweet:ckom:2020-10-03 15:56:23)  
さて、今日はまだ終わりではありません。FIA-F4 の決勝レース2、なんと1日2レースです。31号車ATEAM Buzz Racing 神晴也さんに注目、サァキットをスタァライトしちゃいます。
(tweet:ckom:2020-10-03 16:00:18)  
フォーメーションラップで何かカラカラと変な音を立てて止まったのですが・・
 

(tweet:ckom:2020-10-03 16:03:42)  
31号車神晴也さんは14号車荒川さんにかわされて3番手。
 

(tweet:ckom:2020-10-03 16:09:34)  
うーん、36号車野中さんにもかわされて4番手、さらに62号車平木さんが迫る、、、私のキラめきをうばわないで!
(tweet:ckom:2020-10-03 16:11:18)  
1コーナーを1台完全に真っ直ぐいってしまったクルマがいて一時イエローになっていました。
 

(tweet:ckom:2020-10-03 16:27:03)  
FIA-F4 決勝レース2を制したのは35号車平良さんでした。おめでとうございます。ATEAM Buzz Racing スタリラ痛車の35号車 神晴也さんは惜しくも5位でフィニッシュとなりました。レース1が4位、レース2が5位、、。あともうちょっとなのですが、、明日のレース3も期待です。
 

(tweet:ckom:2020-10-03 16:36:56)  
またカレーか。
 

(tweet:ckom:2020-10-03 18:24:01)  
私は明日は勝つつもりでいる、って言いましたよね(聞いてない) CoCo壱番屋で「手仕込豚ヒレ勝つカレー +トッピング半熟タマゴ/タルタルソース」 なにこれ何でトッピングがタマゴとタマゴのコラボレーションなの(どないやねん)悪魔的な美味しさでカロリーが消滅するから大丈夫。
 


(tweet:ckom:2020-10-03 18:28:52)  
無事ホテルにたどり着きました。今回はわたし史上初めて、富士のレースで御殿場に宿を取るという快挙を成し遂げました。普段は河口湖だの長泉沼津だのまで行くのですが。有観客と発表された瞬間に予約したのでこのRd.5だけが特別です。御殿場に宿が取れると近いですねぇ~。
 

(tweet:ckom:2020-10-03 18:40:33)  
SUPER GT Rd.5 富士スピードウェイ、明日決勝レースがある日曜日のスケジュールは朝9:45のFIA-F4レースまで本当に何もなさそうなので、渋滞などを恐れないなら本当にゆっくり出発しても良いのですが、でも渋滞がどうなるか読めませんね、先入りしておくべきか・・・
 
https://supergt.net/races/index/2020/Round5/
 

(tweet:ckom:2020-10-03 23:22:33)


2020/10/03 [updated : 2020/10/04 20:16]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/09/29] 「グッドスマイルミーティング 2020 Vol.7」 今週末のRd.5富士は観客有りレースですよ!

トップに戻る

[tw:2020/10/04] グッドスマイル初音ミクAMGは後半怒涛の追い上げで8位! SUPER GT Rd.5 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks