スタリラ プレイノート vol.9 2020年7月~8月期 [tw:2020/08/31]

2020/08/31


 
7月のはじまりは、えっこれ舞台少女シリーズ全部でてくるのん・・? 舞台少女 花柳香子です。無我夢中で最推しをお迎えしました。推しをお迎えするために、ウチは最高の自分でいつづけんとあかんのやね。
 




(tweet:ckom:2020-07-01 23:47:00)  
うちの舞台香子はまだ仕上がっていないのですが、ちょうどVSレヴューの相手の方が使っていて、信じられないような「ふたかおドラマ」を展開。パックがCAでタゲ固定+反射したあとに香子がCAを炸裂。全弾を双葉はんに打ち込んで全弾反射を食らって相打ちで両者消滅。6話かよ!エモすぎました
 

(tweet:ckom:2020-07-01 23:52:27)  
聖翔限定のVSレヴュー特別公演は最終日ぎりぎりの駆け込みでSSまでたどり着けました。スタァ公演はSSSまで行ったことがあるのですが、特別公演ではSS到達も初めてだと思います。今回は舞台少女シリーズに頼り切りで した。
 


(tweet:ckom:2020-07-02 23:24:41)  
ところで今回のVSレヴュー特別公演だけの傾向なのか全体的な傾向なのかわかりませんが、上に行けば行くほど「盾役無し」のPT出会うことが多くなりました。自分も他人のことはいえませんが(パック盾・・)火力こそパワー。
 

(tweet:ckom:2020-07-02 23:52:33)  
以前のイベントのときに彦星メイファンを☆6にし損ねてずっと残ってしまっていたので今回のリバイバルイベントは渡りに船でした。天の川だけに!今のどうですかやちよ!天の川だけに!(メイファンうるさいよ~?)
 


(tweet:ckom:2020-07-02 23:55:20)  
おいウッソでしょ・・舞台少女 石動双葉?!! 香子が出たのが3日前ですよ?? むりむり、兵站が整いまへん、戦えまへん・・当然出ませんでした。最推し香子はんがいるからそれで納得します。双葉はん、このメモワでかんにんしてや。
 


(tweet:ckom:2020-07-04 21:30:19)  
ところで悔しまぎれってワケでもないのですが、いまちょうど☆2双葉はんを覚醒させている最中で、覚醒手順の途中に自分自身で参加して石とってくるとき「全員ランク7」っていう条件を忘れて条件を満たせないというポカをやらかしてまして(何度目だ)☆2双葉はんドヤ顔でランクアップ中です
 


(tweet:ckom:2020-07-04 21:49:32)  
スタァ公演に戻ったVSレヴュー、SSSから始まって3連敗して速攻でSSに降格するという修羅を体験しましたが、その後はちょっと持ち直して、規定回数の10戦を5勝5敗くらいでまわってきて何とかSSSに戻ってきました。あ れ、これもうあと12日間ステイしてもいいのでは(消極的)
 




(tweet:ckom:2020-07-05 21:16:50)  
鬼難易度でずっと避けてきたチャレンジレヴュー、今ならどうかと思って少し試行錯誤し始めたのですが、やっぱり厳しい・・。ひかりは人身御供エレナの影でアトス連打で突破、香子は笛ミチルがいたのであとはトリガーハッピーちゃんで抜けたのですが、華恋ちゃんにはボコボコにされました。
 




(tweet:ckom:2020-07-08 20:42:59)  
VSレヴューはBAN制になって「10人のエース」を揃える必要が出てきたのですが、チャレンジレヴューはそれに輪をかけて5ラウンド重複参加不可で「25人のエース」が必要なわけで、しかもVSレヴューでは不要だった単体アタッカーをMAXに育てるとかきびしい・・
 


(tweet:ckom:2020-07-08 20:47:51)  
22人目のランク9フルパネル到達はもちろんウチや!舞台少女 花柳香子です。ウチかて高みを目指しとるんやで、てんどーはん!
 

(tweet:ckom:2020-07-11 00:39:27)  
舞台少女双葉はんが手に入らないので、せめてもの、ということで☆2双葉はんを☆4覚醒。これで☆2覚醒は香子、ばなな、真矢に続いて4人目です。
 


(tweet:ckom:2020-07-11 07:54:42)  
7/12は皆のばなな、大場ななのバースデー!これからもずっとその優しさで皆を包み込んで。でも、その女の言うことを信用してはダメよ、なな!
 



(tweet:ckom:2020-07-12 02:59:22)  
幸福の王子 大場ななー!助かった、早めに来てくれるばななやっぱり優しい。これ実質じゅんなななのリズと青い鳥では?(錯乱)収録再開で絆ストーリーもフルボイスでじゅんななな劇場が楽しめちゃいます。ばなナイ ス♪
 


(tweet:ckom:2020-07-12 03:04:12)  
王子ばなな、実質リズと青いt(しつこい)通常ACTはAP3が多くてしかも単体にドカンといくタイプ。CAは前3体にいきますが。味方へのマイナス耐性解除もありますが、VSレヴューだと立ち回りが難しそうです。でも何と いっても半ズボンばななですよ(そこか)
 




(tweet:ckom:2020-07-12 03:11:55)  
何か忘れていると思ったら誕生日ケーキを囲むのを忘れていました。
「『かわいそう・・そんな小さなロウソクで』」
「『眩しいですか? 大場さん^^』」
「う、うん(汗」
「殺伐としたジョークやめなさい」
「(聖翔は笑いも厳しいですね)」
 

(tweet:ckom:2020-07-12 04:41:57)  
5人目の☆2→☆4覚醒は凛明館のマイペース伝統芸能女子ゆっこ。努力している姿を見られるのはイヤなので陰で努力するのは秘めたる熱い想いの現れ。よきですねぇ~。
 


(tweet:ckom:2020-07-18 07:51:23)  
スタリラ×バンドリ!コラボ、生粋のブシロコラボとはいいつつ、刺さる人にはどこからでも刺さる最強タッグはじまります。ひかりちゃんのおたえ感!晶さんのりみりんじゃない感w なんとイベントストーリーではポピパメンバーもボイス入りで登場ですよ。これは見逃せない!
 




(tweet:ckom:2020-07-18 22:12:13)  
いきなり☆4を2人投入という飛ばしっぷり。意地でもどちらかは引く!ということで、ギターひかりちゃんゲットです。絆ストーリーのひかりちゃんとおたえのコンビもほんとうに似た者同士という感じで面白いですね。
 




(tweet:ckom:2020-07-18 22:15:57)  
前回のスタァ公演は規定回数をこなしたあとSSSに残ったのを確認してから、日和りに日和ってステイをかましましての、4400位台・・・。SSSランクの舞台の上手(かみて)にも置けぬ輩です。順位じゃないんだもん、シーズン報酬に目がくらんだんだもん・・・
 


(tweet:ckom:2020-07-18 22:18:53)  
しかしここで奇跡が。なんとシーズン報酬のキラめきフェスチケから、舞台少女 石動双葉が!!! えええそんなことあります?!香子の3日後に登場してさすがに引けなくて諦めていた双葉はんが。というかキラめきフェ スから出るんだ!最高に嬉しいです。これで舞台少女ふたかお揃い踏み!
 



(tweet:ckom:2020-07-18 22:22:08)  
舞台少女シリーズは双葉はんが取れずにここで途切れかなと思っていたので、思わぬサプライズでした。気合いの入った双葉はんカッコいい。そして絆ストーリーはまさに、ふたかおイチャイチャ劇場(語弊あり)ということで、たっぷり満喫させていただきました。
 




(tweet:ckom:2020-07-18 22:29:12)  
23人目のランク9フルパネル到達は舞台少女双葉はん。もちろん22人目の香子のすぐあとがアタシだぜ!といっても総合力はわずか9差で双葉はんのほうが上。「ふたばはんのうらぎりものー!」
 

(tweet:ckom:2020-07-21 22:47:33)  
ポピパぬいぐるみ(大)が一気に5つも増えてもう倉庫みたいになってきた・・
 

(tweet:ckom:2020-07-21 22:49:30)  
ギター華恋ちゃんはガチャではなくイベント報酬、ということでイベントポイント10万でようやくゲットです、、が、え、これ、☆6まで凸するのに44万もいるの、、厳しくないですか??
 



(tweet:ckom:2020-07-21 22:51:38)  
同時に進行するものが多い・・!VSレヴュー特別公演はちまちま進めてCランクまで来ました。舞台少女組編成・・・に何か混じってる!
 


(tweet:ckom:2020-07-21 22:53:08)  
香子「言うてくれはりますなぁ~?」
 

(tweet:ckom:2020-07-21 22:55:19)  
ベース晶さんに未練があってちょこちょこ回していたところ、なんとツクヨミクロちゃん登場!これはずっと欲しかったので嬉しいです。そしてギターひかりちゃんのユニスキ付き。ベース晶さんは・・。
 



(tweet:ckom:2020-07-21 23:19:06)  
バンドリ!コラボイベントストーリー5話。私はスタァライト属 - 香子科、バンドリ!属 - 有咲科なので、こういうベタベタなどストライクもっとちょうだいちょうだい!みたいな感じで幸せでございます。
 

(tweet:ckom:2020-07-23 00:01:54)  
VSレヴュー特別公演もBランクくらいになってきて、お楽しみ編成だとあやうくなってきたため、徐々にガチ編成に切り替えながら進みます。すなわち妖精パック奮戦記。なお舞台少女双葉はんも一緒に使っていますが破壊 力ありますね。無事Aランクまで到達です。目標はSランクです。
 




(tweet:ckom:2020-07-23 00:06:19)  
ベース晶さんは結局手に入っていないのでイベントボスのサポートでお借りするだけみたいな感じですが、ベース晶さんのCA「すまない、実は弾けないのでな(べーんべーん)」みたいなドヤ顔すき。
 

(tweet:ckom:2020-07-23 02:17:15)  
ギター光ちゃんが花属性なのは、たえ花園から来ているのですよね。花園ランドにミスターホワイトも加えないと。え、ベース晶さんが宙属性な理由とかしらん、土星がチョココロネに似てるからじゃないですか?(適当)
 

(tweet:ckom:2020-07-23 02:18:59)  
ACTパワー順でソートするとトップ3のうち2人が舞台少女ふたかおで占められる脳筋族のしあわせ。ちなみにもう1人は狂気のトリガーハッピーあるる。ドロシーはVSでもボスでも猛威を振るっていてやばいですね。
 

(tweet:ckom:2020-07-23 02:22:25)  
VSレヴューのコラボ限定公演は思ったより早くSランクに到達できました。あと8日。最後に駆け上がっていく上位勢が通り過ぎた後を狙えばあわよくばSSランクも見えてくる・・?
 


(tweet:ckom:2020-07-23 22:22:42)  
そしてまたちまちまとベース晶さんを狙っていたら・・・怪盗ララフィンきたー!全キャラの中で唯一初期☆4を持っていなかったのがララフィン先輩でしたのでこれは嬉しい。(☆2まで合わせても4人しかいない・・)何 をしてもヒーロー戦隊しちゃうララフィンかわいいです。
 



(tweet:ckom:2020-07-23 22:26:20)  
イベントボス戦ですが、ギターひかりちゃんのイベント特効が味方全体にダメージアップ100%という強烈なものだと知り、難易度6も手動でちゃんとプレイすれば倒せることが発覚しました。これでギター華恋ちゃんの☆6化もちょっと見えてきそうです。でもだいたいハッピーちゃんが撃ちころがす!
 




(tweet:ckom:2020-07-23 22:30:36)  
7/24は99期生首席、天堂真矢さまの誕生日!おめでとうございます。頂に瞬くただ1つの星はいつも貴女です。
 
「では仲裁をお願いします。西條さん?」
「うふふ♪ 仲裁が必要なんだぁ~真矢ちゃん?」
 
「(・・・どういうことよ!仲裁って!)」
 



(tweet:ckom:2020-07-24 01:14:18)  
そしてヘラクレス真矢さまー!何という猛々しさ。スーパーヒーロー着地がなぜかびっくりするほど似合う・・!どんな世界でも真矢さまが演じればそれが最強のヒーロー(ヒロイン)です。
 




(tweet:ckom:2020-07-24 01:18:30)  
あまりにもぬいぐるみが多くなったので、まひる芋などを全部かたづけて整理しました。・・・おい、ひかりちゃんやめなさい。
 

(tweet:ckom:2020-07-24 15:14:58)  
ヘラクレス真矢さまの絆ストーリーでコーヒー吹きそうになりましたw 絆ストーリーは適度に遊びが多いのが魅力ですね。
 

(tweet:ckom:2020-07-24 15:21:54)  
ドロシーあるるやばい。脳筋で遠距離射撃とか手が付けられない。イベントボス難易度6、ギターひかりの100%ダメージUPが掛かっている効果含みですが、通常ACTで7.5万ダメ、CAで16万ダメって・・・!
 




(tweet:ckom:2020-07-24 17:54:30)  
すみません、私のキラめきはもう奪われちゃったもので・・・。
 

(tweet:ckom:2020-07-25 00:05:32)  
ギター華恋ちゃん完凸の44万ポイントまであと17万、残り7日ですが、計算上はあと5日あればいける、はず・・・。
 

(tweet:ckom:2020-07-25 08:03:46)  
コラボイベント中に別のコラボイベントを並走させる・・・鬼かな。報酬の中に香子推しが絶対ゲットしたいメモワが含まれていますが、性能はそれほどでもなさそうなので1枚だけ取れればと。あとはユニスキアップ用ギ ター華恋ちゃんも極論いえば石で代用できますし、と言い訳して・・。
 




(tweet:ckom:2020-07-26 16:41:48)  
ということでランキングイベントはひとまず置いておいて、通常コラボイベントのほうを優先して走り続けます。基本ドロシーあるる無双。ギター華恋ちゃんの☆6凸を目指して結晶が残りあと1つ!
 



(tweet:ckom:2020-07-26 17:57:21)  
ところでランキングイベントが始まって、今まで進めていたコラボイベントが消えちゃった!?と思ってしまった方もいらっしゃると思いますが、ちゃんと残っています。「ステージ」>「イベント」へ進むと「イニシャル」コラボが見つかるはずです。残り5日弱、ギター華恋ちゃん凸目指してGO!
 


(tweet:ckom:2020-07-26 17:59:46)  
うわぁ~虹5枚・・こんなの初めて・・・ /// と思ったのもつかの間、新規キャラ無し orz それでもメモワの名探偵とかギタ紡を見て得るものはあったと納得してしまう末期症状。おかげさまでギタ紡メモワが凸できて しまいました。
 



(tweet:ckom:2020-07-26 18:04:48)  
キーボード珠緒、ドラムあるるも狙ってちょっとだけトライしてみたのですが、伏兵チアいちえ登場。強さは・・ですが可愛さ特上マックス!なのでオッケーです。ふさふさポンポンで殴りますよ。
 



(tweet:ckom:2020-07-26 18:08:09)  
さらにガチャチケから眠り姫ひかりちゃん登場。この娘にもVSレヴューでさんざん苦しめられたこともあって凄く欲しかった娘でした。
 




(tweet:ckom:2020-07-27 03:52:00)  
ログボのキラめきチケットからはなんと二十面相クロちゃんが!バンドリコラボのイニシャルキャラはほとんどゲットできない中でそれ以外の引きが強い・・!
 




(tweet:ckom:2020-07-27 05:59:42)  
そして、ええと、、最終日までに44万到達できれば良いかと言っていたイニシャルイベントですが、ジェムパックに付いてきたスタミナでペースが上がってもう44万に到達してしまいました。良いのか悪いのか・・・これはもう60万を目指せということ?いずれにせよギター華恋ちゃん☆6凸完了です
 



(tweet:ckom:2020-07-27 06:03:19)  
と、同時にランク9フルパネル到達24人目の達成者はギターボーカル華恋ちゃん。☆6凸を見越して先にパネルだけ埋まってしまうという異例の優遇措置。ギターだって上達です、上達ですよ~!
 

(tweet:ckom:2020-07-27 06:05:46)  
ルーレット1位とか出るもんですね。そして貰ったシーズンチケットでなんとチアやちよ登場!思わぬ収穫になりました。
 




(tweet:ckom:2020-07-30 07:50:23)  
コラボイベントも終盤戦、ギター華恋ちゃんも加わってさらにダメージUPボーナスが付き、ついにドロシー弾1発で17.5万ダメージの最高記録を叩き出しました。
 


(tweet:ckom:2020-07-30 07:52:03)  
そして遂に、コラボイベントポイント60万を達成して最後の師匠メモワをゲット!自身2つめのキラめき40メモワを手中に収めることができました。ここまでイベントを走ったのってベルじゅんじゅんのときとミクコラボの とき以来ですね。
 



(tweet:ckom:2020-07-30 07:54:44)  
8/1は九九組次席、西條クロディーヌの誕生日!おめでとうございます。
「わーい運命のレヴューしよー!」
「準備はできてる」
「だそうですよ私のクロディーヌ?」
「誕生日を祝いなさいよ!」
 



(tweet:ckom:2020-08-01 01:57:31)  
そして黒髭エドワード・ティーチ登場! ・・え、クロちゃん、真矢さまの花婿エドワードと同じ名前って、そこまで真矢さまに合わせる執念って。そしてCAでまさかのガイナ立ちで吹くw 何をやらせても華麗でゴージャ ス!
 




(tweet:ckom:2020-08-01 02:00:00)  
ランク9フルパネル、25人目の到達はゲットしたばかりのチアやちよでした。ピースの巡り合わせが良くて凄い勢いでパネルが開いていき・・。かなり強力そうなのでVSレヴューでも出番を模索していきたいところです。ご 期待は裏切りませんよ~?
 

(tweet:ckom:2020-08-01 02:10:52)  
そのVSレヴュー特別公演は、なんとかSSランクまで滑り込むことができました。今回はここでステイです。
 



(tweet:ckom:2020-08-01 02:18:59)  
ボスイベントのほうは何とか60万ポイント完凸しましたが、一方のランキングイベントのほうは・・・、45回討伐してユニスキ華恋ちゃん2つ目まで。これ100とか苦行・・もうゴールしていいですよね(汗
 


(tweet:ckom:2020-08-01 02:46:41)  
VSレヴュー特別公演はSSランクでステイするといったな、あれは嘘だ(おい)最終日に上位が駆け抜けていった後を狙った追い込みで滑り込みSSSランク到達です!パック盾戦術は完全に読まれていて睡眠地獄でほぼ立ちぼ うけにされたのですが、残り4人の火力ゴリ押しで何とか押し通しました。
 




(tweet:ckom:2020-08-01 06:57:14)  
特別公演最終日で滑り込みSSSランクにきたところで、ランキングは3,000位を切るか切らないか。スタァ公演なら参加者が多いので4,000位~5,000位くらいですね。SSSまで走るのはそれなりにパワーが要るので、その位の 数の方が走っているということですね。麻帆姉が200位台とか雲の上ですが・・
 

(tweet:ckom:2020-08-01 07:09:45)  
スタリラでは各キャラの名前と役名から何かしらのあだ名が決まっていくのですが、今回のエドワードクロちゃん、海賊クロ、エドクロ、黒髭クロ・・・あれ、もしかして「クロひげ」とか呼ばれることになるのd(
 

(tweet:ckom:2020-08-01 07:34:23)  
6人目の☆2→☆4覚醒は聖翔最強の笑顔を持つ少女、露崎まひるちゃん。今日もキラめいていきます!
 


(tweet:ckom:2020-08-02 03:55:30)  
ちょっと驚いたのですが、☆2→☆4覚醒を6人達成すると☆4舞台少女「選択」チケットが貰えるのですね。ほほうと思って引きに行ってみると、なんと選択候補の中で未所持なのが1人しかいない・・ということで、シンデ レララフィン!ゲットです。ちょうどいまリバイバルイベント中ですね。
 



(tweet:ckom:2020-08-02 03:59:34)  
NEW ・・・だと? あれ??
 

(tweet:ckom:2020-08-02 17:36:11)  
まさかのシンデレライベント未履修でした・・ここだけ抜けていたなんて。ちょうどここでリカバリーできますね。
 

(tweet:ckom:2020-08-02 17:42:17)  
イニシャル特別公演は何とか滑り込みでSSSランクで終了。結構いろいろなものが貰えるので嬉しいです。そして通常のスタァ公演に戻って、こちらもSSSからスタートです。必要挑戦回数10回をこなしつつSSSに留まりたい 。
 



(tweet:ckom:2020-08-02 17:52:24)  
開始直後のスタァ公演は様子を見ながらということで、新メンバーのテストを兼ねて、乙姫OUT⇒チアやちよ(やチア)IN、ヘラチルOUT⇒ヘラ真矢IN(ヘラクレス交代・・)。とりあえず2戦したら、なんと2戦ともドロシーとやチアがBAN!えっドロシーはともかく、やチアってそこまで・・?!
 


(tweet:ckom:2020-08-02 22:30:44)  
ランク9フルパネル、26人目の到達者はヘラクレス真矢さま。聖翔に突如舞い降りたお願いマッスル。
 

(tweet:ckom:2020-08-05 08:19:21)  
シンデレラ復刻イベントの難易度6ボス、下手に頭数を増やすよりも、一番効く舞台少女香子の通常攻撃の回数を増やすことが肝要と知った我々は、わずか3人で戦いを繰り返した。
 




(tweet:ckom:2020-08-05 08:22:35)  
VSレヴュー スタァ公演はあっという間にSSランクに降格し一進一退の攻防。必要挑戦回数の10回では負け越して昇格ならず、15戦くらい粘って粘ってなんとかSSSに戻ってこられました。これあと18日ステイすれば・・(またか) ランクMAX、メモワ凸は当たり前で、ユニスキ勝負の世界ですね・・
 




(tweet:ckom:2020-08-05 08:27:12)  
「嫉妬のレヴュー」の開演です。チェシャ猫くらい吹っ切れていたらまひるちゃんが嫉妬のレヴューを制していたかも?
 


(tweet:ckom:2020-08-05 08:34:45)  
サンキューロロロ、スタァライト再生産総集編公開記念でキラめきガチャチケット合計35枚配布中。いまのところ何も当たりませんが。
 

(tweet:ckom:2020-08-08 13:38:12)  
シンデレラ復刻イベントも無事最終セットまで更新し、称号も手に入れました。
 


(tweet:ckom:2020-08-08 13:39:10)  
スタリラ新イベント何ですかこれは・・(困惑)そして、まさかのまた推し☆4登場。推しだけは妥協なし、漂流者・香子ゲットです。単体CAなのでVSレヴューではどうか分かりませんが、とにかく何かするたびに味方に効 果を付けていくサポーターですね。
 




(tweet:ckom:2020-08-08 16:51:00)  
さんきゅースタリライブ。推しのユニスキが上がりました。
 


(tweet:ckom:2020-08-09 22:36:53)  
キャラも勿論ほしいのですが、最近一番欲しいのはメモワの「蝶花」だったりとか。先日ようやく水族館デートとプールサイドハプニングを完凸できて嬉しかったりしまして、ああもうだいぶ末期じゃないですか、と自問自答したりしました。
 


(tweet:ckom:2020-08-09 22:47:52)  
イベントボス難易度6、ダメージ100%アップの漂流者香子がゲストにいないと倒せないので、漂流者香子をゲットされた方はぜひゲスト編成を・・
 


(tweet:ckom:2020-08-09 23:22:45)  
漂流者香子、対人戦でCAを撃つと、絵面がわりとアレなことになるのですがw
 

(tweet:ckom:2020-08-12 07:35:08)  
7人目の☆2→☆4覚醒はシークフェルト期待の最年少エーデル、夢大路栞。栞ちゃん覚醒したらなんでちょっと若奥様っぽい雰囲気に(
 

(tweet:ckom:2020-08-13 02:05:09)  
漂流者香子ってシーズンチケから出はるん?? ユニスキが上がると月属性の仲間のACTがアップして、今回のボス戦が有利になりますね(活用範囲が限定的)
 


(tweet:ckom:2020-08-13 02:08:12)  
ランク9フルパネル、27人目の到達者は、、、あ、完全に贔屓ですね。漂流者香子です。実は脳筋ACT2000倶楽部に入る打撃派(なお1位は舞台少女香子・・)対人戦の撲打はなかなかエグいです。
 
まひる「香子ちゃん!イタ!イタイ!不屈!不屈っ!」
 


(tweet:ckom:2020-08-15 07:21:51)  
ランク9フルパネル、28人目の到達者は眠り姫ひかりちゃん。ずっとボイス未実装だったのですが最近ついにボイス実装されました。この娘に「痛っ!」といって痛い目に遭わされた人も多いはず。
 

(tweet:ckom:2020-08-15 07:25:51)  
ロロロ公開記念ルーレット、1~6位より難関の7位にピタっと止まる。シーズンチケ10枚でした。(何も出ませんでしたが)
 

(tweet:ckom:2020-08-15 07:27:11)  
8/16はフロンティア最強の一番星、胡蝶静羽さんのバースデー!おめでとうございます。ゲーマーの不夜城は今日もあかりを灯す。
 
「おやおや~再戦ですか~?」
「再戦かぁ~うふふ」
「再戦、臨むところです。」
 
「あ、あの、あたし裏切ったりするやつはちょっと、、」
「処刑です^^」
 



(tweet:ckom:2020-08-16 01:46:55)  
そして、オディール静羽さんきたー。湖面に華麗に舞うオデットとオディール、その2面性と妖艶さが静羽さんにピッタリです。
 




(tweet:ckom:2020-08-16 01:55:08)  
そして一緒にきたのは、一世を風靡した無敵の花嫁ひかりちゃん!今は一線級からは外れていますが、ずーっと欲しかったので嬉しいです。「招待状、出してない」で吹くw
 




(tweet:ckom:2020-08-16 01:57:53)  
漂流イベント難易度6ボスですが、ファントムばななが遂にクリティカルで1撃32万ダメを叩きだしました。難易度6ボスのHPの1/3が一気に削れる破壊力、さすがボスキラーです。
 

(tweet:ckom:2020-08-16 02:01:39)  
ホーム画面に置く5人の舞台少女は気まぐれで時々入れ替えているのですが、チェシャ猫まひるちゃんだけはあまりの可愛さにずっとキープしてしまう・・。何ならずっとループさせておきたい。にゃっにゃにゃ~。
 

(tweet:ckom:2020-08-16 02:04:02)  
静羽さんの絆ストーリーにまで晶さんの話でてきて草。あと立ち絵セリフで唐突にdisられるあるる・・w
 

(tweet:ckom:2020-08-16 03:30:59)  
漂流イベントもクライマックス、ファントムばななが叩きだすMAXダメージは42万までいきました。そして更新5セット目の中の☆4確定チケットをゲットして目的達成です。出てきたのは、、、ユニスキすら既にMAXだった弁財天さまでしたが・・。
 



(tweet:ckom:2020-08-16 05:42:10)  
そしてそして、、、ついにコインさがし7を突破ー!初めて5人とも生き残ることができました。これは嬉しい!舞台少女香子を入れて殲滅速度アップ、そしてファントムばなな強化月間の成果で宙シールダーを一撃粉砕!それでも盾のヘラクレス真矢様のHPが残り1mmギリギリという戦いでした。
 



(tweet:ckom:2020-08-16 05:47:48)  
スコアアタックレヴュー。なんなんどりゅ~この「両津勘吉がやらかしたときのBGM」みたいなステージ(おい) とりあえず日ごろの恨みを叩きつけるどりゅ~。
 




(tweet:ckom:2020-08-17 21:58:58)  
ランク9フルパネル、29人目の到達者はファななこと、ファントム大場なな。いまだ単体BOSS戦では一線級を誇るアタッカー、そしてその容姿は今でも絶大な人気を誇ります。貴方の脳裏に永遠に刻みましょう。ばなナイス ♪
 

(tweet:ckom:2020-08-18 08:38:50)  
新実装の「アクセサリー」ですが、これ、それぞれ装備できるキャラクタが決まっているのですね。そして最初に登場したのはダルタニャン用とポルトス用。これは新しい性能向上パーツというより、どちらかというと☆2 覚醒と同じように古めのキャラの性能調整の側面が強いのでしょうかね。
 


(tweet:ckom:2020-08-18 08:48:53)  
漂流者文、まさかのStep1で一発引きキター!凛明館に新たな風を吹き込むポン酢モンスター。ちょっとそのCAモーションどういうことよ!どう見ても釣~るど・・!
 




(tweet:ckom:2020-08-21 19:25:21)  
漂流文の絆ストーリーも満喫。いい感じで文もギャグ時空に呑まれる性格になって安心しました(?)
 

(tweet:ckom:2020-08-21 19:27:20)  
8人目の☆2→☆4覚醒は、聖翔にキラめく一番星、じゅんじゅんこと星見純那ちゃん。私だってスタァになりたいの!
 


(tweet:ckom:2020-08-24 21:08:08)  
ところで、これで遂に最初に配られた6種+課題クリア報酬の2枚の覚醒チケットが無くなり、☆2覚醒が途絶えてしまいました。これ、イベント等で獲得できます、とありますが、何か手段があるのでしょうかね・・?
 


(tweet:ckom:2020-08-24 21:10:32)  
スコアアタックレヴューは1週目が終了してとりあえずアクセサリーは手に入りましたが、気が付くと全く同じチャレンジがまた2週目も繰り返しロンドされている・・もしかして、アクセサリーって何本も集める系なのでしょうか。
 




(tweet:ckom:2020-08-24 21:13:38)  
前回のスタァ公演は毎度おなじみ「SSSの最底辺」をしっかりキープ(?)そして新しい特別公演は、、スタリライブで発表された「スタリライブ大会中!」です。
 



(tweet:ckom:2020-08-24 21:15:44)  
8日間短期決戦の特別公演「スタリライブ大会中」は、聖翔、凛明館、フロンティア、シークフェルト各1名から選ぶ4人BANなし制という特殊ルール。これはもう
 
「ぎょしゃ座デッキ」
 
しかないわけで(最初はGランクからだと思っていい加減な・・)「こんなのレヴューじゃなーい!!」(満足)
 




(tweet:ckom:2020-08-24 21:19:52)  
シンクロガールズrevival、そういえばイベント報酬アイテムが「飛沫」なんですよねぇ。この言葉の意味がこんなに変わる世界線になるなんて・・・。
 


(tweet:ckom:2020-08-25 21:49:32)  
そういえばスタリライブ大会中で面白がって「ぎょしゃ座デッキ」とか組んでいる中で、ヘルメスメイファンって初めて使ったのですが、CAが何というか「シュートっ!!」っていう感じですよね(何が)
 

(tweet:ckom:2020-08-25 21:52:08)  
まだ持っていなかった水着ななー!1年越しのゲットです。アタイをrevivalでゲットするなんていい度胸だ!
 




(tweet:ckom:2020-08-26 20:49:46)  
特別公演「スタリライブ大会中」、ぎょしゃ座デッキとかいって遊んでいたのですがDランクで早くも生身の相手が出てきたらポコポコ負け始めて、これはダメだ、ということでレギュラー組と交代。しかしそのレギュラー がDランクで負けたりするという・・想像以上に厳しい?
 



(tweet:ckom:2020-08-26 20:53:08)  
5人目の舞台少女じゅんじゅん登場!じゅんじゅんといえばやっぱりコレ、弓矢バルログ持ち(おい)本当にかっこ良いですよね。正義の眼鏡で今日も行く、掴んでみせます、自分星!
 




(tweet:ckom:2020-08-29 06:53:29)  
えっ!この状態から入れる保険があるんですか?!
 
マリーバリアとかドロシーバリアとか、あまり実感が無かったのですが、今日初めてドロシー1人残しになってその凶悪さを実感。バリア~→攻撃→攻撃をひたすら繰り返しで全てを薙ぎ倒していくドロシーあるる。1人残してはいけない舞台少女。
 




(tweet:ckom:2020-08-29 18:30:38)  
特別公演「スタリライブ大会中」、Aランクで連敗した挙句にマリー盾とか試してみたりして迷走に迷走を極めています(なおマリー様すぐ溶ける模様)。凛明館の層が薄すぎるのが課題、ということで、育ち切っていない 漂流文を引っ張り出すという・・。なんとかSまで到達。だいぶ限界です。
 




(tweet:ckom:2020-08-30 12:05:21)  
VSレヴュー特別公演はSランクで連敗して完全に詰んだ感が出てきたので、現実逃避にシンクロガールズイベントの消化をするなど。イベントボスはやっぱり少数精鋭で一番破壊力のある人のカードを少しでも増やしたほう が良いのでしょうか、見事にボスキラーのドロシー無双になっています。
 




(tweet:ckom:2020-08-31 21:16:27)


2020/08/31 [updated : 2020/09/01 07:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/08/28] 「少女☆歌劇レヴュースタァライト THEキャラSHOP~千紫万紅祭~」in 有楽町マルイ8Fに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2020/09/05] 池袋で映画4連発!「ラブライブ!」「ラブライブ!サンシャイン!!」「BLAME!」「はたらく細胞!!」 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.20 2022年5月~6月期


スタリラ プレイノート vol.19 2022年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.18 2022年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.17 2021年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.16 2021年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.15 2021年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.14 2021年5月~6月期 #スタリラ


スタリラ プレイノート vol.13 2021年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.12 2021年1月~2月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks