舞台挨拶を3本立て!「劇場版501部隊発進しますっ!」「BLACKFOX」「このすば紅伝説4DX」 [tw:2019/10/05]

2019/10/05


 
EJアニメシアターに来ています。「ストライクウィッチーズ 劇場版501部隊発進しますっ!」舞台挨拶上映です。今日も発進、しませんっ!
 

(tweet:ckom:2019-10-05 11:43:01)  
EJアニメシアター「ストライクウィッチーズ 劇場版501部隊発進しますっ!」部隊挨拶^H^H^H^H 舞台挨拶上映、終了しました!いつものアレな面々がアレな感じで大変良かったです。基本「発進しませんっ」は本編のほう をキッチリ観てないと置いてけぼりになるヤツですがw
 

(tweet:ckom:2019-10-05 13:15:00)  
今回は上映「前」舞台挨拶だったのですが、上映前だとやっぱり喋りにくさがありそうでしたよね。
 
内田さん「初めて劇場版に参加させて頂いた頃を思い出しました」
福圓さん「宮藤はツッコミとボケが50:50のヘンタイでしたね」
(tweet:ckom:2019-10-05 13:18:23)  
福圓さん「わたし解せぬことがありまして。ペリーヌさんが何か綺麗なペリーヌさんじゃないですか。でもペリーヌさん基本コミカル要員じゃないですか(?)彼女はもっとコミカルできr(ry」
福圓さんペリーヌさんにもっと弾けて欲しい模様w
(tweet:ckom:2019-10-05 13:21:50)  
福圓さん「発進しますっも9ヶ月やってきて馴染んできました。宮藤たちが戦わなかった世界もここにある!」
司会「来年は Road to BERLIN も控えています」
福圓さん「なので私は発進しますっは今日までしか観ませんが(場内爆笑)皆さんは是非2度3度とお楽しみください!」
 

(tweet:ckom:2019-10-05 13:28:32)  
EJアニメシアター、ストライクウィッチーズ劇場版501部隊発進しますっ!サイン入りポスターです。またこんなプロパガンダを・・。
 

(tweet:ckom:2019-10-05 14:24:13)  
アニメイト新宿店1FにはHELLO WORLD展示コーナーがあります。一行さん表情設定資料など。
 

(tweet:ckom:2019-10-05 15:28:05)  
またうどんばかり食べて・・。
 

(tweet:ckom:2019-10-05 15:29:02)  
新宿ピカデリー、ロビーの横断幕は銀河英雄伝説。
 

(tweet:ckom:2019-10-05 15:30:30)  
からの、新宿バルト9へ。
 

(tweet:ckom:2019-10-05 15:47:47)  
新宿バルト9「BLACKFOX」舞台挨拶上映がこれから始まります。9番スクリーンではなく6番スクリーンですがこの2つは甲乙付けがたいバルト9のツートップです。
 


(tweet:ckom:2019-10-05 15:50:08)  
新宿バルト9「BLACKFOX」舞台挨拶上映、終了しました!いやーイイですね!大迫力サービス満点のアクションももちろん、隅々まで行き届いた粋(いき)な演出が凄くそそりました。Studio 3Hzは本気だ!これは日本から 産声を上げたバットマンのような何か、なのだろうか?!
 

(tweet:ckom:2019-10-05 18:29:48)  
大地さんは登場時から「スミマセン本編と全然違う声でw ビックリされたでしょう?」と持ちネタのようにw
 
「オーディション1回目はミアとメリッサ両方受けてて、受かるならミアだろうと思ったらまさかのメリッサで。自分の中の可愛い女の娘像を全てぶつけました。」
 

(tweet:ckom:2019-10-05 18:35:38)  
戸松さん「ミアの役はオーディションも割と自然体でした。最初のテープオーディションは台本の一部があってそれを吹き込んでみたいな感じなんですが、台本の上から下まで
『うああああああああああ"あ"あ"』
みたいに書いてあるので絶叫したりとかw」
 

(tweet:ckom:2019-10-05 18:40:58)  
七瀬さん「律花は色んな顔を見せる中にも優しさを持った娘で、自分に重なるというか、ほら、私も優しいから、あれ?」
戸松さん「・・ん?」
大地さん「んん??」
小林さん「おおっと?!」
七瀬さん「違うんです!日本語って難しいですね(汗」
いぢり甲斐のあるおヒトw
 

(tweet:ckom:2019-10-05 18:48:31)  
今日の司会は安定の小林治さん、MCはこうあるべき!というような流れるような繋ぎで楽しい舞台挨拶でした。
国内上映に先駆けて8月に米国で行われたCrunchyroll Expo特別上映では700人の会場が溢れて急遽2回上映になったという「BLACKFOX」、ぜひ劇場で堪能してください!
 

(tweet:ckom:2019-10-05 19:09:52)  
今日はW杯ラグビー 日本vsサモア戦。パブリックビューイング野外会場「FANZONE」を駅前に設けている調布の街がヤバい感じで盛り上がっています。「今から来られてもパブリックビューイングのゾーンに入るのは難しい 状況です!」というアナウンスが響き渡ります。
 

(tweet:ckom:2019-10-05 19:34:55)  
ココイチのカレーは癒し。
 

(tweet:ckom:2019-10-05 20:19:36)  
ラグビーはもちろん頑張って欲しいのですが、私が調布に居るのはまた別の理由です。(2日連続)
 

(tweet:ckom:2019-10-05 20:25:37)  
新宿から調布へ。イオンシネマシアタス調布「この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 4DX」トークショー付き上映が始まります。4DXは昨日からスタート。トークショーは音響監督の岩浪美和さん、脚本の上江洲誠さんが登壇されます。揺れるこのすば、ナニが揺れるって??
 

(tweet:ckom:2019-10-05 20:35:07)  
シアタス調布「この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 4DX」トークショー付き上映、終了です!いやー強烈でした、こんなに猛威を振るった4DX体験もなかなかお目にかかれません。「テキトーに特殊効果ポンポン放り込みやがって!アタマおかしーんじゃねーのかこのすばはー!」
 

(tweet:ckom:2019-10-05 23:01:56)  
今日のトークショーを〆たのはなんと名物支配人、羽藤さんの生詠唱w 「頼むぞ、はとりん!」と煽りつつ、いざ羽藤さんがめぐみん寄せの高めの声で「我が名はシアタス調布~!」と詠唱を始めると突っ伏して笑いを堪える岩浪さんww
 


(tweet:ckom:2019-10-05 23:14:48)  
調布このすば4DXトークショーは岩浪さんと脚本の上江洲さん。上江洲さんもトークが面白くてどこまででも喋れそうな勢いでした。
上江洲さん「匂いも出るんでしょ?オークの匂いとか出るの」
岩浪さん「ここで観てったら」
羽藤さん「単価が高いのでキッチリ売り切りまして」
 

(tweet:ckom:2019-10-05 23:25:35)  
岩浪さん「げきしんくん爆誕」
上江洲さん「これでひと山当てようってことですね?」
羽藤さん「某作品の『アレ』も売れてるそうで」
岩浪さん「羽藤さんだったら今日ロビーに飾るかと思ってたのに」
上江洲さん「キャスト考えなきゃだ」
岩浪さん「誰を当てるかなーw」
 

(tweet:ckom:2019-10-05 23:35:03)  
今日は岩浪さんはHELLO WORLDから続けてのトークショー、
上江洲さん「僕も昨日見ましたよHELLO WORLD、すっごい面白かったです」
岩浪さん「このすばはあんなに身構えなくてもいいからw」
上江洲さん「IQの差が・・w 『IQが低いことでは定評のある』このすばですがw」
 

(tweet:ckom:2019-10-06 00:20:39)  
今日も「笑わせるのは泣かせるより難しい」というようなお話が出ましたが、本当にその通りだと思いました。昔からクリエイターの方々はよく同じようなことを仰います。漫画のあとがき等でもそういうことを書かれている方を何度も見ました。
(tweet:ckom:2019-10-06 00:26:17)  
アフレコでは本録りの前にお試しで演ってみる段階のキャストの皆さまの演技が面白くて皆で笑ってしまうというお話も出ました。
岩浪さん「金崎監督が『さっきのテストのほう使いたい』とか言い出すんだけど、笑い声が入ってて使えなかったりとかw」
もの凄い現場ですね
(tweet:ckom:2019-10-06 00:31:14)  
このすば紅伝説の4DXは昨日からスタート、「このすばに4DX~?」と思った方も、ぜひ一度足を運んでみてください。このすばのことですからきっとロクなことにはなりません(誉め言葉)
 


(tweet:ckom:2019-10-06 00:35:46)  
ということで今日は、
 
EJアニメシアター新宿:ストライクウィッチーズ劇場版501部隊発進しますっ!
新宿バルト9:BLACKFOX
シアタス調布:このすば紅伝説
 
なんと3本とも「舞台挨拶」付き!そっちのほうがアタマおかしい(ry これ以上なく充実した1日でした(*゜ー゜)
 

(tweet:ckom:2019-10-06 00:40:30)


2019/10/05 [updated : 2019/10/06 01:03]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/09/30] スタリラ プレイノート vol.4 2019年8月~9月期

トップに戻る

[tw:2019/10/06] イオンシネマ幕張新都心「HELLO WORLD」伊藤監督&岩浪さんトークショー付き上映に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


「メイドインアビス 深き魂の黎明 先行上映」in EJアニメシアター新宿、「このすば紅伝説 トークショー付き上映」in チネチッタに行ってきました。


「BLAME! ハードコア トークショー付き上映」サウンドレボリューション2019 in チネチッタに行ってきました。


「HELLO WORLD コメンタリー上映」in チネチッタに行ってきました


イオンシネマ幕張新都心「HELLO WORLD」伊藤監督&岩浪さんトークショー付き上映に行ってきました。


このすば紅伝説、としまえん舞台挨拶、立川シネマシティ極上爆音上映鑑賞など


川崎「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」舞台挨拶~幕張「バンドリ!フィルムライブ」舞台挨拶~川崎「このすば紅伝説」限界魔音ハードコアまで


「BLAME!舞台挨拶上映」「ガルパン総集編4DX」「リズと青い鳥」調布・立川・川崎の映画館めぐり。


「ニンジャバットマン」舞台挨拶上映 in シネマシティに行ってきました。


イオンシネマ幕張新都心「ニンジャバットマン」舞台挨拶上映、支配人引継式に行ってきました。


BLAME!コメンタリー付き上映会レポート、ULTIRAの巨大スクリーンを使った贅沢なスタッフトークが炸裂! 6/10イオンシネマ幕張新都心


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks