「アニメスタイル005」に「コミックダッシュ!」のモノクロ広告を出させて頂く予定です

2014/01/27


 
いきなり脈絡のないお話ですが、
 
 「アニメスタイル005」という雑誌に「コミックダッシュ!」の広告を
 
出させて頂こうとしております。「アニメスタイル」は泣く子も黙る
密度の高いマニアックなアニメ雑誌(何か紹介が変・・)ですが、
ふとtwitterのTLに 広告追加募集 のお話が流れてきたのを目にして、
「これはちょっと出してみたい」と思ったのでした。

 
■「アニメスタイル005」の1色広告を募集します! | WEBアニメスタイル
http://animestyle.jp/news/2013/12/17/6692/
 
というのも、従来「アニメスタイル」という雑誌は非常に分厚い
カラー、カラーの連続で構成される雑誌ではあるのですが、今回から
お手ごろなモノクロ1色広告も募集されるようになったとのことで、
1ページまるまる、2分の1ページ、そして8分の1ページ(テキスト広告)
など、かなり親しみのあるお値段の構成になっていたためです。

私は「コミックダッシュ!」という文字を、せっかくならテキストではなく
「ロゴ」として 出したいという思いがありましたので、2分の1ページ
バージョンで応募させて頂いております。とはいっても私がいつものように
PowerPointでちょこちょこ描くようなアレですので(デザインとは呼べない・・)
 
 あ、「コミックダッシュ!」 ここにも広告出したのか!w
 
とお気づき頂くゲーム(?)みたいに思ってもらえたら嬉しいなという
くらいの気持ちであります。「初音ミクBMW」の個人スポンサーの件も然り、
個人の活動でできることは限られていますが、マンガ、アニメ、オタク文化
の勢いを保つ為の後押しが、少しでもできたらと思わずにいられません。
 

 
アニメスタイル003、004にもモノクロページは存在するのですが、
いままでの紙面構成としてはモノクロの量は本当にごく一部でした。
今回はどういう配分になるのかわかりませんが、こういうモノクロ
ページのところに広告として入るようなイメージを想像しています。
 
なお、まだあくまで出稿が手続きとして受理されたという段階ですので
実際に出ることが確実になりそうになったら再度お知らせをしたいと
思っております。あと、アニメスタイルの 発行継続 のためにも
ぜひ企業の皆さまも広告募集の件、注目してみてくださいませ(汗

ということで、個人でも出せないことはない「アニメスタイル005」の広告、
申し込み締め切りは2/17(月) です。気になる方はぜひお早めに確認
してみてください。私の「コミックダッシュ!」広告(予定)も個人出稿です。
 
■「アニメスタイル005」の1色広告を募集します! | WEBアニメスタイル
http://animestyle.jp/news/2013/12/17/6692/
広告申込みの締め切りは、2014年1月20日(月)2月17日(月)。入稿締め切りは1月31日(金)2月24日(月)です。
 

 
現状のアニメスタイルは扱いとしては不定期刊行ということになるのだと
思いますので、今回の「アニメスタイル005」がどんな構成のものになるのかは
分かりませんが、アニメスタイル003,004の内容はとにかく 業界人インタビュー
これでもかと詰め込んだ内容の濃いものになっています。
カラーカットもふんだんに使い、資料設定などの掲載もたくさんありました。
 
そして何というか、濃いアニメファン向けだけにとどまらず、
むしろ業界人(?)というか、アニメの制作側 に関わっている方々も
興味津々の内容になっています(作画のテクニックとか)。
私もざっと読んでみているのですが、「プロってすごい!」(小並感) と思いつつ、
本当に細かいところは理解が全く追いつかない感じのマニアック度でした(汗
 
アニメスタイル003,004はまだAmazonでも入手が可能です。
そして「アニメスタイル005」は3月中の発売予定です。
これまでご覧になったことのない方もぜひお手にとってみてはいかがでしょうか。


2014/01/27 [updated : 2014/02/09 20:47]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« DBR-T460 謎の「ウィッチクラフトワークス」推し? 都知事選影響の深夜アニメ大移動

トップに戻る

本当に人型に変形するBMW Z4(ただしホビー)を設計中?! GSR初音ミクBMW体制発表会 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「アニメスタイル005」は明日4/30発売、コミックダッシュ!の広告も載ってますw


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


アクアシティお台場・りんかい線で虹ヶ咲パネルめぐりに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


かわいいはサイキョー!サンリオピューロランド×私に天使が舞い降りた!コラボイベントに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks