初音ミクBMW 0号車はタイヤ無交換作戦も精一杯の8位! SUPER GT第6戦富士決勝

2012/09/05


 
■2012/09/03 [現地観戦に向けて出発準備 - 初音ミクBMW 2012 SUPER GT 第6戦富士
現地観戦に向けて出発準備 - 初音ミクBMW 2012 SUPER GT 第6戦富士]
■2012/09/04 [予選は7位と13位、でも「OK」? 初音ミクBMW SUPER GT 第6戦予選(現地更新)
予選は7位と13位、でも「OK」? 初音ミクBMW SUPER GT 第6戦予選(現地更新)]
 
無事、帰宅をしましたので取り急ぎの更新です。SUPER GT
第6戦富士スピードウェイ、初音ミクBMWは不得手となるサーキットで
奮闘しましたが、0号車が8位、4号車が11位 という結果となりました。
 

 
昨日の予選で7位という結果になった0号車ですが、チームスタッフの
皆さまは決勝は十分戦える!という雰囲気をかもし出していました。
「これは何かあるな?」 と思ってレースを観戦していたのですが、
1stスティントを引っ張り気味にして片岡さんがタイヤを労わった走りを続け、
谷口さんにバトンタッチする際、思い切って タイヤ無交換作戦 を実施します。
 

 
これによって一気に 4番手 までジャンプアップした0号車でしたが、
その後、谷口さんが意地の走りでライバル車を押さえ込もうとするも、
911号車、43号車、62号車、11号車までを抑えきれず、8位まで順位を
落とすという厳しいレースとなりました。
 
今年のBMW Z4にとって、富士のような直線パワーがものを言うコースは
いわば 最も苦手とするコース。レース後のコメントにもあったとおり、
精一杯やれることはやった上での8位ということになりそうです。
 
チャンピオンシップの上では今回優勝した33号車 HANKOOKポルシェに
大きすぎるリード(残り2戦で 22ポイント差)を許してしまいましたが、
まだシーズンが終わってしまったワケではありません。次戦は得意と
みられているオートポリスですし、巻き返しを期待したいところです。
 

 
4号車は13番手スタートから 一気に9位まで ジャンプアップ したのですが、
その後43号車との接触により ドライブスルーペナルティ を受け、
一気に最後尾に近いところまで落ちてしまいます。その後の必死の追い上げで
11位までアップしましたが、またもやポイント獲得に一歩及びませんでした。
 
このペナルティが無ければ上位も十分狙えただけに、こちらもとても
悔しいレースとなりましたが、こちらも次こそは上位進出を目指して
頑張ってくれることを期待しております。
 
厳しい状況の中で 我慢のレース でしたが、チームスタッフの皆さま本当に
お疲れ様でした。そして現地では大変お世話になりました m(_ _)m
次戦は9/29、9/30の大分オートポリス、そして最終戦のツインリンク
もてぎも残っています。2012年初音ミクBMWの戦いは まだまだ終わりません!

デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!


2012/09/05 [updated : 2012/09/10 02:34]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 予選は7位と13位、でも「OK」? 初音ミクBMW SUPER GT 第6戦予選(現地更新)

トップに戻る

あまとも通信 - BenQの24インチモニタ「EW2430V」が値下がり »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/09/10
✔ 初音ミクBMW 0号車はタイヤ無交換作戦も精一杯の8位! SUPER GT第6戦富士決勝
はてなブックマークで
コメントしましょう


グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks