予選は7位と13位、でも「OK」? 初音ミクBMW SUPER GT 第6戦予選(現地更新)

2012/09/04


 
■2012/09/03 [現地観戦に向けて出発準備 - 初音ミクBMW 2012 SUPER GT 第6戦富士
現地観戦に向けて出発準備 - 初音ミクBMW 2012 SUPER GT 第6戦富士]
 

 
ということで、富士スピードウェイ にやってまいりました。
9/8~9/9は SUPER GT 第6戦富士、予選日が終わりましたので
サーキットを後にしてホテルからの暫定更新です。

 


 
予想に反して快晴続きとなり、雨は一滴も降りませんでした。
ノックダウン方式の予選、結果は4号車がQ2までで 13位
0号車はQ3にかろうじて進出し、7位 を確保しました。
 
Q2でエース谷口さんが駆る0号車が、なんと10位というギリギリの
順位での通過となり、スタッフの皆さまもかなり肝を冷やした様子
でした。それは個人スポンサーの方々も同様だったことでしょう。
どうやらトラフィックにひっかかってクリアラップが取れなかった
ということでした。
 
富士の長い直線を生かしてポルシェ勢などのライバルが速さを見せる
苦しい戦いでしたが、そんな中でもQ3では片岡さんが7位まで
順位を上げてくれました。6位より上はタイムもコンマ3以上離れて
いるということで、最後は無理をせずタイヤをいたわっていたご様子。
 

 
予選後の片岡さんもそうでしたし、ニコ生での大橋監督もそうですが、
何となく「これでいい、悪くない」というニュアンスのことを仰って
いたのが印象的でした。ここからどんな戦いを見せてくれるのか、
明日が非常に楽しみです。
 
ちなみに予選トップは aprプリウス です。前回の鈴鹿に引き続き
ハイブリッド車のポールポジションですね。鈴鹿でホンダCR-Z、
富士でトヨタプリウスとは、さすがお膝元といったところでしょうか。
 

 
超漢スペースにおじゃまするのは今年で3回目ですが、今回はちょっと
厚かましくも、電源をお借りして ノートPCを広げさせて頂きました。
ネットワークはスマホ3Gでテザリングして繋ぎ、見事に現地から
PCでツイートしたり2ch実況スレを確認したり、あまつさえニコ生の
Jsports予選放送まで観られる状態になりました(*´Д`*)
 
現地まで行ってそれかい! という話もあろうかと思いますが、
これはこれでちょっと面白いです。現場だと逆に 状況を見失って
しまいがちになることがあるのですが、これだと情報で完全武装
できるのがちょっと新鮮です。そこらを歩き回って写真を撮っては
それを戻ってすぐにツイートしたりできますし、今までとは違った
観戦スタイルになりました。
 

 
そして今回現地で凄い人だかりを作った人気モノがこちら。ご存じ、
「ミクダヨー」 さんと、10月からアニメが始まる 「うーさー」 です。
お昼のピットウォークでこの2人(?)が登場した途端、
GSRチームのピット前が身動きできなくなるほどの混雑ぶり。
写真を撮るにも カメラを天高く突き上げて人垣の上から
撮らないといけないという凄い状態でした。
 
ミクダヨーさん(「さん」を付けろと言われた気がしたので・・)の
ことを知っている方はもちろん興味があって来るのですが、それ以外でも
現地で初見だった方々にも ミクダヨーさんは非常に好評でして、
隣にいるうーさーが嫉妬したり、右京さんがひがんだりする勢いでしたw
この2人(?)は明日も来てくれるという噂ですが・・・。
 

 
最後に脚立を使わせて貰って、0号車の天板を撮影させて頂きました。
今年も1万人を超えた 個人スポンサー の声援を背負って、
決勝も0号車と4号車が富士スピードウェイを湧かせてくれることでしょう。
 

 
明日のお土産はこちら。菓舗うぐ島 「勝利のホームランボール」 です。
ソフトバンクホークスの関連お土産なのですが、単純に「勝利」を願う一品
ということで選んできました。ニコ生でもアキさんオーダーで「1位」が指定
されたことですし、明日も勝利を目指した素晴らしい走りを期待させて頂きます。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!


2012/09/04 [updated : 2012/09/08 22:44]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 現地観戦に向けて出発準備 - 初音ミクBMW 2012 SUPER GT 第6戦富士

トップに戻る

初音ミクBMW 0号車はタイヤ無交換作戦も精一杯の8位! SUPER GT第6戦富士決勝 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/09/08
✔ 予選は7位と13位、でも「OK」? 初音ミクBMW SUPER GT 第6戦予選(現地更新)
はてなブックマークで
コメントしましょう


グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks