修行明けのポピパを見て!「バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。 [tw:2020/10/08]

2020/10/08
10/8 Poppin'Party単独ライブ「Breakthrought!」Day1 キラキラ☆Festa Day に参加したときの生ツイートのレポートです。Hello! Wink! でうーがおー!


 
2日連続の有明ガーデン
 

(tweet:ckom:2020-10-08 17:08:23)  
東京ガーデンシアター「バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」このあと19:00~から始まります。私は明日のDay2は不参加でこのDay1だけ参加となります。アリタ前とか素通りして有明でポピパさんライブや~!(気持ちはLOCK)
 

(tweet:ckom:2020-10-08 17:13:28)  
今日はプレミアムシートですので特典引き替えがあります。・・・ウワサにたがわず SUGOI DEKAI。2wayバッグは「キラキラ☆Festa Day!」と「ドキドキ♪Special Day!」でデザインが変わります。
 


(tweet:ckom:2020-10-08 17:17:04)  
物販まだ売り切れはほとんど無かった感じでした。ポピパブレードも買えました(もう皆持ってるのでしょうね)鍵モチーフキーホルダーも買えました。
 


(tweet:ckom:2020-10-08 17:20:13)  
東京ガーデンシアター「バンドリ8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」昨日のMorfonicaライブと同じく分散入場制が敷かれています。ただ、状況によっては途中で誘導は変わるかもしれませんのでアナウンスに注意です。
 

(tweet:ckom:2020-10-08 17:23:07)  
プレミアムシート特典のバッグを持ちにくそうに抱えていたら、「袋お配りしてまーす!」って丁度この特典バッグがすっぽり入りそうな袋を配っていたので頂いたら、お向かいの商魂たくましい有明ガーデン5FのSEGAの方じゃないですか!でも便利。
 

(tweet:ckom:2020-10-08 17:33:18)  
やはり分散入場制は早々に解除されました。用意周到な分散入場制は結果的にはそこまで必要なかったようですが、でも念のため最初は分散入場ということにしておいたほうがどんな状況にも柔軟に対応できそうですね。
(tweet:ckom:2020-10-08 17:46:20)  
ちなみに電子チケットはこんな感じになっています。入場するときに画面ロックを外して有効化します(本来は係員がロックを外すのですが、感染症対策のため自分で係員の前で操作します) 名前横の人型マークをタップすると登録済みの顔写真が表示され、これで本人確認します
 

(tweet:ckom:2020-10-08 17:55:25)  
というわけで東京ガーデンシアター2Fアリーナに早めに入場したのですが・・うわ近っ!! アリーナの中でもかなり前の方の席だとは思っていましたが、ここまで近いとは・・これは、おたえと目が合っちゃいますわ(やかましいわ)
 

(tweet:ckom:2020-10-08 18:00:07)  
初めての東京ガーデンシアターが昨日のMorfonicaライブの5Fバルコニー3で、今日が2回目の東京ガーデンシアターで2Fアリーナ前方。興味本位でアリーナ後方まで歩いてみましたが、アリーナ後方でもステージはとても近く感じます。空間を縦に使って前後を狭くする劇場はイイですね
(tweet:ckom:2020-10-08 18:03:19)  
現在場内モニタでは昨日と同じくブシロードCMメドレーが流れているわけですが、ガルパ、スタリラ、スクフェス、D4DJ、アルゴナビス、ロスディケ、ヴァンガード、シンフォギア、、、これ全部遊んでたらしんじゃうんじゃないかな、、、
(tweet:ckom:2020-10-08 18:19:39)  
バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1、そういえば昨日のMorfonicaライブは開演前からステージ自体は見えていたのですが、今日はずっと幕が掛かったままですね。そして裏でちょっとだけ試し弾きの音が聞こえました。開演10分前です。
(tweet:ckom:2020-10-08 18:51:11)  
さあこのあと19:00~、東京ガーデンシアター「バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」いよいよ開演です。ポピパさんのワンマンライブ初参加、じっくり味わってきたいと思います。ぽぴぱー!ぴぽぱー!
 

(tweet:ckom:2020-10-08 18:57:30)  
東京ガーデンシアター「バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」終了です!凄いライブでした!ポピパさんのライブ現地参戦は初めてで、「修行明け」の成果をいきなり目の当たりにしましたが、「バンド」としての完成度に惚れ惚れしました
 

(tweet:ckom:2020-10-08 21:47:25)  
明日Day2がありますので細かなセトリや演出については控えますが「ミュージシャン」という言葉が私の中では凄く突き刺さりました。2.5次元のアニメバンド、だから他のバンドよりゆるいなんて意識はどこにもない、音楽でステージを魅せる、ポピパの矜持が全面に出たライブでした
 

(tweet:ckom:2020-10-08 21:52:06)  
・・という諸々は一旦置いておくとして、彩沙さん!! 私としてはスタァライト由来で流れてきた身として、「最後の曲の〆でステージ上に壮大に崩れ落ちる彩沙さん orz」が間近で見られただけでDay1最高でしたごちそうさまでした(スミマセン)。修行明けの修行送りが(汗
 

(tweet:ckom:2020-10-08 21:57:14)  
今日はアリーナCブロックの前のほうにいて、ずっと紫ライトをふって彩沙さんを中心に追っていたのですが、キーボディストとしての演奏も勿論のこと、彩沙さん本当に観客の方を見て「手拍子!」「掲げて!」みたいなアクションリクエストしてくれるんですよね。タンバリンも素敵
 

(tweet:ckom:2020-10-08 22:05:02)  
今日は大塚紗英さんが本当に目の前で、こんなに近くで見たのはRASライブ以来2度目です(おい)開幕からずっとノリノリでテンションマックス!もう早く音楽を奏でたくてウズウズしているという感じが身体中に滲み出ていました。観客を指差して煽ったりめちゃめちゃカッコ良い
 

(tweet:ckom:2020-10-08 22:12:57)  
西本りみさんと大橋彩香さんは逆サイドでしたが、りみさんが前面に立ってパフォーマンスするシーンも力強かったですね。彩香さんもパワフルさが地響きのように伝わってきました。そして愛美さんの「流し目」!あのマイク正面を向きつつ左右の席まで届くアイコンタクト!
 

(tweet:ckom:2020-10-08 22:23:43)  
要領を得ない話ばかりしているのはつまりDay2があるから内容について避けているだけなのですが(といってもDay2はまた結構変わるのかもですが)こうしてポピパというバンドの素晴らしさを速球ド真ん中で受け止められるステージを体感できて本当に楽しかったです。
 

(tweet:ckom:2020-10-08 22:31:03)  
「RASライブ」ではなく「RAS舞台」でした。はなちゃん・・・。

(tweet:ckom:2020-10-08 22:32:58)  
彩沙さんごめんなさいポーズ(汗

(tweet:ckom:2020-10-08 22:38:36)  
東京ガーデンシアター「バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」から帰宅です。皆さま本当におつかれさまでした。ポピパさんのライブは本当にガールズバンドの王道を突き進むという感じで「楽しいキモチ」が一杯に詰まったライブでした!
 

(tweet:ckom:2020-10-08 23:18:54)  
以前から私が勝手に「3倍の法則」と呼んでいるものがあって、BDよりLVが3倍、LVより現地が3倍、みたいな感触を常に持っています。LVも勿論素晴らしいのですが、現地はやはり「空気」がケタ違いなのですよね。ポピパさんライブの現地参戦、最高でした

(tweet:ckom:2020-10-08 23:24:51)  
夏の野外のときはLV参戦でペンライト不可だったので今回初めてポピパさんの曲でライトを振りました。Breakthrough!に収録された最近の曲は予習ばっちりなのですが、初期の頃の曲は急に振りがあやふやになるポピパにわかです・・。この曲は青!この曲は赤!と周りを見ながら(汗
 

(tweet:ckom:2020-10-08 23:28:57)  
私が急にバンドリ!に参入し始めたのは昨年の夏からなので本当に新参ではありますが、これで真っ先にどハマりしたRASさん現地に3回(舞台含む)、ポピパさん1回、Morfonicaさん1回、もうあとはRoseliaさんの現地に行くしか!やはりラウクレ2へ・・!
(tweet:ckom:2020-10-08 23:34:16)  
ちょっと色々手が離せなくてこんな時間になって情報を確認しているのですが、ポピパ単独Day2のセトリはDay1とほとんど同じ曲目を順番だけ大胆にぽっぴんしゃっふるした感じだったのですね。
(tweet:ckom:2020-10-10 02:11:12)  
そしてDay2の新情報も!RASさんとRoseliaさんのnew Single!そして何といっても「ポピパ×モニカ合同ライブ in 横浜アリーナ」!!! なんとキラキラドキドキな響きでしょうか。戸山香澄と倉田ましろの共演!これは何がなんでも行きたいですね。

(tweet:ckom:2020-10-10 02:18:12)  
ということでDay2が明けたので、私はDay1のことしか語れないのでDay1 キラキラ☆Festa Day!のことなど。
 
Returnsの演奏とモニタに映る映像の組み合わせは涙なしには見られませんでしたね・・私がバンドリ!にハマり始めたのもちょうど2nd Seasonのおたえ事変の頃なのですよ。
(tweet:ckom:2020-10-10 02:23:21)  
Returnsでペンライトが青一色に染まるのはフィルムライブ応援上映で何度も体験したので即対応したのですがそれ以外は、、ティアドロップスも青でしたっけ。逆に真っ赤に染まったのってTime Lapseでしたか(完全にうろ覚え)会場の一体感をライトで感じられるのは嬉しいですよね
(tweet:ckom:2020-10-10 02:28:24)  
一番印象深かったのはやっぱり「Hello! Wink!」愛美さんからまさかの振り付け指示!モンキーダンス風に振ってからの両手を「うーがおー」って有咲がやってたポーズ?!間奏になると皆でめっちゃ踊るw 歴戦のツワモノ衆も最初は戸惑っていた気がするのですがこれ初でしょうか?
 

(tweet:ckom:2020-10-10 02:39:36)  
愛美さんが飛んだ!?の「What's the POPIPA!?」も凄かったですが、横側から見ていたらそのワイヤー装着の様が見えて、ポピパメンバーが皆で愛美さんの前でEXILEばりのぐるぐるを繰り広げて隠していたのが凄く楽しそうでした。

(tweet:ckom:2020-10-10 02:55:15)  
幕間映像も今回は「ポピパ・ドキュメンタリー」、ロッキンで悔しさを感じたというのが凄く響きましたね・・。それと彩紗さんがやってみたいことで「Roseliaと対バン!」と力強く言い切った映像が流れて、会場に拍手の渦が沸き起こりました。
 
https://realsound.jp/2020/06/post-560980.html
(tweet:ckom:2020-10-10 03:06:25)  
ポピパの本気を肌で感じた東京ガーデンシアター。スタンディング8,000人、座席でも7,000人近いキャパのシアターに3,000人/日だけが入ることが許された贅沢なひととき。「盛り上がった」「興奮した」でも何より「ポピパがもっと好きになった」ライブだったのではないでしょうか
 

(tweet:ckom:2020-10-10 03:21:10)



2020/10/08 [updated : 2020/10/08 23:44]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/10/07] いま花開くとき!「Morfonica 1st Live Cantabile」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2020/10/15] 届いたばかりの Pixel5 ファーストインプレッション、Pixel3からの移行で戸惑いの連続 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2020/10/08
セルクマ。初めてのポピパ現地参戦!楽しいキモチがいっぱい詰まったライブでした。
はてなブックマークで
コメントしましょう

バンドリ!10thライブ DAY.3「Poppin'Party Hoppin'☆ Poppin'☆ Dreamin'!!」in 有明アリーナに行ってきました。


BanG Dream! 夏の野外3DAYS Day3 「SpecialLive Summerly★Tone♪」ライブビューイング in シアタス調布に行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


バンドリ!の全てを凝縮!「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022」 in ベルーナドームに行ってきました。


大興奮の一体型ライブ!バンドリ!10thライブ DAY.4「RAISE A SUILEN SOUL ROAR」in 有明アリーナに行ってきました。


サプライズの撮影OK!? バンドリ!10thライブ DAY.2「Morfonica Reverberation」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!10thライブ DAY.1「Roselia Sonnenschein」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!野外ライブ2DAYS「Mythology Chapter.2」「OVERKILL」in 富士急コニファーフォレストに行ってきました。


それは羽ばたく蝶のように!Morfonica Concept LIVE「Resonance」in 東京ドームシティホールに行ってきました。


バンドリ!の今がここにある!Poppin'Party×Morfonica「Friendshipライブ Astral Harmony」in 横浜アリーナに行ってきました。


いま花開くとき!「Morfonica 1st Live Cantabile」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。


BanG Dream! 夏の野外3DAYS Day2 RAISE A SUILEN「THE DEPTHS」ライブビューイング in シアタス調布に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks