ウマ娘 プレイ四季報 vol.16 2021年10月期 [tw:2021/10/12]

2021/10/12


 
ライスちゃんの育成が何度やっても同じようになる・・「いつもと違ったライス見せられたかな?」いやずっと同じですが・・。スピスタ両方Sまで持っていくこと自体結構レアなのですがそれでも評価はあまり跳ねませんね。ちなみにライスちゃん優先育成しているのはイベントポイント稼ぎです
 



(tweet:ckom:2021-10-01 19:30:24)  
スプリンターズSで思い出したのですが、秋のG1記念ミッション第1弾がセントウルSだけ取り逃していたのを思い出しまして、ボーノちゃんに取ってきてもらいました。
 


(tweet:ckom:2021-10-03 16:37:49)  
思いのほか高評価だったボーノちゃんが自己最高評価を達成、これはお見事でした。アオハル杯自体は負けているのですがそこはご愛敬ということで。
 



(tweet:ckom:2021-10-03 16:40:07)  
あ、ありのままに起こったことをお話しますが、ハロウィンライスを育てているつもりでいたらノーマルライスでした。(ねぼけてるのか)
 


(tweet:ckom:2021-10-04 01:21:33)  
何の変哲もない感じのハロウィンライスを量産してしまうのはちょっと病んできている証拠ですが、イベントポイントの為です。あとちょっとで終わります。ライスがんばる!
 




(tweet:ckom:2021-10-05 00:22:17)  
ハロウィンライスちゃんがようやくスピMAXも決めて評価点の自己ベストを更新してくれました。そしてこれでイベント配布SSRブルボンも完凸です。TP×2倍消費モードがあるとやっぱりスムースですね。
 



(tweet:ckom:2021-10-05 19:04:16)  
ブルボン完凸の40万ptまでくればあとは適当に・・と思ったのですが、ふと見たら30万pt、60万pt、92万ptに「虹の結晶片」というのが追加されているのですね。92万は無理でも60万は狙うべきか・・とも思ったのですが、SSR凸に使える虹の解放結晶にするにはこの結晶片が×20個いると知って真顔に
 


(tweet:ckom:2021-10-05 19:07:08)  
時々やってみたくなる超高速ライス。
菊花賞でスタミナ325はあかんやろ
→10バ身差の圧勝!
春天でスタミナ410はあかんやろ
→大差!大差の圧勝!
運が悪いと本当に育成途中で目覚まし使い尽くしてドボンするので要注意です。
 




(tweet:ckom:2021-10-08 18:58:54)  
そんなわけでスピ3賢さ2たづなのバクシンデッキでライスを育成した結果、いちおうハロウィンライスの自己ベストをギリギリ更新できましたが、スピードは終盤完全に溢れてしまってピカピカ光ってるのに選べないみたいな状態、スタミナは当然伸び悩む結果になりました。
 


(tweet:ckom:2021-10-08 19:04:00)  
デジたんのメンタリティ、見習いたい。
 

(tweet:ckom:2021-10-11 12:11:09)  
ハロウィンイベントは中途半端なところで終わっていますが、最低限のサポカ完凸の40万ptは超えていますので、こんなところでしょう。
 


(tweet:ckom:2021-10-11 12:12:41)  
そしてやってきました、まさかの最初の10連でお出迎え、これが姫の輝きですわ!(おでこのことではありませんわ!)キングの末裔、カワカミプリンセスちゃんの登場です。キングさんに恥ずかしくないレースをお見せしますわよ!
 


(tweet:ckom:2021-10-11 12:15:00)  
プリンセス・ステップが可愛すぎた。
 


(tweet:ckom:2021-10-11 12:15:46)  
それって「モー娘」ってことかい?(ちがいます)トレセンの寮の部屋にも貼ってあるんではないかい?
 

(tweet:ckom:2021-10-11 12:17:13)  
ということで、カワカミプリンセスちゃんをさっそく初育成していきましょう。ウワサの成長率が根性+20%、パワー+10%という難物さんですが、まずは無難に無難に・・・。といいつつ根性カードも採用でスぺちゃんチケゾーの全身全霊二段構えデッキ。
 



(tweet:ckom:2021-10-11 19:10:16)  
どうでしょう、このお嬢さん、賢さGでいらっしゃる。
 


(tweet:ckom:2021-10-11 19:11:38)  
しかしこのお姫様、やはりただものではない。メイクデビュー、京都ジュニア、ホープフルと勝ったあとは、桜花賞、オークス、秋華賞をいずれもなで斬りで無敗のトリプルティアラを達成!姫たるもの当然のことですわ!
 



(tweet:ckom:2021-10-11 19:14:48)  
(お、おい、クラシック級のエリザベス女王杯の時期に、「賢さ131」とかいうのが飛び込んできたぞ・・近づいたらヤベーんじゃねぇか・・?)
 
因縁のエリザベス女王杯に果敢に挑む脳筋プリンセス。しかしここで勝負服パワーが一枚上手(?)だったスイープトウショウとのニチアサ対決で初敗北
 



(tweet:ckom:2021-10-11 19:17:37)  
エリ女で敗けるとショックを受けるお姫様。続く金鯱賞をしれっと落とす。頭の整理に時間が掛かるのかな??
 


(tweet:ckom:2021-10-11 19:19:53)  
(シニア級の宝塚の時期で「賢さ196」・・?)
(トレーナーはどんな教育してるんだ?!)
 
あらぬウワサにも動じない武闘派プリンセス。わたくしの輝きはオペラオー様にだって負けませんわ!
 



(tweet:ckom:2021-10-11 19:22:10)  
ついにこんな賢さのままシーズンファイナルまで到達。カワカミプリンセスの最終目標がエリザベス女王杯というのは泣かせますよね。「女王が帰還した!」その言葉を待っていました。プリンセスがエリ女を制した姿を目に焼き付けて!
 



(tweet:ckom:2021-10-11 19:25:01)  
「あ、あれ?変ですわ?差しなのに4コーナー前で先頭ですわ?固有が発動しませんわ??そのまま押し切ってしまいますけど問題ありませんですわよね?」
 
ローズヒップかおまえは。そうですね、貴方に賢さを求めた私が愚かでしたね・・・ポテンシャルだけでぶっちぎってください。

(tweet:ckom:2021-10-11 19:28:30)  
遂に賢さE+のまま終わったカワカミプリンセスちゃん。カワカミプリEンセスですわ。しかし覚醒Lvも開花もしていない状態でG1 7勝と頑張ってくれました。中距離スペシャリストなのですがヴィクトリアマイルとかやらされるので継承でマイルAにするのがおススメですわ。
 



(tweet:ckom:2021-10-11 19:31:47)  



(tweet:ckom:2021-10-11 19:31:47)  
ウマ娘の育成はトレーナーの体調バロメータ説を唱えているのですが、何かこう、何をやってもダメだみたいな日々が続いています。ライブラ杯の準備とか全然できていません。何ならチーム戦すら毎回当たり前のように続けてきたCLASS 5→6への昇格も危ういくらいです。
 




(tweet:ckom:2021-10-14 23:12:38)  
せっかく念願のたづなさん完凸まで持っていったこともあって積極的に使っているのですが、何かアオハル杯だとあまり活きていないような気がしてなりません・・友情トレ枚数を1枚増やせるだけでもたづなさん無しのほうが良いのではという気に。いや、それこそが気の迷いなのでは・・。
 



(tweet:ckom:2021-10-14 23:21:53)  
今日からレジェンドレースはマチカネフクキタル。えっ、セイちゃん何で負け越してるのやる気だして!水晶玉のサビにされちゃいますよ。水晶玉のサビって何だ・・?
 




(tweet:ckom:2021-10-15 18:26:41)  
長距離チームの層があまりにも薄くて、レジェンドレースすら半分くらい負けるようになったので、意地になってハロウィンライスちゃんに女神像をぶっこみます。
 


(tweet:ckom:2021-10-19 21:31:01)  
チャンピオンズミーティング「ライブラ杯」の参加登録期間が始まっていますのでお忘れなく。ラウンド1の開始は10/22(金)からです。京都3000m、もうダメです、手持ちのウマ娘でまったく歯が立つ気がしません。でも意地でもグレードリーグに参戦します。全敗上等!
 


(tweet:ckom:2021-10-19 21:33:51)  
そんなこんなで半ばあきらめ気味ではありますが、ぱかライブTVを見ながらぼーっとポチポチ育成をしていたら、ハロウィンライスちゃんが自己ベストを更新してきました。これは嬉しい。長距離Sでもないし特別スキルを獲ったわけでもないですが、とはいえ現時点でウチの長距離エースちゃんです。
 



(tweet:ckom:2021-10-19 21:37:43)  
私は時間の掛かるプレイはなかなか繰り返すことができなくて、イベント周回は頑張りますが、それ以外はデイリー未消化の日もあるくらいで、これでようやく育成400回になりました。因子とか適正とか確率との勝負ですから、数をこなしている先輩トレーナーさん達には敵うわけありませんよね・・
 

(tweet:ckom:2021-10-19 21:40:20)  
友情メン「勉強しろ!!」(総ツッコミ)
友情メン「泳げ!!」(総ツッコミ)
 
「も~何なのさみんな~・・」
 


(tweet:ckom:2021-10-20 00:51:57)  
などと気前の良い感じで育成していた推しテイオーちゃんでしたが、終盤になって巡り合わせが悪くなってスピードの伸ばし計画を外してしまい、自己ベスト更新ならず。このままだとライブラ杯に出られませんよテイオーちゃん・・!
 


(tweet:ckom:2021-10-20 00:54:28)  
マンハッタンカフェちゃんー!デビューの遅れから盛り返して急激な上がりウマ娘になり長距離G1のビッグタイトルだけ総なめにして去っていった黒い貴公子。成長率スタミナ+30%全振りちゃんです。
 


(tweet:ckom:2021-10-20 12:24:13)  
セイちゃん「呼ばれた気がしたんだけど~」
 

(tweet:ckom:2021-10-20 12:25:44)  
サポカのほうはナカヤマフェスタさんは来てくれませんでしたが、シリウスシンボリさんは2枚来てくれました。ファイルーズあいさんが根性トレーニングしてくれるはず(おねがいマッスル!)
 

(tweet:ckom:2021-10-20 12:28:18)  
さっそくマンハッタンカフェちゃんの初育成に参りましょう。マンカフェちゃんは中距離Bなのですが、ノルマレースにも結構中距離があるため、継承で中距離Aにしておくのは必須といえます。
 


(tweet:ckom:2021-10-20 19:33:00)  
マンハッタンカフェのレース前"亡霊"アクション。一瞬「絶不調でレース出しちゃったっけ?!」とビクッとするくらいですがこれが絶好調ですよ。ゴルシが体力無くしてげんなりしてるときのアクションに似てるんだよなぁ・・

(tweet:ckom:2021-10-20 19:35:06)  
マンハッタンカフェ、鎧塚みぞれ説。
 


(tweet:ckom:2021-10-20 19:37:46)  
マンカフェちゃんは史実どおり菊までは表路線を走らないノルマなのですが、そんなことお構いなしに三冠街道を突っ走ります。見事な三冠達成。タッキーも喜んでるよきっと。
 




(tweet:ckom:2021-10-20 19:39:48)  
それにしてもマンカフェちゃん、走る姿が本当にカッコよくて惚れ惚れします。黒髪に黒ずくめの勝負服。漆黒のステイヤーというのはライスシャワーちゃんの異名ですが、彼女もまた、漆黒のステイヤーという名にふさわしい、本当に凛々しいですよね。
 


(tweet:ckom:2021-10-20 19:43:45)  
そしてこちらが、長距離6戦勝たないといけないことを忘れていて慌てて出た目黒記念でまさかの2着に敗れて、初秋の丹頂Sに駆り出されてげんなりしている漆黒さんです。
 

(tweet:ckom:2021-10-20 19:44:50)  
ジャパンCで後方から逆転を図るマンハッタンカフェ。この娘、「差し」といっても結構のほほんと10番手以降で構えたりするのでドキドキするのですが、3角過ぎてから固有スキル発動、そのあとは本当にしぶとく、そしてずっとずっと止まらない。「ここまでか・・」というところからまだ伸びる!

(tweet:ckom:2021-10-20 19:47:31)  
ということで、マンハッタンカフェの初育成でした。才能開花もしていないので評価はこんなものだとは思いますが、ローテ的に大レースをポンポン勝つことになるのでファン数は増えますね。っていうか負けたの目黒記念だけか。そして、エンディングは・・あれは卑怯ですよ・・(泣
 



(tweet:ckom:2021-10-20 19:49:26)  
史実に忠実なクリークさん。
 

(tweet:ckom:2021-10-20 21:58:52)  
メイクデビューで負け、皐月賞も負け、夜更かしもやらかすやんちゃなクリークママ。これはチャンミ代表に名乗りを上げるのは無理ですわ、と思いきや、突然のデバフクリーク誕生。えっ、これでチャンミのレギュラーの椅子を狙っているんですって?
 


(tweet:ckom:2021-10-20 22:01:39)  
完全に病んでるゾーンに入ったので私の育成はもうだめです・・迫るライブラ杯!
 


(tweet:ckom:2021-10-21 00:14:03)  
トレーナーはあまりのスランプにつき、追い込みマヤノというロマン育成に逃避しはじめました。
 


(tweet:ckom:2021-10-21 01:36:22)  
追い込みマヤノで得られる財産は何もないが、そこには胸いっぱいのロマンが詰め込まれている。

(tweet:ckom:2021-10-21 01:38:08)  
なまけ癖、夜ふかし気味、次々に襲い掛かってくるバッドステータス。病んでるトレーナーは保健室と間違えてゲーセンに入ってしまう。トレーナーが休める保健室はありませんか?(急募
 


(tweet:ckom:2021-10-21 01:41:28)  
追い込みマヤちん、その構造上、固有スキルはほぼ発動しません(なぜ試した)評価はなるべくしてこんなものですが、いいんです、追い込みマヤちんにはロマンが詰まってるんです。あやうく途中敗退になりそうになったり、むしろ初心に帰って育成を楽しむ心を取り戻したんです。
 


(tweet:ckom:2021-10-21 01:44:08)  
明日からいよいよライブラ杯のラウンド1ですね。最後の最後までいちおう急上昇ホープが出てこないかやってみているのですが、むしろ絶不調も良いところで、何の成果も得られず本番に突入しそうです。ラウンド1は30戦して1勝できたら良い、くらいの気分ですよ・・。
 




(tweet:ckom:2021-10-21 19:14:18)  
セイちゃん!もっとやる気を!やる気を出して!
 


(tweet:ckom:2021-10-22 00:50:02)  
アオハル杯のプレシーズンで一度LOSEしておきながら決勝ラッキーパンチで沈められるチームファースト。樫本代理かわいそうすぎる。
 



(tweet:ckom:2021-10-22 00:52:39)  
ライブラ杯の前の最終便。ここのところ目も当てられない育成が続いていたのでちょっとだけホッとしましたが、A+ランク評価が出るだけでも8育成ぶりですよ・・。そしてこの感じではチャンミ枠入りはならず。どうやら補強らしい補強はなくライブラ杯が始まってしまいそうです。
 



(tweet:ckom:2021-10-22 00:57:06)  
ライブラ杯のレギュラー枠の候補は、それでも今のところ長距離Aの中では一番評価を持っているセイちゃんと、少し前に頭角を現したハロウィンライスちゃん。そして何故かデバフ枠で滑り込もうとしているママー・クリークさん、どうして・・。
 



(tweet:ckom:2021-10-22 01:09:45)  
補欠枠に推しのマヤちんとテイオーちゃん、そしてハヤヒデ姉さん。ただちょっと上位と力差がみえるので出番があるかどうか・・。とにかく長距離Sがまったくいない。ハヤヒデ姉さんそのマイルSって何よ。
 



(tweet:ckom:2021-10-22 01:12:21)  
直前でちょっとだけ自己ベストを更新してくるテイオーちゃん。しかし荒れ狂う嵐のチャンミの中では焼け石に帝王ですが。
 


(tweet:ckom:2021-10-22 18:20:07)  
そして無情にもやってまいりました、チャンピオンズミーティング グレードリーグ ラウンド1。セイちゃん、ハロウィンライス、デバフクリークの布陣で臨みますが、結果はご覧の通り LOSE LOSE LOSE LOSE LOSE。たこ焼きや、たこ焼きがならんどる(タマモクロス談)
 



(tweet:ckom:2021-10-22 18:24:44)  
セイちゃんが単騎で逃げさせてもらってアンスキも発動した瞬間に3コーナーで一斉にブチ抜かれるという光景を目の当たりにしたトレーナー。このセイちゃんでは一発は難しいということで大幅入れ替えを敢行。ハロウィンライス、テイオー、マヤちんで臨んで、今度はライスだけ1勝。じごくだわ。
 


(tweet:ckom:2021-10-22 18:28:37)  
ライスの羽で隠れて、下は何も着けてませんみたいになったテイオー(おい)
 

(tweet:ckom:2021-10-22 18:30:28)  
タイシンちゃんに緊急呼集が掛かりました。タイシンちゃん起きてください。夜ふかし気味で3ターンを無駄にしたりするのはやめてください。この娘ほんとうにすぐ調子落とすな・・・ぐっとこらえるトレーナー。
 


(tweet:ckom:2021-10-23 00:07:09)  
意地になって育成を続けるも、やはりこれぞ!というところまでいかないタイシンちゃん。というか、これはもう回数こなすことでしか解決しませんよね、こんな時期になって呼集しているトレーナーが悪いんです。
 




(tweet:ckom:2021-10-23 00:08:35)  
ライブラ杯グレードリーグ ラウンド1の初日のこり2周。仕上がりは微妙でも一撃に賭けて駆り出されたタイシンちゃんでしたが、残念ながら1着は無し。代わりになんと同室のデバフクリークさんが興奮して激走してしまい1着を奪取するハプニング。もう何これ・・
 


(tweet:ckom:2021-10-23 00:10:55)  
初日は5戦1勝、5戦0勝、5戦0勝、5戦1勝の合計20戦2勝でした。ライスちゃんが1勝、クリークさんが1勝。でも複勝率はタイシンちゃんが一番高いのですけどね。もう今回はずっとこんな感じだと覚悟しておきます。
 


(tweet:ckom:2021-10-23 00:14:25)  
うおー!まさかのAグループ進出!もう完全に諦めかけていたのですが、5戦2勝、5戦0勝、5戦3勝の通算15戦5勝。ライスちゃん3勝、タイシンちゃん2勝でした。これでむしろラウンド2は更なるじごくを見るのでは、とも思いつつ、ひとまずお祝いです。
 




(tweet:ckom:2021-10-23 13:22:25)  
ライスちゃんは4コーナーで離すように先頭で回ってくるとき、タイシンちゃんは4コーナーで超加速して2~3番手に迫ってくるときが勝ちパターン。非常に確率が低いのですが、ここぞというときに踏ん張ってくれました。もちろんデバフクリークさんも陰で支えていましたよ。
 


(tweet:ckom:2021-10-23 13:25:34)  
うおおおおこのライブラ杯の真っ只中に、タイシンちゃんの記録大幅更新きたー!最近ボロボロの育成ばかりだったので、あまりに上手く行きすぎて途中から手が振るえてきてしまいました。これでもグレードリーグ Aグループは厳しいとは思いますが、やれるだけのことはやり切りました。
 



(tweet:ckom:2021-10-24 01:37:11)  
タイシンちゃんは菊花賞直前に問答無用で調子が3段階下がって練習ベタまで付くという拷問のようなイベントもあり、もう本当になだめたりすかしたりおだてたりでてんやわんやなのですが、手のかかる娘ほど可愛いっていうじゃないですか(昨日までは発狂しそうでしたが)
 


(tweet:ckom:2021-10-24 01:42:39)  
直前で仕上がったNEWタイシンちゃんを従えてのライブラ杯グレードリーグ ラウンド2 Aグループ、初日は5戦0勝、5戦2勝、5戦1勝、5戦0勝。通算20戦3勝で、まずは勝ち星だけは挙げて最低限Bグループ決勝への切符は手にすることができてホッとしました。タイシンちゃん2勝、ライスちゃん1勝です。
 




(tweet:ckom:2021-10-24 20:47:03)  
NEWタイシンちゃん、厳しい相手の中で複勝率45%はよく戦ってくれていると思います。それでもやっぱり「勝利」だけが評価されるチャンピオンズミーティングのシビアな掟。明日もめげずに戦います。
 


(tweet:ckom:2021-10-24 20:50:09)  
アオハル杯、なんでお前は「私は出なくていいです」みたいな顔して引っ込んでるの選手権1位のアグネスデジタルです。
 
「だって推しの活躍は外から見ないと分からないじゃないですか!!」
 
そんなの知るかお前は引っ張りだこなんだからどこでもいいから出るんだよ!
 

(tweet:ckom:2021-10-25 21:20:27)  
ライブラ杯グレードリーグ ラウンド2 Aグループ、2日目も終了し、5戦2勝、5戦1勝、5戦1勝、5戦0勝の20戦4勝、残念ながら決勝Aグループ入りはなりませんでした。しかしラウンド2通算で40戦7勝はむしろ上出来です。よく頑張ってくれました。(メンバー選びにめちゃめちゃ試行錯誤の跡が)
 




(tweet:ckom:2021-10-25 22:02:39)  
特にラウンド1のあとに慌てて育成して誕生したNEWタイシンちゃんは、ラウンド2 Aグループの荒波の中で全7勝のうちの5勝を叩き出す大活躍でした(残り2勝はライスちゃん)最終日にこちらも急造で投入したゴルシちゃんは残念ながら10戦全敗でした・・。
 




(tweet:ckom:2021-10-25 22:08:08)  
チャンピオンズミーティングは3人のトレーナーが3人ずつのウマ娘を出走させて戦うレースですので、もし3人が完全に互角だったら勝率は3分の1、40戦したら13勝できる計算になります。そこで7勝ということはウチのチームはAグループではまだまだ通用しない、ということの証明でもありますね。
 

(tweet:ckom:2021-10-25 22:11:33)  
ライブラ杯の決勝レースメンバー登録期間です。結局この3人で頑張ることになりました。グレードリーグ Bグループです。Bグループでもまだ五分五分よりは分が悪いくらいの実力ですが、あとは信じて送り出すのがトレーナーのお仕事です。
 

(tweet:ckom:2021-10-26 22:41:05)  
チャンピオンズミーティング決勝レースのメンバーさえ確定してしまえば、もう試験勉強が終わった学生みたいたものです(?) 開放された気分でテキトーにマンカフェちゃんのお遊び育成でも始めましょう。スピ2スタ4の極端デッキに、先行策なんて試しちゃうぜー(ホープフル16着、京成杯10着)
 




(tweet:ckom:2021-10-26 22:48:58)  
あやうく最初のファン4000人を稼げずにマンハッタンカフE+にになりそうだったのですがギリギリ踏ん張ります。皐月賞もダービーも回避して史実どおりの上がりウマ娘街道へ。異常に盛ったスタミナがカフェの証、菊花賞と春天さえ獲れればこの娘は成功なんです。
 




(tweet:ckom:2021-10-26 22:52:06)  
・・・ひどい育成じゃった(しかしマンカフェちゃん自己ベスト更新)序盤の大敗にめげず菊、有馬、春天、有馬と史実に忠実な勝ち星を挙げつつ、宝塚もJCも落とすという中距離の苦手っぷり。もうちょっと上手い具合に育成してあげたいですね。
 




(tweet:ckom:2021-10-26 22:56:25)  
じりじりに能力値が上がるまで繰り返し続けるのもウマ娘ですが、そういう苦しみから解放されて適当に遊ぶ楽しさもまたウマ娘なのですわ。あほざr・・ご、ごほん、おてんば姫でスーパーバクシンメソッド大会。いいですね。皐月賞とか出ちゃいましょう。
 


(tweet:ckom:2021-10-27 00:05:29)  
またこのお姫さまはクラシック級秋のエリザベス女王杯に能力E+を3つ並べて出てきやがりましたよ。皐月賞、オークス、秋華賞の変則三冠を獲ったお姫さまここで陥落。どうしてもエリザベス女王杯とは相性が悪いですわ~。
 



(tweet:ckom:2021-10-27 00:07:18)  
翌年のシニア級エリザベス女王杯で雪辱を果たす桃色のまくり姫。カワカミプリンセスのスピードに任せた4角大まくりはどうしてこんなに魅力的なんでしょうか。

(tweet:ckom:2021-10-27 00:09:16)  
能力的な凸凹もまたプリンセスの魅力、カワカミさんぎりぎりですが初のA+ランク達成です。何だかんだいってスピード1200にすれば何とかなりますわ。そして温泉旅行も付いて大勝利です。
 



(tweet:ckom:2021-10-27 00:12:34)  
チャンピオンズミーティング ライブラ杯 グレードリーグ Bグループ決勝ラウンド、タイシンちゃんとライスちゃんが4,5番人気ながら見事に1,2フィニッシュを決めてくれました!クリークさんもデバフ頑張りました。ライブラ杯ゴールドをゲットです。
 



(tweet:ckom:2021-10-27 21:44:53)  
タイシンちゃん、固有発動せず。9人立てのような少数のレース、そして追い込み人気でみんな後方から狙うような形だとどうしても前のほうに押し出されてしまって、固有発動の条件を外してしまいますね・・それでも地 力でグイグイ押し切ってくれました。

(tweet:ckom:2021-10-27 21:50:08)  
マンカフェちゃん、じりじり頑張っているのですが、良い具合に育成進んでいるな~と思っても結果を見るとあとちょっと突き抜けない。いいんです私はマンカフェちゃんと温泉旅行に行くんですから。・・・って「3人」って何ですか!そこに居るのか桐生院!(違います)
 



(tweet:ckom:2021-10-28 00:57:52)  
なんと40連で2人とも来てくれる幸運。ありがとうございます。
 


(tweet:ckom:2021-10-28 12:26:34)  
この温度差である。
 


(tweet:ckom:2021-10-28 12:28:27)  
親馬鹿ルドルフいいぞ。
 

(tweet:ckom:2021-10-28 12:30:14)  
【日課】

(tweet:ckom:2021-10-28 20:45:01)  
それでは着物ルドルフ? 弓取りルドルフ? を、イベントポイント稼ぎがてら育成していきましょう。それにしても本当に凛々しさと見目麗しさが同居した素敵な会長さまですね。また会長の夢女が増えてしまう。なおドロドロのバ場を走らされて皐月賞を落とす会長。
 



(tweet:ckom:2021-10-28 20:52:16)  
序盤からサウジアラビアRCと皐月賞を落とした会長ですが、その後は皇帝の神威を見せて負け無しの快進撃でした。G1勝利で弓を射かけるポーズめっちゃカッコいい・・惚れてしまうわ。
 


(tweet:ckom:2021-10-28 20:54:40)  
走る姿もめちゃめちゃカッコイイ、非の打ちどころのない会長の勇姿。勝負服の仰々しさはウェディングエアグルーヴにも通ずるところがありますが、こちらは戦いの服感があるのでキリっとした迫力が凄いです。
 



(tweet:ckom:2021-10-28 20:59:40)  
まあまあ、才能開花なしではこんなものでしょうか。弓取りルドルフは成長率がスピードにも若干振られているので、ノーマルルドルフ会長よりもちょっと育てやすいかもしれません。
 


(tweet:ckom:2021-10-28 21:02:25)  
ところで、弓取りルドルフさん、初育成しようと思ったらどこにもいなくて探してしまったのですが、、、髪をアップにした会長、アイコン表示ではどう見てもテイオーちゃん。なんだよ親子仲睦まじいかよー。
 

(tweet:ckom:2021-10-28 21:05:46)  
ひさしぶりにサポカのほうも引いてみたらクリークさんが出てきてくれました。これでようやく1凸。4凸までの道のりは遠い・・。
 


(tweet:ckom:2021-10-29 02:46:19)  
秋桜シチーさんの初育成にいってみましょう。それにすてもべっぴんさんだぁ~ユギノぢゃんが見惚れんのもわがんべ~っ♪(と、ユキノの物真似をしてシチーにどつかれるトレーナー)
 


(tweet:ckom:2021-10-29 02:52:42)  
上半身ひらひらで足元は大胆に出しすぎでは?という妖艶な魅力のシチーガールさん。角度によっては顔が完全に隠れてしまうという。何それは。阪神JFをあっさり4着に負けてごめんなさいってことですか?
 


(tweet:ckom:2021-10-29 02:55:13)  
いや・・その・・ホント、シチーさん育成むずかしすぎんか? ノーマルのシチーさんは成長率がパワー+10%、根性+20% だったので苦戦はその所為かなとも思っていたのですが、今回の秋桜シチーさんは スピ8%、パワー8%、賢さ14% とガラッと変わったので大丈夫かなと思ったらやっぱり難しい・・
 


(tweet:ckom:2021-10-29 02:59:11)  
でも、かわいいからOKです。G1勝利の舞も、固有発動の花火に照らされた姿も、本当に綺麗です(そしてまたキレイと言って蹴られる)
 


(tweet:ckom:2021-10-29 03:00:58)  
うそ・・私とシチーさんの相性、悪すぎ・・?! 本気で育成しているつもりなのに、A+どころか下手するとAからも転落しそうな結果に。シチーさんとずっとこのままなのもイヤなので、いずれは何とかしないと。尾花栗毛と和解せよ。
 



(tweet:ckom:2021-10-29 03:03:31)  
一方の皇帝さんのほうは、才能開花はしていないので突き抜けはしないものの、育成は非常に穏やかで安定していて助かります。どうやらイベント周回は弓取り皇帝さんが担当することになりそうです。レギュラーシーズン12戦12勝 G1 10勝。鬼だ。鬼門のサウジRCも逃げで勝利。
 



(tweet:ckom:2021-10-29 03:08:23)  
ふ・・・ふじまさぼーい・・・!
 

(tweet:ckom:2021-10-29 03:09:32)  
イベントストーリー完走と、ルーレット1枚目で配布ユキノSSR 1凸まで。あと3枚、特にイベントポイント40万までは突っ走ります。大丈夫、いまはTP消費倍速もありますからね。
 


(tweet:ckom:2021-10-29 03:13:33)  
会長、そんな成績でイベント周回役が務まるとお思いで? 確かにイベントポイント増加に目がくらんで1凸根性ユキノSSRをデッキに入れたのもありますけど・・・。
 


(tweet:ckom:2021-10-30 00:19:29)



2021/10/12 [updated : 2021/10/12 01:55]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/10/12] スタリラ プレイノート vol.16 2021年9月~10月期

トップに戻る

[tw:2021/10/17] 伝説は終わらない!「ゾンビランドサガ フランシュシュ~佐賀よ共にわいてくれ」in 幕張メッセ国際展示場ホール 2DAYSに行ってきました »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.24 2022年6月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.23 2022年5月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.22 2022年4月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.21 2022年3月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.20 2022年2月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks