バンドリ!の今がここにある!Poppin'Party×Morfonica「Friendshipライブ Astral Harmony」in 横浜アリーナに行ってきました。 [tw:2021/02/23]

2021/02/23


 
昨日に引き続き、2日連続の横浜アリーナです!
 


(tweet:ckom:2021-02-23 14:07:34)  
なお、まさかアスハモの公式リセールが取れるとは夢にも思っていなかったため、先に当選してフイになったLVのチケットがこちらです。これはこれで申し訳ないことを・・
 

(tweet:ckom:2021-02-23 14:10:14)  
今日も14:00前に着いたら物販はすでにフリー入場となっていて、特に待たずに買える状況になっていました。
 




(tweet:ckom:2021-02-23 14:13:14)  
それにしても缶バッジが売り切れるのも凄いなと思うのですが、法被(はっぴ)が全種類売り切れるとかそんなことあります??はっぴはっぴパーティーか。
 


(tweet:ckom:2021-02-23 14:15:47)  
本日の物販まわりも完了。東京ガーデンシアターで買いそびれたMorfonicaの鍵モチーフキーホルダーも買えて満足です。あれ、ポピパのは東京ガーデンシアターで購入済みじゃなかったっけ・・
 

(tweet:ckom:2021-02-23 14:19:25)  
「このアクリルキーホルダーを1種類ずつと・・」
「こちらですね」
 
「あれ、これ(おたえ)が被ってますね?」
 
その場で現品確認万全なわたし有能(自画自賛イェイイェイ)あやうくりみりんが不在になるところを回避しました(汗 スタッフさんも大変な中お疲れさまです
 

(tweet:ckom:2021-02-23 14:23:22)  
そう、ポピパとモニカといえばまさにあの昨年秋の東京ガーデンシアター以来なのですよね。あのときのMorfonicaの開花っぷりは痺れました。今日も楽しみです
 
いま花開くとき!「Morfonica 1st Live Cantabile」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。 https://ckworks.jp/blog/archives/2020/10/bangdream_morfonica_1stlive_cantabile_report.html
[tw:2020/10/07] いま花開くとき!「Morfonica 1st Live Cantabile」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。
(tweet:ckom:2021-02-23 14:27:31)  
東京ガーデンシアターのポピパは初日に現地参戦しました。
 
修行明けのポピパを見て!「バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。 https://ckworks.jp/blog/archives/2020/10/bangdream_8thlive_poppinparty_breakthrough_day1_report.html
[tw:2020/10/08] 修行明けのポピパを見て!「バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。
(tweet:ckom:2021-02-23 15:00:50)  
「チョココロネ」
「ちがうねぇ」
「チョコ・・」
「違うから」
 

(tweet:ckom:2021-02-23 15:01:53)  
横浜アリーナ「Astral Harmony」入場が始まっています。やはりプレミアムシートと比べると一般シートは列が凄くて大変ですね・・。
 

(tweet:ckom:2021-02-23 15:38:36)  
横浜アリーナ、入場してからちょっと色んな場所からの眺めを見てみたいと思ってウロウロしていました。一般シートアリーナのチケットを持っているとアリーナ2Fは全周まわれるのですが、3Fスタンドはスタンド席の人しか入れないようでした。
 


(tweet:ckom:2021-02-23 16:05:32)  
ライブの座席は、もちろんステージから遠い/近いはありますが、それだけではなくて、見下ろしのスタンド席の方が全体的な動きや演出がよく見えたりもしますし、それぞれの良さがあるのですよね。複数公演あったら全然違う席の方が楽しめたり。
(tweet:ckom:2021-02-23 16:08:36)  
ライブ会場現地で引くと出る法則・・・ガルバじゃない??
 



(tweet:ckom:2021-02-23 16:18:52)  
場内イニシャル流れかけて手拍子入ったところでキャンセルw CMパートに戻りました。ステイっ!まだ、まだ早いっ!開演35分前です。
(tweet:ckom:2021-02-23 16:27:26)  
(昨日は「らいずあすいれん」って言った場内アナウンス、今日はもしかして「ぽっぷんぱーてぃー」って言いました・・?)
(tweet:ckom:2021-02-23 16:44:39)  
ステージの緞帳の裏で音出しの音が漏れ聞こえてきました!そろそろですよ(o゚▽゚)o
(tweet:ckom:2021-02-23 16:49:12)  
それではこのあと17:00~からいよいよ始まります!Poppin'Party & Morfonica Frienfship Live「Astral Harmony」in 横浜アリーナ。進化するMorfonicaを、上り詰めるポピパを、浴びにいく!
 

(tweet:ckom:2021-02-23 16:54:57)  
横浜アリーナ「Poppin'Party & Morfonica Frienfship Live Astral Harmony」in 横浜アリーナ、全て終了しました!いやー怒涛のライブでしたね!東京ガーデンシアターで浴びたあの衝撃がさらにパワーアップしてウェーブのように帰ってきた幸せ一杯のステージでした。
 

(tweet:ckom:2021-02-23 19:56:56)  
色々語りたいことばかりですが、やっぱり Hello! Wink! ダンスは最高ですわ・・!あれを東京ガーデンシアターで体験できたのは一生ものの思い出ですが、また横浜アリーナで一斉に踊る体験ができるなんて、夢のような空間でした。どんなに恥ずかしがり屋でもあれは踊るんだ!踊れ!
 

(tweet:ckom:2021-02-23 20:01:51)  
例によってこのあと運転なので続きは帰宅後に・・。個人的には、Morfonicaというバンドの、"倉田ましろ" の内に秘めた凶暴性みたいなものがどんどん世の中に認知されていく過程を見ているようで本当に嬉しいのです。次のライブも要チェックです。#アスハモ
 

(tweet:ckom:2021-02-23 20:18:23)  
横浜アリーナから無事帰宅しました。Poppin'Party & Morfonica Friendship Live「Astral Harmony」皆さまおつかれさまでした。モニカの成長とポピパの成熟がぎゅっと凝縮されたような密度の濃い素晴らしいライブでしたね!この空間を作り上げてくれた全ての皆さまに本当に感謝です
 

(tweet:ckom:2021-02-23 22:16:14)  
私は幸運にも昨年10月の東京ガーデンシアターで倉田ましろの豹変を目の当たりにしたのですが、羽化した後の彼女を今日初めて目にした方も多かったのではないかと思います。Nevereverlandの活き活きした姿よ。あまねすを指さす人はもういない。Morfonica、あとは快進撃するだけです
 

(tweet:ckom:2021-02-23 22:28:35)  
Morfonicaパートは開幕にflame of hopeを持ってくる攻めの姿勢。驚いたのはトークパートですね。前回は本当に台本を消化するので精一杯で初々しかったのですが、今回は凄く自然なトークが展開されていて、演奏だけでなくパフォーマーとしての総合力もどんどん上がっています。
 

(tweet:ckom:2021-02-23 22:32:27)  
今回は「LEVEL5-judgelight-」も披露されました(まさかポピパも「only my railgun」で合わせてくるとは・・)あのLEVEL5のときのAyasaさんの超絶パフォーマンス見ましたか!弓くるくるからのビシッ!とフィニッシュ。あれは絶対弦で鼓膜を支配する学園都市8人目のレベル5ですわ。
 

(tweet:ckom:2021-02-23 22:42:51)  
ポピパさんはもう全幅の信頼度という感じでいきなり未来トレイン発からのキズナミュージック♪という開幕クライマックス状態。でも「Returns」は・・これだけは何かもう心に来てやばい・・私の前の人目頭を押さえて泣いてましたよ・・。物語とシンクロするから2.5次元は熱い。
 

(tweet:ckom:2021-02-23 22:53:22)  
ちなみにReturnsのとき、さえちがラスト1音を溜めに溜めたのに肝心のそこで音が切れた・・気がします。(ミキサー側?)円盤ではきっと復活しているはず。
(tweet:ckom:2021-02-23 22:55:28)  
前述のHello! Wink! ダンスはある意味別格空間として、中盤のTime Lapse~イニシャルはポピパのアクセル全開という感じでしたね。Time Lapseで会場のペンライトが全てオレンジに染まって異様な雰囲気になり、イニシャルで色を変える余裕もなく横浜アリーナはずっとレッドゾーン!
 

(tweet:ckom:2021-02-23 22:59:07)  
アンコールは「ごきげんよう!ポピモニカです!」でデイライトからのYes! BanG_Dream!で納得の〆。デイライトはあれ他のバンドの人も絶対演奏してみたい曲No.1なんじゃないかと思うんです。イエバンではAyasaさんとさえちがそれぞれソロフレーズ持ってバイオリンvsギター対決が!
 

(tweet:ckom:2021-02-23 23:20:39)  
ということで横浜アリーナ、昨日のRAS×Roselia「ラウクレ2」に続いてポピパ&モニカ「アスハモ」でバンドリ!現地の熱狂をたっぷり堪能させて頂きました。客席から声はまだ出せないけど、会場が1つになれるのは皆が感じているはず。だから私たちはまたライブ会場に足を運ぶのです
 

(tweet:ckom:2021-02-23 23:24:18)  
今日のアスハモで面白かったのは「×」ジェスチャーの発明ですね。
 
「あと2曲になりました!」
「えーっ!(と声を出せない観客の代わりに自分で言う)」
 
「あっ、ペンライトで×ってやってる!」
「ほんとだ!進化(?)してる!!」
 
進化する新しいライブ様式。文明だ。
 

(tweet:ckom:2021-02-23 23:33:49)


2021/02/23 [updated : 2021/02/23 23:46]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/02/22] 更なる前進を遂げるRoselia×RAS「バンドリ! 合同ライブ Rausch und/and Craziness II」 in 横浜アリーナに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2021/02/26] 祝・リリース! ウマ娘 プレイ四季報 vol.1 2021年2月期 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2021/02/23
セルクマ。Hello! Wink! ダンス再び!バンドリーマーが踊り、横浜アリーナが躍った!
はてなブックマークで
コメントしましょう


BanG Dream! 夏の野外3DAYS Day3 「SpecialLive Summerly★Tone♪」ライブビューイング in シアタス調布に行ってきました。


バンドリ!10thライブ DAY.3「Poppin'Party Hoppin'☆ Poppin'☆ Dreamin'!!」in 有明アリーナに行ってきました。


サプライズの撮影OK!? バンドリ!10thライブ DAY.2「Morfonica Reverberation」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!野外ライブ2DAYS「Mythology Chapter.2」「OVERKILL」in 富士急コニファーフォレストに行ってきました。


それは羽ばたく蝶のように!Morfonica Concept LIVE「Resonance」in 東京ドームシティホールに行ってきました。


更なる前進を遂げるRoselia×RAS「バンドリ! 合同ライブ Rausch und/and Craziness II」 in 横浜アリーナに行ってきました。


修行明けのポピパを見て!「バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。


いま花開くとき!「Morfonica 1st Live Cantabile」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


バンドリ!の全てを凝縮!「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022」 in ベルーナドームに行ってきました。


大興奮の一体型ライブ!バンドリ!10thライブ DAY.4「RAISE A SUILEN SOUL ROAR」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!10thライブ DAY.1「Roselia Sonnenschein」in 有明アリーナに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks