コミックダッシュ! 無関係な外国本が混ざる件について暫定対処中

2007/07/07

■2007/07/04 [コミックダッシュ!で一部のシリーズに無関係な外国本が混ざる現象について
コミックダッシュ!で一部のシリーズに無関係な外国本が混ざる現象について]
このコミックダッシュ!の新刊カレンダーに、ここ数日、
異変というか 不具合 が起きています。一部のシリーズで、
 
 無関係な外国本が大量に混ざってしまう
 
という現象です。

この不具合ですが、本日、目に付くところから手作業で復旧作業を行っています。
 

 
外国本が大量に登録されてしまったシリーズ番号を発見したら、
そのグループ構成情報を、現在の正常になったAmazonの検索結果を使って
1から構築しなおす、という作業になります。
 
最も影響が大きいところは 新着カレンダー に出現する本ですので、
ここで大半を潰すために、まず 全体共通の新刊カレンダー と、それから、
シリーズ所有ランキング上位の方の新刊カレンダーを拝見して、
そこに出現する外国本を狙い撃ちにして不具合発生シリーズを
あぶりだすことにしました。
 
主だったところはかなり潰せているのではないかと思いますが、
まだ見えないところに 沢山残っていそうですので、もしこうした
関係ない外国本が大量に残っているケースを発見しましたら
管理掲示板 までご申告を頂けますと幸いです。
 
Amazonの検索を使ったサービスをするには、こうしたAmazon側の機能のゆらぎ
というか、仕様の微調整などもかなり影響を受けることになります。
今回はそのことを思い知ったと同時に、今後に向けての完全な解決策が
見出せないのはちょっとツライところです。また色々と頭を捻ってみます・・・。


2007/07/07 [updated : 2007/07/07 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「Xbox360 Elite」 日本は10/11っておい! 米Microsoftは保証延長プログラムを発表

トップに戻る

PS3の値下げはあるのか? というニュースに思う「選択可能性」のお話 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「Kindle本対応」に「スマホ完全対応」! コミックダッシュ!数年ぶりの大規模アップデートです。


「アニメスタイル005」は明日4/30発売、コミックダッシュ!の広告も載ってますw


「アニメスタイル005」に「コミックダッシュ!」のモノクロ広告を出させて頂く予定です


メガとんトラックのスマホページにページ処理を追加、コミックダッシュ!の新刊カレンダーも


コミックダッシュ!が重複商品だらけ、原因は「Kindle版」の出現


コミックダッシュ!に画像検索リンク追加 - 気になるシリーズの雰囲気をチェック


コミックダッシュ!他、サービス一時不具合のお詫び(7/16 am 4:14~11:44)


「ヒャッコ」「にゃんこい!」Flex Comixの出版元は全てソフトバンクからほるぷ出版へ


「あのマンガは○年世代?!」 過去10年(2002~2011)の新刊シリーズランキングを作ってみた


マンガ読みならおさえておきたい! 2011年初刊のコミックシリーズ・ランキング


Amazonからブックマークレットでコミックダッシュ!に飛ぶ(スマホ編)


Amazonからブックマークレットで直接コミックダッシュ!のページに飛ぶ方法

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks