Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/04/20 23:59 - 2007/04/20

コミックダッシュ! に 「コレクション・シート」 のブログパーツが出来ました。

カテゴリ : コミックダッシュ! タグ :

    ユーザの延べコミック所有数が 32万点 に達している「コミックダッシュ!」。
    ご利用されているユーザ数はまだ700人弱なのですが、っということは、
     
     ひとり平均 450冊 以上ですね ♪♪♪
     
    「えっ? そのくらいフツーに 持ってるモンじゃないの?」
    と思ったアナタはちょっと世間ズレしているかもしれません(?)
    コミックダッシュ! はそんなあなたのチャレンジをお待ちしています(マテ
     
    コミックダッシュ! - 集めているコミックの新刊をオートマチェック!
     
    さて、昨日あたりからコミックダッシュ!では、
     
     『 コレクション・シート 』
     
    という ブログパーツ ができました。
     
    ブログパーツといっても内容は単なる1枚画像なのですが、
    コミックダッシュ! で登録したシリーズ数、コミック冊数が載っている
    150px幅の画像で、誘導先は各ユーザの「所有シリーズ一覧」になっています。
     
    これをブログやサイトに貼れば、コミック本棚の紹介 ができるワケです。
    私のデジ埋にも右サイドメニューの上のほうに貼り付けています。
     


     
    貼り方はカンタン、コミックダッシュ!の右サイドメニューの「Myページ」を
    クリックするとご自分の「プロフィール」ページが表示されますが、
    そこに「コレクション・シート」の貼り付けタグが表示されていますので、
    これをコピペしてお好きなページに貼り付ければ出来上がりです。
     


     
    わざわざJSを使わずにAとIMGだけで作りましたので、はてなダイアリー
    などJSを禁止している動的生成ページのサイトでも問題なく使うことができます。
    サイドバー記述の中のプロフィール行の下あたりがオススメ(?)です。
     


     
    はてなブックマーク にもちょっと工夫すると載せられます。
    ヘッダ設定の中に埋め込んでしまえば、こんな感じにできますね。
     


     
    mixiの自己紹介欄にも載せられるかなぁ、と思って試してみたのですが、
    残念ながらmixiの自己紹介欄はタグ記載を許していないようです(´・ω・`)
    OpenPNEも同様でした。GREE・・・もダメなのか。私が最近ちょこっと
    使っているウェブリSNSの自己紹介欄はタグが通ります。
     
    コミックの本棚整理をしたい方、新刊の買い忘れが多くて困っている方、
    ぜひコミックダッシュ! で あなただけのコミック本棚 を作って、
    コレクション・シートをブログやサイトに貼り付けてみてください。(`・ω・´)g

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | コミックダッシュ! | | 2007/04/20 23:59


    « あまとも通信 - 大画面液晶の夢を見るくらいは・・・

    トップに戻る

    WiiとPS3のAmazon在庫(インパクト)対決 »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks