ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! in メットライフドーム Day1 に行ってきました。 [tw:2019/06/08]

2019/06/08


 
「レオライナー」は今日明日だけ「アクアライナー」に変わります(?)
 

 
(tweet:ckom:2019-06-08 14:57:13)  
やってきましたメットライフドーム! Aqours 5th LoveLive! あまりの人だかりに卒倒しそうです!全速前進、ヨーソロー!
 


 
(tweet:ckom:2019-06-08 16:17:53)  
見渡す限り続くフラスタ!
 



 
(tweet:ckom:2019-06-08 16:19:53)  
物販もなんとか確保できて準備万端です。とにかく通信状況が悪いのでツイートもままなりません。開演はこのあと17:00~から!メットライフドームから!その先へ!
 

 
(tweet:ckom:2019-06-08 16:23:18)  
端っこのほうの席だから雰囲気を味わう程度かな? と思っていましたが、意外や意外、結構しっかりステージが見えます。遠いのは確かですが、むしろ初めてのAqoursライブで全容を掴むのにはぴったりそうです(〃'▽'〃)
 

 
(tweet:ckom:2019-06-08 16:40:54)  
タグはこっちかな? もうすぐ始まります!
 

 
(tweet:ckom:2019-06-08 16:43:24)  
余談ですが、メットライフドーム周辺では「求!チケット1枚」みたいな看板を掲げた人が一杯いてちょっとビクッとしましたよ・・。1~2千人規模のイベントでは全く見られない光景、これが万単位の集客ライブ・・!
 
(tweet:ckom:2019-06-08 16:49:28)  
メットライフドーム「Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!! Day1」終了しました!いやー良かったです。私はAqoursのライブは初めてでしたので付いていくだけで精一杯だったのですが、3万人の波の中で奏でられるAqoursの楽曲はどれも胸に来るものがありました。
 


 
(tweet:ckom:2019-06-08 21:15:14)  
「Aqours 5th LoveLive!」Day1とDay2はセトリも変わると思いますが細かいお話は避けるとして・・、何といっても北の大地のスーパースターSaintSnowのお2人の破壊力が物凄かったですね(事前告知があったのでシークレットではなかったはず)全身身震いしました。
 

 
(tweet:ckom:2019-06-08 21:23:18)  
自分がこのライトの一部に成れたことは本当に貴重な体験でした。ありがとうAqours、ありがとうSaintSnow、ありがとう沼津、ありがとうサンシャイン!!

(tweet:ckom:2019-06-08 21:32:33)  
メットライフドーム「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!! Day1」 3時間以上のライブ皆さま本当にお疲れさまでした。アクアリウムの真っ青な光景も、北の大地の真っ白な光景も、あの 虹色の光景も、全部全部ココ(胸)に残ってるよ!
 

 
(tweet:ckom:2019-06-08 22:27:34)  
なお帰り・・・。
 
いい具合にブレた写真で迫力が出ました(?)私は改札までたどり着いたらすぐ右に曲がってレオライナーでしたのでまだすり抜けたほうですが・・
 

 
(tweet:ckom:2019-06-08 22:36:29)  
私はAqours歴が短いというか今回の劇場版から入ったこともあって、SaintSnowのお2人を見ると、ゾンビランドサガの二階堂サキちゃんと、レヴュースタァライトの星見純那ちゃんのコンビという、これは夢の競演ですわ、みたいな感覚があったりします。
 
(tweet:ckom:2019-06-08 23:13:09)  
それで思い出しました、個人的に今日イチでエモかったひと言は佐藤日向さんの「見た!? 私のねぇさま(田野アサミさん)凄いでしょ?!」でした。
 
(tweet:ckom:2019-06-08 23:39:41)  
Aqours 5th LIVE Day2も終わりましたね。私は初日のDay1に参加しまして、Aqoursの皆さまも勿論凄かったのですが、SaintSnowのお2人のパフォーマンスが強烈でいまだに目に焼き付いています。「SELF CONTROL!!」も「Believe again」も本当にコンサート向きの曲ですよね。
 
(tweet:ckom:2019-06-09 23:29:31)  
佐藤日向さんがDay1最後の挨拶で口にされた「見た!? 私のねぇさま凄いでしょ?!」という言葉、「SELF CONTROL!!」でも「Believe again」でもなく、その後にAqoursと一緒に歌った「Over the next rainbow」の田野 アサミさんのまるでアカペラ歌手のように伸びる歌声を称えたものでした
 
(tweet:ckom:2019-06-09 23:32:44)  
今回の Aqours 5th LIVE に向けて予習で揃えたシングルCDが全部で16枚。それでも今回の5th Day1のセトリ22曲のうち知らない曲が9曲ありました。調べてみるとほぼBD特典CDか映画前売CDでしたね。Aqoursの道は深い。でも現地で初めて出会う曲があるというのもまた楽しみの1つです。
 

 
(tweet:ckom:2019-06-10 00:39:47)


2019/06/08 [updated : 2019/09/12 23:37]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/06/02] 日経ホール「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント」に行ってきました。

トップに戻る

これはもう「再演」ではなく「スペクタクル」だ! 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival 3日連続観劇レポート »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


Saint Snow は今ここで「始まり」を迎えた!「Saint Snow 1st GIG ~Dazzling White Town~ 横浜公演」全通レポート


「メイドインアビス 舞台挨拶」in チネチッタ、「ラブライブ!フェス ライブビューイング」in T・ジョイ大泉に行ってきました。


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました


ウマ娘「WINNING LIVE 08」発売記念イベント(リリイベ)in 山野ホールに行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


バンドリ!の全てを凝縮!「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022」 in ベルーナドームに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks