[tw:2019/11/15] 「HELLO WORLD コメンタリー上映」in チネチッタに行ってきました

2019/11/15


 
「狙ったチケットは全部取れると思え!」
「思った瞬間には予約できているとイメージするんだ!」
「つぎ!チネ4!」
「はいっ!」
 

(tweet:ckom:2019-11-12 00:13:30)  
ちょうど伏見稲荷大社に行ってきたばかりのテンション(

(tweet:ckom:2019-11-12 00:25:24)  
「いいか、この最強マニュアルによると、30分後このチネチッタに最強の狐面 "野崎まど" が現れる」
「来るわけないじゃないですかそんな最強の人が」
「・・お前いま『来るわけない』っつったか?!」
 

(tweet:ckom:2019-11-15 19:33:26)  
HELLO WORLD キャラバッジコレクション ランダム全8種でこの引きは逆に凄いでしょう・・・キャラバッジ・・キャラ・・
 

(tweet:ckom:2019-11-15 19:43:20)  
ということで、このあと20:00~からチネチッタ「HELLO WORLD」CINE4 コメンタリー上映が始まります。登壇者は監督の伊藤智彦さん、脚本の野崎まどさん、音響監督の岩浪美和さん、音響効果の小山恭正さんです。川崎のアルタラで一体何が起こるのか?!
 


(tweet:ckom:2019-11-15 19:49:47)  
チネチッタ「HELLO WORLD」コメンタリー上映、終了です!伊藤監督の作品意図や制作事情マシンガントークショーでしたね。野崎まどさんのお話ももっと伺いたかったところですが。小山さんの音を付ける付けないのお話 も興味深かったです。岩浪さんは一行さんかわいいばかり言っていt(
 

(tweet:ckom:2019-11-15 22:08:48)  
今日は岩浪さんの無茶振りで(?)
「止めて!って言ったら止めてもらえるから。絶対止めて欲しいのは、らいぶざうんどくんが汗かいてるとこ!」
ということで始まったのですが、いざ始まると皆止めるのを忘れているというw そして「止めて!」といったら狐面の静止画とかw
 

(tweet:ckom:2019-11-15 22:15:23)  
伊藤さん「ここは『リ○クスタート!』って感じですね。」
小山さん「『リ○クスタート』言っちゃったよ・・w」
伊藤さん「絵コンテにも横に『リ○クスタート!』って書いてますからw」
今日はだいぶあの作品のお話が多かったですねw
 

(tweet:ckom:2019-11-15 22:19:10)  
小山さん「一行さんのご両親もいるんでしょ?」
伊藤さん「出すと話が散っちゃうので絞った感じですね」
岩浪さん「本いっぱい持ってたおじいちゃんの話とかは」
野崎さん「結構雑多に揃えてる感じで、芸能界の暴露本とか混じってます。」ww
(tweet:ckom:2019-11-15 23:14:34)  
小山さん「大人ナオミに音を付ける付けないの話は毎回してたね」
伊藤さん「触れられないから音はしないはずなんですよ、でも分かりづらいシーンもあり」
岩浪さん「2人のシーンは入れようとか。部屋での指パッチンとか」
伊藤さん「鳴らすはずのところで消したり。あくまで演出優先で」
(tweet:ckom:2019-11-15 23:36:42)  
伊藤さん「文字化けしている本が、『文字が化けてる!』ってお客さんにちゃんと認識してもらえるのにカット何秒必要か、とか結構苦労して考えて。実際に『絵』が上がってこないと自分で『どれくらいの長さ必要か』の感覚が分からないんですよね」
 
こういうお話大好きです。
(tweet:ckom:2019-11-15 23:39:59)  
小山さん「一行さんの超あおりカット」
伊藤さん「滅多にやらないカット」
岩浪さん「3Dモデルを下から見たとき顎とかが不自然になったり難しい」
これはずっと思っていました。2D絵だと絵師の謎技術でカッコよく見せてしまいますが、3Dで下からカメラ向けただけだとそうはならないという
(tweet:ckom:2019-11-15 23:51:18)  
岩浪さん「なんで『ねじりパン』なの?」
野崎さん「不人気そうなのを、、と思って、、」
小山さん「ローソン100でコラボパン出ちゃってるけどw」
伊藤さん「ぼくコラボ『あんぱん』のほう買ってましたよ。昨日行ったら遂に無くなってました」
 
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000134.000025635&g=prt
(tweet:ckom:2019-11-16 00:06:09)  
伊藤さん「なんでこの鳥居の片側だけ人が居ないか、というのはですね、伏見稲荷大社の千本鳥居は片側通行になっているから、右側は進むほう、左側は戻るほう、って決まってるんですね」
 
あっここ先週京都で予習したところだ!(進〇ゼミ)
 

(tweet:ckom:2019-11-16 00:13:29)  
小山さん「ここは作画?」
伊藤さん「赤ずきんのかでのんは作画(2D)ですね」
岩浪さん「3Dはモデル作成ありきで1パターンの制作費が大きいから、この赤ずきんかでのんみたいに1シーンしかないパターンだとモデル起こすよりは手描きしちゃったほうが早い、みたいなのがある」
(tweet:ckom:2019-11-16 00:28:16)  
今日も「3Dだと『おんぶして走る』とか大変でしょ?」みたいなお話もありましたが、3DCGの得手不得手みたいなお話は沢山ありそうですね。BLAME!のコメンタリー上映のときも「3Dキャラが服を脱ぐ、というのは凄く難しい」というお話がありました。
(tweet:ckom:2019-11-16 00:30:36)  
ということでチネチッタ「HELLO WORLD」コメンタリー上映は色々なお話が聞けて楽しかったですね。そして個人的には4回目の観賞でしたが、ちょうど先週京都に行ってHELLO WORLD巡礼をしてきたばかりでしたので登場す る場所にも想い入れが増したところでした。
 
https://ckworks.jp/blog/archives/2019/11/violetevergarden_concert_kyoto_uji_eupho_helloworld.html
[tw:2019/11/09] 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」オーケストラコンサートと、「HELLO WORLD」「響け!ユーフォニアム」聖地巡礼 京都駅~宇治駅の旅
 




(tweet:ckom:2019-11-16 00:46:03)


2019/11/15 [updated : 2019/11/16 01:06]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/11/09] 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」オーケストラコンサートと、「HELLO WORLD」「響け!ユーフォニアム」聖地巡礼 京都駅~宇治駅の旅

トップに戻る

[tw:2019/11/17] 大洗あんこう祭2019に行ってきました。新パネル、郵便ポスト、鹿島臨海鉄道コラボ、海鮮丼・・etc. »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


イオンシネマ幕張新都心「HELLO WORLD」伊藤監督&岩浪さんトークショー付き上映に行ってきました。


BLAME!コメンタリー付き上映会レポート、ULTIRAの巨大スクリーンを使った贅沢なスタッフトークが炸裂! 6/10イオンシネマ幕張新都心


「BLAME! ハードコア トークショー付き上映」サウンドレボリューション2019 in チネチッタに行ってきました。


「メイドインアビス 深き魂の黎明 先行上映」in EJアニメシアター新宿、「このすば紅伝説 トークショー付き上映」in チネチッタに行ってきました。


このすば紅伝説、としまえん舞台挨拶、立川シネマシティ極上爆音上映鑑賞など


「BLAME!舞台挨拶上映」「ガルパン総集編4DX」「リズと青い鳥」調布・立川・川崎の映画館めぐり。


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」公開記念舞台挨拶上映に行ってきました


「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン 大ヒット感謝舞台挨拶LV付き上映」in T・ジョイ横浜に行ってきました。


「劇場版メイドインアビス コメンタリー上映」in EJアニメシアター新宿に行ってきました。プロメア4DX、はいふり4DXなど。


メイドインアビス ベーカリー兎座LEPUSコラボ、シネマシティ舞台挨拶上映に行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー」in 新宿バルト9に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks