A-DATAの1GB SDカードを注文するも・・・。

2004/09/29

関連するblog: kuronboさん [ 初秋の物欲ポエム その3 SDカード ]
 
今、SDカードが厚い!・・・・じゃなくて、熱い!のです。
私がSanDiskの1GB SDカードを米eBayから379.99ドル購入して、
 
 日本初の1GB SDユーザかも?!
 
などとホラ吹いていた時期はどこへやら。あれから半年経った今、フラッシュ
メモリは急激な値下がり傾向を見せています。Panasonicの1GB SDカードは
まだまだ2.5万円前後のラインで高止まりしていますが、A-DATA
Kingmaxといった台湾メーカの1GB SDカードは、
1GBが1万円前後のモノまで現れるようにまでなっています。
 
既にネット上には沢山の人柱が登場し、動作確認の情報も徐々に集まってきて
いるようです。特にA-DATAは一時、相性問題がシビアとの噂が立ちましたが、
最近のロットはコントロールチップが変わり、問題が無くなっているそうです。
 
というわけで、私も遅まきながらA-DATAの1GB SDカードを注文してみました。
なまじSanDiskの1GBカードを持っていただけに、今回の人柱競争はすっかり
出遅れてしまいましたが、1GBのSDカードはデジカメにMP3プレイヤーにと
使い道は山ほどありますので、何枚持っていても余すことはありません(´ー`)
 
しかし9/27に注文して2日めの今日、店舗からこんなメイルが・・・。
10月上旬頃の出荷を予定しております。
弊社より納期確認でき次第ご連絡いたします。

ああぁ・・・、
 
 人柱にならなかった天罰
 
ですかコレは・・・。普段はワリと即納なお店だったのですが、
今回はちょっと運が悪かったようです。
 
ちなみに、2GBのSDカードの情報を募集中 です(・ω・)
ちっとも噂を聞かないのですが、いつ頃登場するのでしょうか。
初物価格でも 4万円 程度までだったら飛びつきたいと思っています。




2004/09/29 [updated : 2004/09/29 23:15]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« iPodっていうMP3にCDをダビングして聴いてるんです(?)

トップに戻る

言ったそばから2GB SDカード発表キター! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



HiDISCの128GB SDXCカード、64GB microSDXCカードを購入、パフォーマンスは良好


なぜか出てきた未開封の4GB SDカード・・・昔は1GBでも大容量だったのですが。


「1.5mからの落下」にも耐えられるSDカード登場! ・・って、いや、その(困惑)


あまとも通信 - KINGMAXの64GB microSDXCカードが値下がり


東芝からUHS-II対応SDXCカード発表 - 想定需要に4K2Kなどがあるものの・・?


無線LAN搭載SDHCカード「ezShare」を試す - アプリも使いやすく満足の出来


SDカードのピンが2列に! CP+でUHS-IIカードのモックアップ初登場


テックからも無線LAN搭載SDカード - 「ezShare」は中国のベンチャーのOEM


Transcendから無線LAN搭載SDHDカード - スマホアプリ「Wi-Fi SD」でネットにアップ


Gigastone の 128GB SDXCカード「11B1800」を試す。性能も相性も問題なし!


買える!SD - 現時点で国内で買える128GB SDXCカードたち


Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 を試す。8GB版に比べて書き込みは1.5倍に!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks