それは羽ばたく蝶のように!Morfonica Concept LIVE「Resonance」in 東京ドームシティホールに行ってきました。 [tw:2022/04/24]

2022/04/24


 
午後は東京ドームシティホール。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 13:21:54)  
東京ドームシティホール「Morfonica Concept LIVE 『Resonance』」開場は17:00~、開演は18:00~です。現在、グッズ販売は事前予約販売ぶんの受け取りと、当日販売の整理券配布の列に別れています。事前予約受け取りはすぐ可能、当日販売は13:30まではランダム整理券配布です。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 13:26:12)  
「こちらモルフォニカのグッズ販売入口となっています!『TWICEさんではございませんのでご注意ください!』」というアナウンス。TWICE東京ドームライブが同日なのですね。
(tweet:ckom:2022-04-24 13:28:45)  
Morfonicaグッズ当日販売 13:30のランダム整理券配布は終了し、その後来場の方は随時13:30組より後の番号が配られます。グッズ当日販売自体の開始は14:30~です。
(tweet:ckom:2022-04-24 13:56:42)  
結局お昼は塩ネギラーメンになりました。
 


(tweet:ckom:2022-04-24 14:25:40)  
Morfonica Concept LIVE 『Resonance』グッズ当日販売が始まりました。整理券番号順に案内されています。
 




(tweet:ckom:2022-04-24 15:05:48)  
ちなみにブシロードカード会員の方はグッズ当日販売の中でも優先案内の整理券が配られています。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 15:07:33)  
私はカード会員ではなく通常整理券列に並んだのですが、なんとランダム整理券でヒト桁番号を引くという幸運にも恵まれて、欲しかったものは全部買えました(*・ω・)ノ また帰宅してから整理します。このあと開場時刻の17:00まではひたすら待ちです。もうHPが枯渇しそうですが。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 15:11:07)  
こ、これが漫画の殿堂、芳文社・・!
 

(tweet:ckom:2022-04-24 15:15:08)  
「今すぐ お帰り ください」
 

(tweet:ckom:2022-04-24 16:58:03)  
再び東京ドームシティへ。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 16:59:36)  
東京ドームシティホール「Morfonica Concept LIVE 『Resonance』」入場待機列が形成されています。開場はまもなく17:00~、開演は18:00~です。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 17:01:33)  
東京ドームシティホール「Morfonica Concept LIVE 『Resonance』」入場開始しました。フラスタがある風景も久しぶりですね!
 




(tweet:ckom:2022-04-24 17:23:15)  
東京ドームシティホールは初めて来たのですが、「アリーナ後方」ってどうなの、2Fより見づらいとかでは? と不安になったものの、いざ入場してみると全然そんなことはなく、ステージが近い近い!このホールは奥行きが全然無いので全ての観客に優しいですね。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 17:26:38)  
ところで入場列、「4列でお並びください!」だったのですが、その後の進み具合が何やらおかしい・・。手指消毒器が3台しかなく、内側2列はスムーズに進むのですが、外側2列は1台を交互に使うので進みが半分の速度しか出ないという、これは罠。
(tweet:ckom:2022-04-24 17:42:18)  
レギュレーション各種。(というほどのものでもありませんが) いつもの声出し禁止、改造長モノ禁止くらいでしょうか。あと終演退場時に「お見送り会」があるってアナウンスが。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 17:50:03)  
それでは!東京ドームシティホール「Morfonica Concept LIVE 『Resonance』」開演です。モニカの調べを響かせましょう。ごきげんよう!
 

(tweet:ckom:2022-04-24 17:54:24)  
東京ドームシティホール「Morfonica Concept LIVE 『Resonance』」終了しました!(まだ退場前)いやー!ここまで凄いとは!モニカの現地はこれで3度目ですが、今までの何倍も凄いものを見せつけられた気分です。Morfonicaは限りなく完成に近づいた!
 

(tweet:ckom:2022-04-24 19:51:29)  
場内の全体アナウンスが特にないまま、4Fから順に退場していっている・・とりあえずアリーナはまだ広待ちモードです。
(tweet:ckom:2022-04-24 20:06:05)  
順に案内された先でMorfonicaの皆さまが「お見送り」をしてくださいました!今日は残念ながら西尾夕香さん不在でしたが、進藤あまねさん、直田姫奈さん、mikaさん、Ayasaさん、
 
そして新メンバー(?)
 
木谷高明さん!
 
そこにいる!ビクッとしてしまったw
(tweet:ckom:2022-04-24 20:38:34)  
東京ドームシティホールから帰宅しました。Morfonica Concept LIVE 「Resonance」本当に素晴らしい完成度のライブでした!観るたびに驚きを増すバンド、さなぎから蝶になるように進化を遂げるMorfonicaのその瞬間をまた1つ目撃できたことを幸せに思います。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 21:44:11)  
何はなくとも今日はもう、あまねすこと進藤あまねさんが、何というかピーキーに仕上がっていて最初から最後まで驚かされっぱなしでした。金色へのプレリュードを聴いた時点で今日はヤバい!キマってる!というのがビリビリ伝わってきました。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 21:56:24)  
公式のセットリスト。コンセプトライブの名の通り朗読的仕立てで幕間を埋めていくMorfonicaらしい進行でしたが、驚くべきことにアンコール前まで全員がステージから捌ける本来の意味の「幕間」が1つも無かったんですよ。出ずっぱり。相当に攻めたステージです。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 22:00:12)  
東京ドームシティホールはアリーナ後方でもせいぜい10数列目なのでステージ上が本当に良く見えました。左側だったのでAyasaさんの妖艶(?)なお姿がバッチリ、弓さばきもそうですが、今日は激しく髪を振る姿まであったり、本当にカッコよくて素敵でしたよね。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 22:05:19)  
逆に右側の直田さんはちょっと遠目でしか見られなったのですが、本当に全身を使ってぶんぶんパフォーマンスする姿が印象的でした。Ayasaさんと2人で立つお立ち台パートは圧巻。そして曲中にあっと驚く"広町七深"スペースに入れ替わる演出に泣く・・!
 

(tweet:ckom:2022-04-24 22:08:24)  
皆の頼れるリーダー、mikaさんの音も最後まで激しくモニカの調べを支えてくれました。ベースの西尾さん不在の中である意味いちばん重圧を背負ったのが、みんなのリズムをずしっと支える役割のmika先生だったのではないでしょうか。
 

(tweet:ckom:2022-04-24 22:11:50)  
そしておゆちゃんこと西尾さん、今回の不在は本当に悔しかったことと思います。それでも、終わってネットを見たら、リアルタイムで配信を観ながらツイートしてくださっていて、つらい自分のことよりモニカのライブの楽しさを伝えることを優先して・・
 

(tweet:ckom:2022-04-24 22:15:05)  
公式セットリスト風プレイリストはだいぶ抜けが多いですね・・(unravel、深海少女、V.I.P、Nevereverland)今日は本当に1つ1つの曲がキマっていて凄かったのですが、やっぱり終盤Nevereverland~flame of hopeの流れが強烈すぎた・・

(tweet:ckom:2022-04-24 22:22:34)  
Morfonicaはステージ上で「役」であることを徹底していて、役を捨てた完全な「素」のアクターに戻ることは無いのが面白いですね。そんな中最後の最後でふわっと間を繋ぐトークを無茶振りされるあまねす「後楽園でモニカと握手!・・。」みんな握手してくれるw
(tweet:ckom:2022-04-24 22:27:05)  
最後の挨拶の出だしで直田さんが「今日はペンライトがオレンジ(広町カラー)が多いなー!」でさらに涙腺が・・。あと最後の集合写真を撮るところで広町アクスタを持っての撮影「待って、広町さんがテカってるわ」ってAyasaさん・・w
(tweet:ckom:2022-04-24 22:31:43)  
私はMorfonicaの現地はCantabile、Astral Harmonyに続きResonanceで3度目なのですが、夏の野外、Mythology、Andanteは配信だけでした。既存曲のペンラの振り方も進化していてアップデートするのに必死でした。金色のサビでジャンプなんて無かった気がする・・
 

(tweet:ckom:2022-04-24 22:37:12)  
ということで、東京ドームシティホール「Morfonica Concept LIVE 『Resonance』」でした。新たな扉を開け続けるMorfonica、6月の富士急コニファーRAS対バン「Mythology2」も大いに楽しみになりました。もちろん今度は「5人」で!私も現地に行きますよ!
 

(tweet:ckom:2022-04-24 22:40:55)


2022/04/24 [updated : 2022/04/24 23:02]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「碧志摩メグ」のロゴを駆るマシンが2輪ルマン24hに登場?! MEGU Racing 鈴鹿8耐への道

トップに戻る

[tw:2022/04/26] 「グッドスマイルミーティング 2022 Vol.2」 耐え忍んだRd.1岡山の振り返りと、Rd.2富士の展望です。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2022/04/24
セルクマ。見るたびに驚かされるバンドです。
はてなブックマークで
コメントしましょう


サプライズの撮影OK!? バンドリ!10thライブ DAY.2「Morfonica Reverberation」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!野外ライブ2DAYS「Mythology Chapter.2」「OVERKILL」in 富士急コニファーフォレストに行ってきました。


いま花開くとき!「Morfonica 1st Live Cantabile」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。


BanG Dream! 夏の野外3DAYS Day3 「SpecialLive Summerly★Tone♪」ライブビューイング in シアタス調布に行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


バンドリ!の全てを凝縮!「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022」 in ベルーナドームに行ってきました。


大興奮の一体型ライブ!バンドリ!10thライブ DAY.4「RAISE A SUILEN SOUL ROAR」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!10thライブ DAY.3「Poppin'Party Hoppin'☆ Poppin'☆ Dreamin'!!」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!10thライブ DAY.1「Roselia Sonnenschein」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!の今がここにある!Poppin'Party×Morfonica「Friendshipライブ Astral Harmony」in 横浜アリーナに行ってきました。


修行明けのポピパを見て!「バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。


BanG Dream! 夏の野外3DAYS Day2 RAISE A SUILEN「THE DEPTHS」ライブビューイング in シアタス調布に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks