「サイゲフェス2018」in 幕張メッセに行ってきました。ウマ娘&ゾンビランドサガステージなど [tw:2018/12/15]

2018/12/15


 
サイゲフェスの整理券が5:30~待機ということで現地に来ておりますが、一時は騒然としておりました。5:30に開けることはできず落ち着かせてから「プリコネ」「ゾンビランドサガ」「ウマ娘」の順に列形成をしなおして何とか捌ききった状態です。
 

(tweet:ckom:2018-12-15 06:10:30)  
「はい!ではこれから『ゾンビの列』を形成いたしまーす!ゾンビの方こちらに並んでくださーい!ゾンビの方こちらでーす!!」
(待機場に笑いが起こる)
 
「ゾンビの方いらっしゃいませんかー?」
「ではウマ娘の方の列を作りまーす!」
(あ、どうも、ウマ娘の方です ///)
(tweet:ckom:2018-12-15 06:27:00)  
ということで幕張に車で来て県営第一駐車場から5:30にメッセ前へ。6:00頃にようやくプリコネ、ゾンビ、ウマ娘の順で再整列して構内へ入場。私はウマ娘の列の後方のほうに並んで床に座っています。整理券の配布自体は8:00~予定ですのでこのまま1時間半です( ・_・)
(tweet:ckom:2018-12-15 06:43:43)  
「あわよくば明日も行く」みたいな考えはだいぶ吹き飛んできています( ・_・)マガオ 今日ウマ娘のステージを観て、ウマ娘のグッズ買って、ウマ娘のにんじんハンバーグさえ食べられればそれで・・(要求多い)
(tweet:ckom:2018-12-15 06:55:02)  
それにしてもこういう大規模イベントの待機というのは色々なことを知る事が出来る機会でもありますね。今日のサイゲフェスの待機も一瞬ヒートアップしてスタッフの制御が後手に回ったか?と心配したのですが、その後はうまく集団を分割して気を逸らせつつ鎮静化していました。
 



(tweet:ckom:2018-12-15 07:10:58)  
サイゲフェスの整理券待機列の方々が「そろそろか?」と徐々に立ち上がりつつあります。予定では8:00~から。だいたい1.5時間くらいじっと座っていました( ・_・) (写真は並ぶ前のものです)
 

(tweet:ckom:2018-12-15 07:58:14)  
ということでなんとかサイゲフェスのウマ娘ステージの整理券をゲットしてきました。箱からリストバンドを1枚引いて、その奥のスペースで巻きつけるまで外に出して貰えません。絶対に1人2枚渡さないというシステムで す(`・ω・´)b
 


(tweet:ckom:2018-12-15 08:40:56)  
列の長さはゾンビランドサガが圧倒的のようで、プリコネとウマ娘は列の最後尾が見えていましたが、ゾンビだけは別の場所に隔離されてまだまだ先は長そうでした・・伝説じゃい!(私は今日はウマ娘専です)
 


(tweet:ckom:2018-12-15 08:44:27)  
サイゲフェスはグラブルフェスと併催(というかグラブルのほうが本丸)ですので、幕張周辺は今日明日は大変そうです。
 




(tweet:ckom:2018-12-15 08:47:19)  
ゾンビ整理券待機列、まだ並べたので10分前くらいから並んでみています。往生際が悪いのはゾンビィだからじゃい。
(tweet:ckom:2018-12-15 09:05:15)  
サイゲフェスの整理券、ゾンビランドサガも貰えてしまいました(`・ω・´) というか相当数があったということですね。ブロックがA~Nまで?それぞれが2桁番号ということは1400人とか入れる気なのでしょうか。何にせ よ今日は夕方までの長丁場になりました
 

(tweet:ckom:2018-12-15 09:33:44)  
それにしてもこれ、
ウマ娘 12:00~13:00(集合10:30)
ゾンビ 16:30~17:30(集合14:00)
ってなってるのですが・・集合メチャメチャハヤイー!!
これ犠牲になったのはにんじんハンバーグを食べる時間なのでは・・(汗
(tweet:ckom:2018-12-15 09:36:35)  
サイゲフェス、物販は諦めても「にんじんハンバーグ」だけは諦められません!これフードはシャドバやってる1ホールで売ってるのですね分かりづらい・・。なおホワイトソースとデミグラスソースの選択制でした。デミ グラは2ndで食べたので今回はもちろんホワイトソース!
 

(tweet:ckom:2018-12-15 10:34:54)  
そしてゾンビランドサガのコラボドリンク・・・の中に、巽幸太郎だけ「????」ってなんじゃーーーい!頼めっちゅうんかい!頼んだわい。飲んでみたけど微妙に何の味だか分からんのじゃーーい!!w 佐賀か、佐賀 味か!!お前ら皆飲んでみーちゅうんじゃい!
 


(tweet:ckom:2018-12-15 10:43:33)  
にんじんハンバーグを食べて貰ったスペスズコースター、ゾンビドリンクは選んだ味に関係なくランダムで、、、伝説の山田たえ!
 

(tweet:ckom:2018-12-15 10:47:39)  
サイゲフェス、12:00~のウマ娘ステージの事前入場が10:30~指定だったので優等生っぽく時間通りホール2に集合して無事待機バ捕獲エリア(輪乗りエリアともいう)に閉じ込められ中です。中央エリアからゾンビランド サガ7話の「目覚めRETURNER テクノremix」が聞こえました
(tweet:ckom:2018-12-15 11:18:01)  
いま「レベルたけー!」のCMが流れましたよ(期待してはいけない・・期待しては・・)
(tweet:ckom:2018-12-15 11:24:02)  
ウマ娘ステージ、思ったよりはやく座席への誘導が始まりました。Aブロックから。
(tweet:ckom:2018-12-15 11:26:18)  
サイゲフェスのメインステージ凄くしっかりした作りで良いですねぇ。中央に大モニタ、左右に中モニタ、後ろを全面囲うようにLED装飾、上から左右にラインアレイスピーカー、サブウーファーは目視できませんが腹から 響くような重低音。この現地の空気を味わうのが醍醐味です
(tweet:ckom:2018-12-15 11:43:39)  
いよいよウマ娘ステージ始まりますよ!AbemaTVでも中継します。うまぴょい!うまぴょい!
 

(tweet:ckom:2018-12-15 11:58:35)  
サイゲフェス ウマ娘ステージ終了!ゲームは残念ながら正式に順延発表(予想どおり・・)
 
しかし、しかし、、、
 
【祝】うまよんアニメ化決定!!
 
嬉しい、嬉しすぎます!!本当にありがとうございます。これでゲームもまた辛抱強く待てます!
 
https://umamusume.jp/sp/umayon/
 

(tweet:ckom:2018-12-15 13:11:35)  
サイゲフェス ウマ娘ステージの様子はAbemaTVでもごらん頂いた通り、「うまぴょい!に始まりうまぴょい!に終わる」定番構成。トップバッターだったバクシンオーのキャラソンはやっぱりライブ向きですね。今日はスペスズも含めてスロー曲が多かったので、バクシンオーとオグリが弾けてました。
(tweet:ckom:2018-12-15 13:35:42)  
告知コーナーでは秋葉原アトレ3Fウマ娘ポップアップストアの表示で、「このイベントの帰りに是非お立ち寄りください。幕張からウマ娘なら30分、電車だと1時間...」と書いてあったのが面白かったですね(; ̄∇ ̄)
(tweet:ckom:2018-12-15 13:42:20)  
サイゲフェス物販のほうも後から寄ってお目当ての物が買えました(o゚▽゚)o ラバーメタルキーホルダー3種(カイチョー、ブライアン、オグリ)とスナップショットスタンド(スペ、スズ、テイオー)。
 

(tweet:ckom:2018-12-15 14:31:44)  
サイゲフェス物販、ゾンビランドサガのほうはちょいちょい本日分完売のお知らせが出ていました。やはり絶賛放送中アニメのパワー強し。
 
\ ゾンビ完売! /
 

(tweet:ckom:2018-12-15 14:35:45)  
ホール2特設ステージのDJステージで一瞬うまぴょい流して急に盛り上がりまくって吹いたw 私はもう16:30~ゾンビランドサガステージの待機で再びステージ横の籠に捕らわれています。今日はこのゾンビステージでフィ ニッシュ予定です。
(tweet:ckom:2018-12-15 14:46:08)  
サイゲフェスのあちこちでスタッフから配られている「温メイヤカイロ」ww なんでも温めちゃうアルルメイヤちゃん。
 

(tweet:ckom:2018-12-15 14:56:03)  
ウマ娘のゲームはまだもう少し待つことになりそうですが、そんな皆さまにターゲティング広告で出てきたグラスちゃんのお言葉です。「慌ててしまっては良い結果が出せませんから。常に平常心・・ですね(青オーラ)」
 

(tweet:ckom:2018-12-15 15:07:52)  
そういえば今日のサイゲフェスのウマ娘ステージでも先日のウマ娘2ndでも思ったのですが、最強グラスちゃんのソロ曲のときのペンライトは青なのですね。勝負服が青白ベースだからですよ、青オーラを客席全体で表して いるわけでは・・(汗
(tweet:ckom:2018-12-15 15:11:57)  
待機中のゾンビが・・・いやいや、サイゲフェスのゾンビランドサガ整理券持ち待機エリアで座って待っていた方々がようやく立ち上がりました。このあとまたAブロックから順に入場です。ステージ自体は16:30~からですのでまだ1時間ありますが。
(tweet:ckom:2018-12-15 15:31:55)  
まだ移動は始まっていません。そろそろHPゲージが尽きて、良い感じにゾンビになれそうです。明日もう1度来てうまぴょいフィナーレ参加は現時点でもう体力的に厳しいです・・( ̄。 ̄;)
(tweet:ckom:2018-12-15 15:49:07)  
サイゲフェス「ゾンビランドサガ フランシュシュといっしょ」ステージ終了です。まさかの「徒花ネクロマンシー2連発」は凄かったですね!うまぴょいと同じくとてもライブ映えするし観客の振りもあっという間にみんな覚えていって一体感がありました。
 

(tweet:ckom:2018-12-15 17:46:37)  
フランシュシュの皆が口を揃えて「終わりにしたくない」と仰っていたのが印象的でしたね。本渡さんも「2期!3期!・・劇場版っ!」と思わず口に出していましたが、そのくらいポテンシャルがある作品になったと思います。ゾンビランドサガの今後の展開も期待ですね
(tweet:ckom:2018-12-15 18:04:07)  
最後に慌ててプレイエリアのほうをちょこっと。ウマ娘パネル勢揃い(1)
 




(tweet:ckom:2018-12-15 18:10:31)  
最後に慌ててプレイエリアのほうをちょこっと。ウマ娘パネル勢揃い(2)
 



(tweet:ckom:2018-12-15 18:12:02)  
ということで 1日目をほぼフルで参戦しました。早朝の整理券持ち、にんじんハンバーグ、ウマ娘ステージ、物販、そしてゾンビランドサガステージと、最高のコンテンツ作るCygamesのパワーをいっぱい浴びた1日でした。素敵な1日をありがとうございました。
 

(tweet:ckom:2018-12-15 18:16:23)  
そして今日唯一にして最悪だった出来事は、スマホに挿していたmicroSDカードがいきなり壊れたことでした・・・(ノД`) 読めないだけならまだしも、アプリというアプリがSDのことを見に行った瞬間に刺さってフリーズ するという最悪の状態。設定から取り外しをして凌ぎましたが、なんでこんなことに・・
 

(tweet:ckom:2018-12-15 18:19:39)  
幕張のサイゲフェス2018初日から無事帰宅しました。参加された皆さまおつかれさまでした。物販で購入したゾンビランドサガのクリアファイルセットA/B。花火大会の絵はいいですねぇ。
 


(tweet:ckom:2018-12-15 21:30:01)  
同じくサイゲフェス物販で購入したウマ娘グッズは、俺の愛馬が!のテイオーちゃん、スナップショットスタンド(スペ、スズ、テイオー)、そしてラバーメタルキーホルダーは今回はルドルフ、ブライアン、そしてオグリ。ブライアン最近注目度が赤丸急上昇中。
 


(tweet:ckom:2018-12-15 21:36:11)  
ウマ娘ステージの入場者に配られていたフライヤーは一番くじとポップアップストア。ついにウマ娘アニメ本編にも出てきた「ちょこのっこ」ぬいぐるみが!テイオーちゃんのちょこのっことか出るまで引くじゃないですか!と思ったら「来年5月」、、、だと?!
 

(tweet:ckom:2018-12-15 21:43:27)  
幕張メッセの「サイゲフェス2018」は明日12/16(日)も2日目があります。明日は整理券配布対象になるステージはウマ娘ステージだけです(ゾンビ/プリコネ無し、デレマスは事前予約者のみ)今日の感じだと早朝並ばなく ても整理券は取れるのか、逆に集中するからどうなるか、、
 


(tweet:ckom:2018-12-15 21:56:40)  
本日のサイゲフェス2018、個人的アニメキャラそのまま顕現したしゃべり賞は、ウマ娘はセイウンスカイの鬼頭明里さん。「どうも~」みたいな抜けた感じがすっかりウンスちゃん。ゾンビでは二階堂サキの田野アサミさん。一度聴いたら忘れない声、素敵です。
(tweet:ckom:2018-12-15 22:14:17)  
一夜明けて本日12/16(日)のサイゲフェス2018のウマ娘ステージ整理券は平和な感じでまったり配られているようですね(*゜ー゜) わたしは昨日張り切りすぎたので今日は自宅組ですが、現地組の方はぜひウマ娘ステージによるサイゲフェスフィナーレ、楽しんできてくださいませ。
 

(tweet:ckom:2018-12-16 09:20:19)  
幕張メッセの にお立ち寄りの方は、ぜひホール1で売っている「にんじんハンバーグ」もチャレンジしてみてくださいね。ウマ娘界ではインスタ映えします() スペちゃんはたぶん生で食べていたのかな? これは丸蒸しですのでシャクシャク食べられますよ。
 

(tweet:ckom:2018-12-16 09:37:47)


2018/12/15 [updated : 2019/09/16 23:37]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2018/12/12] 「荒野のコトブキ飛行隊 1話完成披露上映会」in 新宿ピカデリーに行ってきました #コトブキ

トップに戻る

[tw:2018/12/22] 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 2ndスタァライブ「Starry Desert」ライブビューイング in シアタス調布に参加しました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


ウマ娘「WINNING LIVE 08」発売記念イベント(リリイベ)in 山野ホールに行ってきました。


ゾンサガ3Dライブin幕張感想:マジなホールを使った超贅沢な「大規模フィルムライブ」だこれ!アリなんじゃーい!


やっとみんな会えたね!ウマ娘3rd EVENT「WINNING DREAM STAGE」Day.1 in 東京ガーデンシアターに行ってきました。


府中の森で果たされた皆のリベンジ!「ゾンビランドサガLIVE フランシュシュLIVE OF THE DEAD "R"」in 府中の森芸術劇場に行ってきました。


「ゾンビランドサガLIVE フランシュシュみんなでおらぼう in SAGA」ライブビューイング in チネチッタに行ってきました。


横浜ランドマークホール「ぱかラジッ!~ウマ娘広報部~公開録音平成最後のプレシャスプリティーパーティー」夜の部に行ってきました。


フランシュシュは新たな"伝説"を刻み始めた!ゾンビランドサガLIVE「みんなでおらぼう」LV参戦レポート


「うまぴょい3連発」からは誰も逃れられない! ウマ娘2ndイベントレポート"幕張競馬場"でキャラソン19連発の圧勝ゴール!


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks