私がiPod touchを衝動買いしたのはどう考えてもWWDCが悪い!(?)

2013/06/04


 
前回と同じく、ほぼ T/O (Title Only) ですが。。。
結局 WWDC ではiPhone、iPod touchなどの携帯ハード系に目立った発表が
ありませんでしたので、当初の予定通り iPod touch(5th)を確保 してきました。

 
■2013/06/02 [表示確認用にiPod touch購入を決意するも、せめてWWDCの発表が終わるまで待つほうが・・・と。
表示確認用にiPod touch購入を決意するも、せめてWWDCの発表が終わるまで待つほうが・・・と。]
以前からiPhoneでの画面表示を手軽に実機で確認したいと思っていたのですが、回線契約の必要なiPhoneを買うのも無駄が多いですので、iPod touchを買ってSH-06Eと組み合わせてテザリングで使えればいいかなとは思っていました。
ということで、基本的にはAndroidメインの私ですが、iPod touchは完全に
表示確認用のサブ端末 という位置づけになります。
 
Webブラウザとしての表示確認であれば実物を手に入れなくともある程度は
シミュレートできるのですが、アプリとなるとそうもいきません。
iOSでしか出ていないアプリ をちょっと試してみたい、という話
になるとどうしてもiPhoneかiPod touchが要り用になってしまいますね。
 

 
だったら一番安い16GBでいいじゃないか、という話もあるのですが、
今回購入したのは中間の 32GB版 です。というのも、16GB版には 背面カメラ
が付いていないのですが、アプリによってはカメラ機能の有無によって
動かないようなレアケースのものもあったりするようですので、
大事を取って32GBにした次第です。
 
しかし、何というか、非常に間の悪いことに、
 
 Appleが為替を考慮して値上げした直後の購入
 
です。24,800円 → 29,800円 になった直後の購入です。
5,000円はどこに消えたんでしょうかね、誰かのFXでしょうかね(やめて!)
 
このあたりはWebサービス系に関わるものの必要経費だと思って
無理にでも納得しておこうかと思います。
(必要になるの遅いよ!というツッコミはともかく)
 

 
何にせよ、これで私も iPad mini と iPhoneモドキとしての iPod touch を
持ったことになります。ちょっとお洒落なカフェでノマドチックごっこにも
ぎりぎり参戦可能です(いやいや)。通信はAndroidでテザリング ですが・・。


2013/06/04 [updated : 2013/06/12 12:15]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« WoT 360 EDITION はゴールドメンバ無料?! E3開幕は「Xbox Briefing 2013」から

トップに戻る

iPod touch 5thの小ささが手に馴染まないとか、ループ・ストラップとか »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2013/06/12
✔ 私がiPod touchを衝動買いしたのはどう考えてもWWDCが悪い!(?)
はてなブックマークで
コメントしましょう


iPod touch 5th 用のジャケット&ストラップ TUNESHELL RubberFrame を購入


iPod touch 5thの小ささが手に馴染まないとか、ループ・ストラップとか


表示確認用にiPod touch購入を決意するも、せめてWWDCの発表が終わるまで待つほうが・・・と。


第7世代iPod nanoレビュー、第6世代使いにとっての第7世代とは・・・


第7世代iPod nano、まずは写真館から。第6世代とのサイズ比較はこんな感じ


第7世代iPod nanoが到着、したものの母艦PCはどこだっけ状態・・


新iPod nanoが発送完了・・したのは中国のクロネコ? ADSC支店とは?


デジ埋2012年9月のpv上位リスト


第7世代iPod nanoを早速注文完了! やはり最大容量は「16GB」までなのか・・・


iPhone SE 第2世代の初期セットアップ続き、液晶保護フィルムとストラップホール付きケースを装着していきます


iPhone SE 第2世代を購入しました。iPhone6からの移行もスムースです。


「時計」としてのApple Watch - 「すぐ点灯しない」「すぐ消えてしまう」

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks