「HELLO WORLD コメンタリー上映」in チネチッタに行ってきました [tw:2019/11/15]

2019/11/15


 
「狙ったチケットは全部取れると思え!」
「思った瞬間には予約できているとイメージするんだ!」
「つぎ!チネ4!」
「はいっ!」
 

(tweet:ckom:2019-11-12 00:13:30)  
ちょうど伏見稲荷大社に行ってきたばかりのテンション(

(tweet:ckom:2019-11-12 00:25:24)  
「いいか、この最強マニュアルによると、30分後このチネチッタに最強の狐面 "野崎まど" が現れる」
「来るわけないじゃないですかそんな最強の人が」
「・・お前いま『来るわけない』っつったか?!」
 

(tweet:ckom:2019-11-15 19:33:26)  
HELLO WORLD キャラバッジコレクション ランダム全8種でこの引きは逆に凄いでしょう・・・キャラバッジ・・キャラ・・
 

(tweet:ckom:2019-11-15 19:43:20)  
ということで、このあと20:00~からチネチッタ「HELLO WORLD」CINE4 コメンタリー上映が始まります。登壇者は監督の伊藤智彦さん、脚本の野崎まどさん、音響監督の岩浪美和さん、音響効果の小山恭正さんです。川崎のアルタラで一体何が起こるのか?!
 


(tweet:ckom:2019-11-15 19:49:47)  
チネチッタ「HELLO WORLD」コメンタリー上映、終了です!伊藤監督の作品意図や制作事情マシンガントークショーでしたね。野崎まどさんのお話ももっと伺いたかったところですが。小山さんの音を付ける付けないのお話 も興味深かったです。岩浪さんは一行さんかわいいばかり言っていt(
 

(tweet:ckom:2019-11-15 22:08:48)  
今日は岩浪さんの無茶振りで(?)
「止めて!って言ったら止めてもらえるから。絶対止めて欲しいのは、らいぶざうんどくんが汗かいてるとこ!」
ということで始まったのですが、いざ始まると皆止めるのを忘れているというw そして「止めて!」といったら狐面の静止画とかw
 

(tweet:ckom:2019-11-15 22:15:23)  
伊藤さん「ここは『リ○クスタート!』って感じですね。」
小山さん「『リ○クスタート』言っちゃったよ・・w」
伊藤さん「絵コンテにも横に『リ○クスタート!』って書いてますからw」
今日はだいぶあの作品のお話が多かったですねw
 

(tweet:ckom:2019-11-15 22:19:10)  
小山さん「一行さんのご両親もいるんでしょ?」
伊藤さん「出すと話が散っちゃうので絞った感じですね」
岩浪さん「本いっぱい持ってたおじいちゃんの話とかは」
野崎さん「結構雑多に揃えてる感じで、芸能界の暴露本とか混じってます。」ww
(tweet:ckom:2019-11-15 23:14:34)  
小山さん「大人ナオミに音を付ける付けないの話は毎回してたね」
伊藤さん「触れられないから音はしないはずなんですよ、でも分かりづらいシーンもあり」
岩浪さん「2人のシーンは入れようとか。部屋での指パッチンとか」
伊藤さん「鳴らすはずのところで消したり。あくまで演出優先で」
(tweet:ckom:2019-11-15 23:36:42)  
伊藤さん「文字化けしている本が、『文字が化けてる!』ってお客さんにちゃんと認識してもらえるのにカット何秒必要か、とか結構苦労して考えて。実際に『絵』が上がってこないと自分で『どれくらいの長さ必要か』の感覚が分からないんですよね」
 
こういうお話大好きです。
(tweet:ckom:2019-11-15 23:39:59)  
小山さん「一行さんの超あおりカット」
伊藤さん「滅多にやらないカット」
岩浪さん「3Dモデルを下から見たとき顎とかが不自然になったり難しい」
これはずっと思っていました。2D絵だと絵師の謎技術でカッコよく見せてしまいますが、3Dで下からカメラ向けただけだとそうはならないという
(tweet:ckom:2019-11-15 23:51:18)  
岩浪さん「なんで『ねじりパン』なの?」
野崎さん「不人気そうなのを、、と思って、、」
小山さん「ローソン100でコラボパン出ちゃってるけどw」
伊藤さん「ぼくコラボ『あんぱん』のほう買ってましたよ。昨日行ったら遂に無くなってました」
 
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000134.000025635&g=prt
(tweet:ckom:2019-11-16 00:06:09)  
伊藤さん「なんでこの鳥居の片側だけ人が居ないか、というのはですね、伏見稲荷大社の千本鳥居は片側通行になっているから、右側は進むほう、左側は戻るほう、って決まってるんですね」
 
あっここ先週京都で予習したところだ!(進〇ゼミ)
 

(tweet:ckom:2019-11-16 00:13:29)  
小山さん「ここは作画?」
伊藤さん「赤ずきんのかでのんは作画(2D)ですね」
岩浪さん「3Dはモデル作成ありきで1パターンの制作費が大きいから、この赤ずきんかでのんみたいに1シーンしかないパターンだとモデル起こすよりは手描きしちゃったほうが早い、みたいなのがある」
(tweet:ckom:2019-11-16 00:28:16)  
今日も「3Dだと『おんぶして走る』とか大変でしょ?」みたいなお話もありましたが、3DCGの得手不得手みたいなお話は沢山ありそうですね。BLAME!のコメンタリー上映のときも「3Dキャラが服を脱ぐ、というのは凄く難しい」というお話がありました。
(tweet:ckom:2019-11-16 00:30:36)  
ということでチネチッタ「HELLO WORLD」コメンタリー上映は色々なお話が聞けて楽しかったですね。そして個人的には4回目の観賞でしたが、ちょうど先週京都に行ってHELLO WORLD巡礼をしてきたばかりでしたので登場す る場所にも想い入れが増したところでした。
 
https://ckworks.jp/blog/archives/2019/11/violetevergarden_concert_kyoto_uji_eupho_helloworld.html
[tw:2019/11/09] 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」オーケストラコンサートと、「HELLO WORLD」「響け!ユーフォニアム」聖地巡礼 京都駅~宇治駅の旅
 




(tweet:ckom:2019-11-16 00:46:03)


2019/11/15 [updated : 2019/11/16 01:06]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/11/09] 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」オーケストラコンサートと、「HELLO WORLD」「響け!ユーフォニアム」聖地巡礼 京都駅~宇治駅の旅

トップに戻る

[tw:2019/11/17] 大洗あんこう祭2019に行ってきました。新パネル、郵便ポスト、鹿島臨海鉄道コラボ、海鮮丼・・etc. »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


イオンシネマ幕張新都心「HELLO WORLD」伊藤監督&岩浪さんトークショー付き上映に行ってきました。


BLAME!コメンタリー付き上映会レポート、ULTIRAの巨大スクリーンを使った贅沢なスタッフトークが炸裂! 6/10イオンシネマ幕張新都心


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


「BLAME! ハードコア トークショー付き上映」サウンドレボリューション2019 in チネチッタに行ってきました。


「メイドインアビス 深き魂の黎明 先行上映」in EJアニメシアター新宿、「このすば紅伝説 トークショー付き上映」in チネチッタに行ってきました。


このすば紅伝説、としまえん舞台挨拶、立川シネマシティ極上爆音上映鑑賞など


「BLAME!舞台挨拶上映」「ガルパン総集編4DX」「リズと青い鳥」調布・立川・川崎の映画館めぐり。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


祝・劇場公開1周年「劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト」生コメンタリー上映会 in 池袋Hall Mixaに行ってきました。


「アイの歌声を聴かせて」キャスト・スタッフ舞台挨拶付き上映 in グランドシネマサンシャイン池袋に行ってきましたほか3本

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks