アンジュの店内アナウンスを聴け!「にじさんじ さんばか 3rd Anniversary ポップアップストア」in AKIHABARAゲーマーズ本店7Fに行ってきました。 [tw:2022/03/17]

2022/03/17


 
秋葉原のアトレはウマ娘k・・・あれ? 私の知ってるウマ娘と違う・・。
 



(tweet:ckom:2022-03-17 09:58:50)  
それでもまだ秋葉原のあちこちでウマ娘1周年の広告を目にすることができます。ソフマップ、オノデン、ラジオ会館。
 



(tweet:ckom:2022-03-17 10:26:08)  
AKIHABARA ゲーマーズ本店さんに来ています。本日3/17(木)から「にじさんじ さんばか 3rd Anniversary ポップアップストア」が開催されます。開店は11:00~ですが、9:50集合で10:00~から整理券の配布が開始されました。
 


(tweet:ckom:2022-03-17 10:30:09)  
整理券には呼び出し状況確認用のQRコードも一緒に印字されていて、呼び出し時間がすぐ分かります。これはAirウェイト(リクルート)のシステム。良くできていますね。
 


(tweet:ckom:2022-03-17 10:36:56)  
ちなみにAKIHABARAゲーマーズ本店さん「にじさんじ さんばか 3rd Anniversary ポップアップストア」、整理券配布の10:00頃にはだいたい100人ちょっとくらいが並んでいたでしょうか。「後ろの方の方ですと場合によっては1時間2時間お待ちいただく場合もあります」とのこと。
(tweet:ckom:2022-03-17 10:45:56)  
「グッズの購入には個数制限を設けさせて頂きます」「売り切れの場合もオフィシャルストアで注文ができます」「後日在庫の追加も検討中です」と色々注意説明がありました。混乱を来さないためのノウハウですね。
(tweet:ckom:2022-03-17 10:47:58)  
おまたせ、待った?(ううん!整理券貰って呼び出されるまで1時間待ってから、いまきたとこ!)
 



(tweet:ckom:2022-03-17 12:17:08)  
AKIHABARAゲーマーズ本店7F「にじさんじ さんばか 3rd Anniversay ポップアップストア」本日3/17~4/3まで秋葉原店、なんば店、名古屋店で開催中です。秋葉原店の場内アナウンスは、にじさんじ公式美少女錬金術師ライバーのアンジュ・カトリーナだ~!ぜひ聴きにきてくださいね!
 

(tweet:ckom:2022-03-17 12:22:27)  
いぬいどんどんすきになる!
リゼがどんどんすきになる!
アンジュどんどんすきになる!
Yes we are さんばかーにばる!
 
パネル展示惚れ惚れするほど可愛い。
 



(tweet:ckom:2022-03-17 12:26:02)  
さんばか3周年ポップアップストア戦利品、ちょっと帰宅してからまた整理しますが、アクスタ3種、ロゴアクキーとピンバッジ、と、ぎゃー、ランダム缶バッジ7つ買ってリゼがいない!アンジュ3枚引きは推し愛がつよすぎです。とーぜんだよなぁ!
 

(tweet:ckom:2022-03-17 13:05:29)  
ゲーマーズ秋葉原店7F「にじさんじ さんばか 3rd Anniversary ポップアップストア」アクスタ3種、ロゴアクキー&ピンバッジ、ランダム缶バッジはまさかのアンジュ3枚、戌亥2枚ででリゼ単体が無し・・。2000円ごとブロマイドは5種全部ありました。あとついでにぷちアクスタ3種も。
 

(tweet:ckom:2022-03-17 16:19:16)  
ゲーマーズ秋葉原店7F「にじさんじ さんばか 3rd Anniversary ポップアップストア」は3/17~4/3まで開催中。店内録音録画は禁止ですが、アンジュの凛々しいアナウンスが聴けるのでぜひ足を運んでみてくださいね。あとエレベーター内ではたぶん3店舗共通?の3人のアナウンスが聴けます。
 


(tweet:ckom:2022-03-17 16:24:34)  
ちなみにさんばか3周年記念グッズとしておそらく一番注目度が高いであろう「にじぱぺっと」は受注生産(5月上旬予定)になっています。ゲーマーズさんでも予約を受け付けていました。私はにじさんじストアのほうで予約してみました。
 

(tweet:ckom:2022-03-17 16:28:13)  
ちなみにAKIHABARAゲーマーズ本店さん4Fはバンドリオフィシャルコラボストア。気合が入りすぎている・・!
 




(tweet:ckom:2022-03-17 16:34:44)  
エスカレータの下で待ち受けるのは戸山香澄&愛城華恋の最強コンビ。
 

(tweet:ckom:2022-03-17 16:36:59)  
アトレの2Fにはアイマスオフィシャルショップ。
 



(tweet:ckom:2022-03-17 17:21:00)  
二次元コスパさん「ウオッカの私服Tシャツとおそろい」「ウイニングチケットの私服Tシャツとおそろい」っておい。
 

(tweet:ckom:2022-03-17 17:24:19)  
ボークスさんのところにもウマ娘。テイオー&マック、ブルボン&ライス、ネイチャ&ターボ、キタサン&ダイヤ。
 


(tweet:ckom:2022-03-17 17:28:06)  
アニメイト1Fには叶さん&葛葉さんの「くろのわ (ChroNoiR)」のスタンディ展示。秋葉原を見回すといまVTuberのアレコレが目に入ってくる機会が凄く多いんですよね。もし私がVTuberにハマる前だったら、こうした情報は全部見えてなかったのだと思うと、随分と世界が広がった感じがします。
 

(tweet:ckom:2022-03-17 17:33:45)  
思い出すのは2015~2016年頃の「艦これ」です。2015年冬のワンフェスでは既に艦これが全盛でしたが、私はほとんどわからず終いでした。しかしその翌年2016年冬のワンフェスではほぼ全ての艦娘のことを分かるようになっていたため、どれもこれも見どころになっていました。

(tweet:ckom:2022-03-17 17:41:24)  
「ハコネクト」3期生。こういうのも見ると「おっ」と思うようになりました。最近は手に余るほど抱えるようになってウマ娘、ゾンサガ、スタァライトはほぼネイティブだし、バンドリ!やラブライブ!も後追いでくらいついてるし、最近にじさんじまで加わってくるしで、街中が楽しいことだらけなのですが
 

(tweet:ckom:2022-03-17 17:51:32)  
そうはいっても周りを見渡せば、原神がブルアカが鬼滅が呪術が東方がFateがアズレンがツイステがと溢れかえり、それらすべてを追うのは勿論のことチラ見するだけでもとても手に負えないくらいの世界が広がっていることを思い知らされるだけでも、秋葉原という街はまだまだ凄いなと思ったりします。
 

(tweet:ckom:2022-03-17 17:57:49)  
(2020年) 3/18発売「SMASH The PAINT!!」収録曲【『3倍!Sun Shine!カーニバル!』アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ、リゼ・ヘルエスタ】公式ワンコーラスPV

(tweet:ckom:2022-03-17 18:19:06)  
ゲーマーズ秋葉原店「さんばか3周年」ポップアップストアのアンジュさん店内放送はホント耳が幸せだったのですが、あのリベンジ公演の影ナレを聴いた後だと「何回くらい練習したんですかね」とか一瞬よぎってしまうのが(やめなさい)
 

(tweet:ckom:2022-03-17 19:24:19)


2022/03/17 [updated : 2022/03/17 18:03]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/03/12] 「プリンセス・プリンシパル」トークショー上映会、「まちカドまぞく」2期先行上映会、劇場版スタァライトハードコア上映など

トップに戻る

[tw:2022/03/31] ウマ娘 プレイ四季報 vol.21 2022年3月期 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



さんばか5周年応援広告を探して - 池袋・代々木・秋葉原


【にじフェス】ライバーとリスナーが互いの「実在性」を確認し合った日 ~「にじさんじフェス2022」 in 幕張メッセレポート


にじさんじフェス2022 DAY.1 in 幕張メッセ国際展示場ホールに行ってきました。さんばかステージ、演劇ステージほか


皆が主役になれた日!「にじフェス2023」前夜祭、SYMPHONIA Day1+Day2、3日間全通の現地ツイートまとめ


くら寿司×にじさんじ!コラボで「ビッくらポン!」景品や下敷き・シールをゲット!


Vの数字:VTuberの配信のいまを「生配信」「編集動画」「ショート」の分類と配信時間から読み解く試み


会場中が歌声に聴き惚れた!「Nornis 1st LIVE -Transparent Blue-」in グランキューブ大阪に行ってきました。


「ココスでにじさんじコラボ」第4弾、秋葉原店と中野店で甲斐田さんと不破さんのコラボメニューを食べてきました。


「ココスでにじさんじコラボ」第3弾、加賀美社長と剣持さんのコラボメニューを食べてきました。クリアファイルは全滅!


クロス新宿ビジョンで Nornis(町田ちま、戌亥とこ、朝日南アカネ) 3Dミニライブが実現!


「にじさんじフェス2022×アトレ秋葉原」コラボに行ってきました。ファミマのさくゆいゼリーも!


にじさんじフェス2022「FANTASIA DAY.1」in 幕張メッセ国際展示場ホールに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks