ストライクウィッチーズ OVA Vol.1「サン・トロンの雷鳴」を観てきました。

2014/09/30


 
ストライクウィッチーズOVA 「Operation Victory Arrow Vol.1」の
劇場上映を観て来ました。やっぱりネット上のネタバレに怯えるより
先に観てきてしまったほうがスッキリするのですよね。そういう意味でも
このアニメ劇場版ビジネスは良くできたシステムだと思います(おい)。


前回もそんなことを言っていたのを思い出しました。前回の劇場版で
「つづく」 がスクリーンに映し出されてからもう2年半も経つのですね。
 
■2012/03/16 [「ストライクウィッチーズ劇場版」を観にいってきました。
「ストライクウィッチーズ劇場版」を観にいってきました。]
 
今回はOVA 3部作 (1本あたり30分) を1本ずつ上映するという強気の
構成でありますが、劇場公開が9月、実際のOVAが12月発売と
言われるとやはり早々に観ておきたい衝動には勝てません(´ω`)
 
■ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow
http://w-witch.jp/
 
東京では新宿、池袋の2館に加えて、10/18からは 八王子 でも上映されます。
 
■ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow -上映劇場- : 角川映画
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/s-witch-ova/theater.shtml
 

 
わずか30分という構成での物足りなさはありますが、
内容はファンならとても満足のいくものだと思います。
 
特に今回は組み合わせ人気でいえば他国の追随を許さない(?)
泣く子も黙るカールスラント組。しかも エーリカが主役 となれば
観ないわけにはいかないでしょう。空中戦も迫力満点のデキでした。
それと珍しく ミーナ中佐の前線での奮闘姿 も見られますよ。

30分で1,200円 という金額をどう見るか、というお話もありますが、
あれです、結局は30分で1,200円も観た上で、気づくとOVAの発売時には
BD限定版に7,000円も出していたりするオチになるのであります(;・∀・)
 
Vol.2、Vol.3も3ヶ月ごとくらいで続くようですし、新鮮なうちに
ストライクウィッチーズの新作映像をどんどん堪能していきたいですね。


2014/09/30 [updated : 2014/09/30 02:18]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« SIMフリーiPhone6を1週間使用、気になったのは・・・むしろ1GBプランのSIMの手狭さ

トップに戻る

bash脆弱性(shellshock) でQNAPのNASと向き合ったひと幕のお話 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



プリンセス・プリンシパル、ストライクウィッチーズ劇場版、ARIA The CREPUSCOLE、チネチッタ映画4連発


舞台挨拶を3本立て!「劇場版501部隊発進しますっ!」「BLACKFOX」「このすば紅伝説4DX」


ストライクウィッチーズ「みんデキ!2019」in クラブチッタに行ってきました。


ワールドウィッチーズシリーズ10周年記念イベント「みんながいたからデキたこと!」夜の部 in 豊洲PIT に行ってきました。


502に振り回されるエイラの主役っぷり! ブレイブウィッチーズ「ペテルブルグ大戦略」


イオンシネマみなとみらい「4DX 1周年」でストライクウィッチーズOVAを観てきました!


「ブレイブウィッチーズ先行上映会」に行ってきました! ウィッチ達の世界にまた浸れる喜び


ストライクウィッチーズ OVA Vol.3「アルンヘムの橋」を観てきました。


シャーリー&マルセイユが火花を散らす!ストライクウィッチーズ「Operation Victory Arrow vol.2」が届きました。


ストライクウィッチーズ OVA Vol.2「エーゲ海の女神」を観てきました。


BDは初週3万枚突破! 「ストライクウィッチーズ劇場版」Amazon特別版が到着


「ストライクウィッチーズ劇場版」を観にいってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks