グッドスマイル初音ミクAMGは後半怒涛の追い上げで8位! SUPER GT Rd.5 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ [tw:2020/10/04]

2020/10/04


 
SUPER GT Rd.5 富士スピードウェイ、日曜日は決勝レースです。初音ミクAMGは9番手から上位を狙います。ファイト!(`・ω・´)g 決勝は有料配信です。
10/4 13:00~ J SPORTS 4
10/4 13:00~ J SPORTS オンデマンド
10/4 13:00~ ニコニコ生放送
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv327947293
 

(tweet:ckom:2020-10-04 05:44:01)  
おはようございます、朝6:45、富士スピードウェイはあいにくの小雨模様です。決勝レースがスタートする13:30までには止んでくれるものと信じていますが・・。SUPER GT Rd.5 いよいよ決勝です。サーキット周辺渋滞はこの時間はまだほとんどありませんでしたね。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 06:46:40)  
・・・と、言いつつも、今日はこのあと9:45~のFIA-F4決勝レース3が始まるまでは何もない状態ですvn渋滞を避ける為に早めに現地入りしつつ、車中で仮眠でもしていよう、という寸法でございます。
 


(tweet:ckom:2020-10-04 06:49:12)  
仮眠から復活して再始動です。9:45~から FIA-F4 決勝レース3が始まります。まだ雲はありますが雨はいまのところやんでいます。このまま午後まで降らないでいてくれると嬉しいですね。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 09:38:06)  
1コーナースタンド席の前には土曜日には無かった仮設モニタが現れました。この仮設モニタ、1コーナー一番端野ほうからだと逆に見にくいのですよね。だいたいL11の正面あたりです。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 09:40:16)  
FIA-F4 ATEAM Buzz Racing 31号車スタリラ号 神晴也さんは3番手からスタートします。サァキットをスタァライトしちゃいましょう!
 

(tweet:ckom:2020-10-04 09:49:17)  
前は入れ替わりましたが31号車神さんは3番手キープ、まだまだいけますよ
 

(tweet:ckom:2020-10-04 09:54:13)  
先頭は35号車平良さん、2番手は36号車野中さん、31号車神さんが3番手、その後ろに62号車の平木さん。いまのところ今年のFIA-F4はこの4人がずっと争っていきそうな雰囲気があります。
(tweet:ckom:2020-10-04 09:59:54)  
神さんが平木さんの猛攻を凌ぐ・・前とは開いてしまいましたが、3位を守れるか?あと少し
(tweet:ckom:2020-10-04 10:11:38)  
FIA-F4 決勝レース3が終了、35号車平良さんが2連勝を飾りました。おめでとうございます。そして31号車ATEAM Buzz Racing 31号車 スタリラ号 神晴也さんは見事に3位初表彰台を獲得しました!おめでとうございます!スタリラ号としても初表彰台です。あの約束タワーに上がります!
 

(tweet:ckom:2020-10-04 10:22:27)  
昨日からFIA-F4表彰式のアナウンス「インディペンデントカップ」が言えないの何なのか・・w 「インディン、、イエデントペンデント・・カップ!」
(tweet:ckom:2020-10-04 10:25:33)  
FIA-F4第3戦で遂に初表彰台をゲットしたATEAM Buzz Racing 31号車 神晴也さん、これからが楽しみですね。いつかあの約束タワー(表彰台)の頂点(ポジション・ゼロ)に立ってくれる日が来るでしょう。神さんはF4→SFJ→F4の再挑戦組、サァキットで魅せる「キラめきの再生産」・・!
 

(tweet:ckom:2020-10-04 10:33:39)  
このあと11:15~からは昨日に続いて「室屋義秀 スペシャルフライト」です。特に昨日ご覧になっていない方はお見逃しなく!お天気が心配だったのですがどうやら大丈夫そうですね。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 10:45:15)  
すみません、その前に10:50~からSUPER GTの「ドライバーズアピアランス」(嵯峨さんショー?)がありますね。
(tweet:ckom:2020-10-04 10:49:52)  
ドライバーズアピアランス、グッドスマイル初音ミクAMGはアキバCOギャラリーで募集した応援コメントと一緒に登場!みんなで一緒に走るチームです!
 


(tweet:ckom:2020-10-04 11:11:29)  
もはや格好だけではなく動きで魅せる嵯峨さん。さが吉、ドライバースーツあったんか(取られたんか・・)
 


(tweet:ckom:2020-10-04 11:13:35)  
チームマッハはQ-CAR Qiに乗って登場
 


(tweet:ckom:2020-10-04 11:15:27)  
平中さんはバースデーケーキと一緒で(マスクの下は)ニッコリ
 

(tweet:ckom:2020-10-04 11:17:26)  
室屋義秀スペシャルフライト始まっています。「台本通りにまったく進んでいない室屋選手」www
(tweet:ckom:2020-10-04 11:20:14)  
室屋義秀スペシャルフライト!何度見ても大迫力です。これが世界を取ったオトコ!
 

(tweet:ckom:2020-10-04 11:31:39)  
こうして富士スピードウェイで世界の室屋義秀さんのフライトがこれ以上なく間近で見られるのは本当に贅沢なことです。これからもずっと続けていって欲しいですね。1人でも多くの方にこのフライトパフォーマンスを見て貰えますように。
 




(tweet:ckom:2020-10-04 11:40:06)  
三嶋拉麺ぎょうざ十八番屋の箱根豚ラーメン。整理番号が・・さが吉。
 


(tweet:ckom:2020-10-04 12:23:17)  
えっ!4号車がウォームアップ走行でパンク?!!
(tweet:ckom:2020-10-04 12:23:49)  
そしてウソのようなホントの話。ミクさんのタイヤがパンクしたのと時を同じくして、私のスマホ Pixel3 のカメラレンズが「大破」しました・・・いま呆然としています。スマホを尻ポケットに入れたまま地べたのアスファルトに座ってラーメンを食べたときに発生したアクシデントのようです・・
 

(tweet:ckom:2020-10-04 12:40:19)  
Pixel3の大破したカメラからの中継では富士スピードウェイは霧に包まれています。どうしてこんなことに・・。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 12:41:22)  
もしかしてミクさんのタイヤをパンクさせたのは私なのでは・・?(泣 レース前の厄落としですよ厄落とし。レース後の機種変どうしようか・・・

(tweet:ckom:2020-10-04 12:51:58)  
4号車は9番グリッドに並ぶことができました。良かったです。さあこのあといよいよ13:30~からSUPER GT Rd.5 スタートです。ファイト!GSR!
 


(tweet:ckom:2020-10-04 13:15:19)  
今回のSUPER GT Rd.5 ではまだグリッドウォークは一般客には販売していませんので一部の関係者のみの入場になっています。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 13:16:42)  
ピエール北川さん「拍手する、旗を振る、タイヤをぐるぐる回す、いやタイヤじゃないや、、、タオルを、、、」タイヤをぐるぐる回す観客席を想像しました。
(tweet:ckom:2020-10-04 13:26:16)  
さあスタート!4号車初音ミクAMGは1コーナーをインに突っ込んでいったのですが体勢はイーブンで9番手そのままになっています。そしてGT500がだいぶ荒れてSC。3号車が止まっています。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 13:38:33)  
順位は6,31,61,65,52,56,96,2,4,25の順、61が65の前に行っていますね。
(tweet:ckom:2020-10-04 13:40:44)  
声援は力やぞ。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 13:41:31)  
グッドスマイル初音ミクAMG(ウォームアップラップ)
 

(tweet:ckom:2020-10-04 13:43:59)  
4号車の片岡さんが2号車の加藤さんを追いかけます。その前には96号車の新田さん
 

(tweet:ckom:2020-10-04 13:48:46)  
ペースの上がらない2号車を4号車がパス!8番手に上がりました。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 13:51:49)  
96号車も抜いた!これで7番手。片岡劇場だ!
 

(tweet:ckom:2020-10-04 13:56:52)  
4号車は7番手、前は開けましたのでここからは自分のペースで上げていきたいところ後ろから速そうな55がきています。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 14:00:08)  
6番手スタートの56号車REALIZE GT-Rが遂にトップ!藤波さんの勢いが止まりません。4号車は55号車に追われる展開です。まだレースは前半戦。
(tweet:ckom:2020-10-04 14:05:25)  
片岡さんは先程から1コーナーのインをわざと外して走っているように見えます。このほうがスムースなのか、タイヤをいたわっているのか。後ろとの差はそれほど変わっていません。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 14:10:43)  
ミクさんピット準備(グラスタ遠い・・)
(tweet:ckom:2020-10-04 14:19:33)  
4号車初音ミクAMGがピットイン。4本交換しました。片岡さんナイススティントでした。谷口さんお願いします!
 

(tweet:ckom:2020-10-04 14:21:59)  
よし!1コーナーに帰る!(鬼か)
(tweet:ckom:2020-10-04 14:23:19)  
1コーナーに戻りましたが、んんんん、、4号車の前に随分クルマが・・・現在13番手。他チームは無交換や2輪交換をしたりしたのでしょうか。谷口さんのパワーで巻き返して欲しい・・
 

(tweet:ckom:2020-10-04 14:35:43)  
マッハ先輩のドライビングレッスン、10~14位。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 14:41:49)  
25号車HOPPY、7号車Studie、4号車GSR、数年前はトップ争いをしていたライバルたちの12位争い・・
 

(tweet:ckom:2020-10-04 14:48:19)  
マッハ先輩を差して13位に上がりました!谷口さんナイス!さらに25を追います。
 

(tweet:ckom:2020-10-04 14:51:43)  
おや?無交換で11秒の差を付けてトップだった52が56に追いつかれている!2.2病差。
(tweet:ckom:2020-10-04 14:53:50)  
谷口さんが25を抜いて12番手!
 

(tweet:ckom:2020-10-04 14:57:06)  
そして遂に52を56が捉えた!JPトップ!
 

(tweet:ckom:2020-10-04 14:57:50)  
4号車は11位になっていますね。9号車がピットに入った? あと1つでポイント圏内です
(tweet:ckom:2020-10-04 15:01:08)  
7号車もパスして10位!谷口さんが吠える!
(tweet:ckom:2020-10-04 15:02:28)  
まだいきたい!まだイケますよ!前には11と21が見える!
 

(tweet:ckom:2020-10-04 15:05:58)  
あああ21が4と接近して回ってしまった!4は当たってないか!?大丈夫か?
 

(tweet:ckom:2020-10-04 15:07:52)  
11のペースもあがらない、8位は目の前!
 

(tweet:ckom:2020-10-04 15:10:46)  
差したー!!11をかわして8番手!谷口さんのオーバーテイクセレナーデだ!
 


(tweet:ckom:2020-10-04 15:13:14)  
残り4周、前との差は13秒
 

(tweet:ckom:2020-10-04 15:17:12)  
2番手争いが大変なことに、そして52が陥落
 

(tweet:ckom:2020-10-04 15:21:02)  
SUPER GT Rd.5 富士スピードウェイ、4号車グッドスマイル初音ミクAMGが9番手スタートから、ピットで逆転され一時14番手まで下がりましたが後半猛烈な追い上げで8位でフィニッシュ、3ポイントを獲得しました。厳しい勢力図の中でもエキサイティングなレースを魅せてくれて嬉しいです
 

(tweet:ckom:2020-10-04 15:31:47)  
富士スピードウェイからなんと3時間ちょっとで帰宅できてしまいました。渋滞も多少はありましたが普段みたいにサーキットの外に出るだけで2時間掛かるといったことはなく、途中の高速や国道の渋滞もそこそこで済みました。レースウィークでこんなに早く帰宅できたのは初めてです(´ω`)
(tweet:ckom:2020-10-04 19:28:57)  
ということでSUPER GT Rd.5 富士スピードウェイ、チームスタッフの皆さま、応援してくださったファンの皆さま、お疲れ様でした。待ちに待った有観客レースが堪能できて嬉しかったです。シリーズタイトルは非常に厳しい状況となりましたが、残り3戦も全力で駆け抜けましょう!
 

(tweet:ckom:2020-10-04 19:47:43)  
おまけ。レース前の9番手グリッドで井戸端会議をしているのは、、、、
 
高木真一さん(50)
織戸学さん(51)
新田守男さん(53)
 
片岡龍也さん(41) 「あの、谷口信輝さん(49) 連れてきましょうか・・」
 

(tweet:ckom:2020-10-04 19:55:29)  
にしてもショックだったのはPixel3のレンズを粉々にしたことですよ・・こんなことはWiiコントローラでLet's noteの液晶を破壊したとき以来です(ばかなのでは?) 写真にはラーメンと、、レンズを破壊したアスファルトが写っています。機種変料金込みで約5万円のらーめん、もっと味わっておけば・・・
 


(tweet:ckom:2020-10-04 19:58:47)


2020/10/04 [updated : 2020/10/04 20:20]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/10/03] グッドスマイル初音ミクAMGは予選9番手! SUPER GT Rd.5 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ

トップに戻る

[tw:2020/10/07] 小金井市にパネル8箇所「おちこぼれフルーツタルト」パネル巡りに行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks