iRiver S10 を、変換器を使って直充電するのこと

2006/11/29

■2006/11/21 [iRiver S10 が到着! あわてて試用体制を整えます
iRiver S10 が到着! あわてて試用体制を整えます]
■2006/11/22 [オドロキのスマート携プレ! - iRiver S10 写真館
オドロキのスマート携プレ! - iRiver S10 写真館]
■2006/11/25 [iRiver S10 の使い心地 - 6ライン画面、連続再生時間ほか
iRiver S10 の使い心地 - 6ライン画面、連続再生時間ほか]
■2006/11/27 [追試! iRiver S10 の連続再生実験 - ビットレートは関係なし?
追試! iRiver S10 の連続再生実験 - ビットレートは関係なし?]
 
クリックすると拡大画像を表示します。S10のレポート、ちょっとした番外編が続きます。
 
イヤフォンジャックに付けるUSB変換プラグを持ち、
逆に言えばそれ経由でしか充電手段がないS10ですが、
 
 ではPCの電源をONにしていないと充電ができないか?
 
というと、そうでもありません。私は写真のように、
 
 100V電源プラグ → USBコネクタ変換器
 
を使って、そこにS10を挿すことで充電しています。
これならPCは一切不要で充電することができます。
 
ZEN V PLUSなどはPCからデバイス認識されないと充電が開始
されないようで、ドライバをインストールしていないPCに
繋げても全然充電量が増えなかったのでありますが、
S10だとそんな問題はなさそうです。
 
ちなみにZEN V PLUSは付属ドライバがWinXPでないと
インストールできないという思わぬ罠もあって結構扱いに
困ったものでしたが、S10はWin2000でも快適に認識してくれます。
(それが普通というハナシもありますが・・・)
 
S10をここまで一週間以上使っていますが、全体的な評価としては
十分満足できる出来だと言えそうです(・▽・)b


2006/11/29 [updated : 2006/11/29 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« スマブラXの第2段ムービーが公開中 - 最後はまた新キャラで

トップに戻る

あまとも通信 - 37型プラズマ「VIERA」が18万って安いの? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



追試! iRiver S10 の連続再生実験 - ビットレートは関係なし?


iRiver S10 の使い心地 - 6ライン画面、連続再生時間ほか


オドロキのスマート携プレ! - iRiver S10 写真館


iRiver S10 が到着! あわてて試用体制を整えます


iRiver S10 2GB版を予約完了 - 今年4台目の携プレだ!


iRiverからshuffle対抗?の超小型MP3プレイヤー「S10」が登場


iriver N15 JEWEL 使用レポート、タッチセンサーがストレスに・・・


届いたぜ! 超小型携プレ「iriver N15 JEWEL」 まずは恒例の写真館から


iriver N15 JEWEL 発売日を過ぎても在庫確保できず・・・直販で再注文!


iriver N15 が国内登場! 8GB版がないのは何故・・・


あまとも通信 - iriver E100 8GB が大幅値下がり


iriver Lplayer の「代わり」はあるか? 小型携プレ一斉調査

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.5699   投稿者 : dhil2   2006年11月30日 12:30

充電については良い情報をありがとうございます。
ところで横方向のボタン(画面?)操作の誤認識率の高さは想定内でした?
私は時刻合わせにえらい苦労したんですが(^_^;


No.5702   投稿者 : 剣士   2006年11月30日 12:50

ひょっとして新ipodshuffleでも使えたりするのかな~・・・
と、ふと思ったり^^;
やべぇ欲しくなってきた(;^_^A アセアセ・・・
USBジョイントだけ・・・


No.5703   投稿者 : とおりすがり   2006年11月30日 13:40

うちも昨日同じ方法で充電しました。
USBに挿すと再生方法とかの設定がもどってしまう気がするので・・

今気づいたんですけど、電源OFF時に画面を長押しすると時間が表示されるんですね。


No.5708   投稿者 : dhil2   2006年11月30日 20:56

余ったUSBハブでも充電出来ました。
画面表示が「USBで接続中」でなく
「充電完了!」とか充電メインの表示になるんですね~



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks