サプライズの撮影OK!? バンドリ!10thライブ DAY.2「Morfonica Reverberation」in 有明アリーナに行ってきました。 [tw:2022/09/23]

2022/09/23


 
やっと見つけた!ガルパチップスです。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 15:33:32)  
ガルパチップス全35種カード入り、モニカのライブの日にましろちゃんを引くのは幸先良すぎです。もう1枚もAfterglow勢揃いカード。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 15:35:41)  
というわけで、DAY.2 !
 
・・・「4日間すべて雨」もあるですねこれは(汗
 

(tweet:ckom:2022-09-23 16:08:10)  
有明アリーナも2日目になれば慣れたものです。「バンドリ!10thライブ DAY.2 Morfonica Reverberation」が行われます。昨日より1時間早く18:00~開演ですのでご注意ください。物販もいまはフリー入場ですぐ買えます 。
 




(tweet:ckom:2022-09-23 16:13:15)  
特製ドリンクのコースターも2枚目。えっ、これ毎日頼むものなんです?
 
ちなみに正確にはドリンクではなく「フルーツパンチ」でして、フルーツごろっごろ入っています。木製スプーン付きです。というかこれベースって「ZONe」(エナドリ)なんだ・・・
 


(tweet:ckom:2022-09-23 16:18:50)  
入場がスムースにいかなかった昨日のこともありましたので、今日は早めに待機列に並んでいます。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 16:57:32)  
案内板「解せぬ・・」
 

(tweet:ckom:2022-09-23 17:32:47)  
早めに並んでいたおかげもあってか、今日はスムースに入場して30分前には席までたどり着きました。開演はこのあと18:00~です。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 17:35:00)  
4日間のうち今日だけがプレミアムシート当選してアリーナです。といっても一番端っこの「名ばかりアリーナ」ではありますが・・ステージからの距離だけは近いので迫力を感じられそうです。
 


(tweet:ckom:2022-09-23 17:37:38)  
バンドリ!10thライブ会場モニタで、湊あくあ ワンマンライブ2022「あくあ色 in わんだ~☆らんど♪」Blu-ray DiscのPVが流れました。
https://aqua2ndlive.hololivepro.com/
(tweet:ckom:2022-09-23 17:44:42)  
それでは!有明アリーナ「バンドリ!10thライブ DAY.2 Morfonica Reverberation」いよいよ開演です。今日も素敵な調べを奏でましょう。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 17:57:49)  
有明アリーナ「バンドリ!10thライブ DAY.2 Morfonica Reverberation」終了しました!いや・・凄かった・・Morfonica史上最高といっても良いくらいの怒涛のライブでしたね。今日この場にいられて本当に幸運です。ありがとうございました。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 20:17:49)

今日のあまねすは直前に1回どこかでライブしてきた帰りなんじゃないかと思うくらい、開幕からリミッター外れまくって最初から最後まで全開パフォーマンスでしたね。Morfonicaのデビューからずっと追い続けてきた身としては本当に身の震える思いでした。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 20:42:26)  
昨日のDAY.1は電車でしたが、今日のDAY.2は車でした。有明ガーデンの駐車場はこの週末は特別指定日ではないようで、最大料金が設定されています。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 22:04:22)  
ということで有明アリーナから無事帰宅しました。「バンドリ!10thライブ DAY.2 Morfonica Reverberation」本当に凄かったですね。このライブを現地で浴びることができたことを本当に嬉しく思います。皆さまおつかれさまでした。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 22:08:01)  
今日の進藤さんは開幕のSonorousから全開モードで最後まで突っ走りましたね。途中から豹変してくるパターンもそれはそれで魅力なのですが、今日はずっとセンターに君臨している支柱という感じで観ていて痺れました。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 22:16:37)  
4日間で唯一当てたプレミアムシートが「A1ブロック」。今回の配置だとA1とA7はステージを斜め60度くらいから見るレベルの場所でアリーナとしては・・だったのですが、それはそれで一応ステージも近めの距離から見えましたし、何より音圧が凄かったです
 

(tweet:ckom:2022-09-23 22:21:32)  
そして最後のSunny,Sunnyもですが、それ以外もドラムのmikaさん以外のメンバーの皆さんが1度ずつ持ち回りでちゃんと左端まできて演奏時間を取ってくださって、その瞬間だけは特等席になりました。NevereverlandのAyasaさんめちゃカッコよかった・・。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 22:24:02)  
お知らせパートで珍しくAyasaさんがトチって全部「桐ヶ谷さん」の所為になる流れは笑いましたw Morfonicaはポピパ、Roselia、RASと違って、アンコールの最後の最後まで必ず「キャラ」を演じることを貫くことをコンセプトにしているのです。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 22:41:23)  
公演終了後のAyasaさんがスタスタと塩対応で下がっていくのも最初びっくりしますよね。あれも八潮瑠唯ちゃんだと思うと「確かに瑠唯ちゃんならそうなるわ・・w」という感じで毎回おもしろシーンになります。
(tweet:ckom:2022-09-23 22:46:45)  
flame of hopeからDaylightの連発も凄かったですし、fly with the nightやOne step at a timeなどオリジナル楽曲の厚みもグンと増してきましたし、あのCantabileから2年で遂にここまで来たんだ、とあらためてジーンときます
 
https://ckworks.jp/blog/archives/2020/10/bangdream_morfonica_1stlive_cantabile_report.html
[tw:2020/10/07] いま花開くとき!「Morfonica 1st Live Cantabile」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。
(tweet:ckom:2022-09-23 23:00:58)  
あと何か恒例になっている、アンコール最後の曲前に一度「ましろ!お願い!」でほったらかしにされるあまねすコーナー(?)まさか「くしゃみ」事件に触れるとは思いませんでしたがw あれを茶化しで使えるくらい今日のあまねすは強かったということで
(tweet:ckom:2022-09-23 23:04:58)  
ということで有明アリーナ「バンドリ!10thライブ DAY.2 Morfonica Reverberation」でした。こんなライブが見られるなら本当に何度でも現地に足を運びたいですよね。11月のベルーナドームのバンドリ!/ブシロードライブでのパフォーマンスも期待です。
 

(tweet:ckom:2022-09-23 23:09:39)

and NEXT >>
 

(tweet:ckom:2022-09-23 23:58:55)


2022/09/23 [updated : 2022/09/24 00:14]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/09/22] バンドリ!10thライブ DAY.1「Roselia Sonnenschein」in 有明アリーナに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2022/09/24] バンドリ!10thライブ DAY.3「Poppin'Party Hoppin'☆ Poppin'☆ Dreamin'!!」in 有明アリーナに行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


バンドリ!野外ライブ2DAYS「Mythology Chapter.2」「OVERKILL」in 富士急コニファーフォレストに行ってきました。


それは羽ばたく蝶のように!Morfonica Concept LIVE「Resonance」in 東京ドームシティホールに行ってきました。


いま花開くとき!「Morfonica 1st Live Cantabile」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。


BanG Dream! 夏の野外3DAYS Day3 「SpecialLive Summerly★Tone♪」ライブビューイング in シアタス調布に行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


バンドリ!の全てを凝縮!「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022」 in ベルーナドームに行ってきました。


大興奮の一体型ライブ!バンドリ!10thライブ DAY.4「RAISE A SUILEN SOUL ROAR」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!10thライブ DAY.3「Poppin'Party Hoppin'☆ Poppin'☆ Dreamin'!!」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!10thライブ DAY.1「Roselia Sonnenschein」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!の今がここにある!Poppin'Party×Morfonica「Friendshipライブ Astral Harmony」in 横浜アリーナに行ってきました。


修行明けのポピパを見て!「バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。


BanG Dream! 夏の野外3DAYS Day2 RAISE A SUILEN「THE DEPTHS」ライブビューイング in シアタス調布に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks