502に振り回されるエイラの主役っぷり! ブレイブウィッチーズ「ペテルブルグ大戦略」

2017/05/14

ブレイブウィッチーズ 「ペテルブルグ大戦略」 の劇場公開が
5/13(土)から始まりました。その公開初日、総本山である
角川シネマ新宿の初回11:00~の上映を観に行ってまいりました。
 

 
ちなみに他の劇場ではもっと朝早く上映しているところもあったため、
本当の一番乗りというワケではありません。また、角川シネマ新宿
では 12:30~、14:20~、18:10~ の3回が「舞台挨拶上映」として
実施されましたが、11:00~の回はノーマル上映でした。
 


 
1回あたりの上映時間が短い(30分)ということで7回まわしの設定では、
舞台挨拶上映以外の回はかなりお客さんが分散して埋まりづらそう
でしたが、さすがに初回はかなりの充足率でした。
 

 
本編の詳細な感想はネタばれになるため控えるとして、、、

本当に「30分まるまる大サービス!」ともいえる素晴らしい内容でした。
特に今回は 「エイラーニャ回」 と呼べるもので、その中でも特にエイラが
完全に主役を張った回となります。(といっても日常回メインですが・・)
 
ブレイブウィッチーズ(502)からのファンの方ももちろんですが、
ストライクウィッチーズ(501)の頃からのファンの方には本当に堪らない
1作であります。あのスオムスのトップエースでありながら中身は
中学生男子 みたいなエイラが(失礼)画面の中で 終始百面相 ですよ!
こんな楽しいフィルムにはなかなかお目にかかれません。
 
ブレイブウィッチーズの面々も本編では見られなかった顔が色々見られて
とてもキャラが立っていました。ジョゼもモハちゃんも意外な側面を
見せますし、伯爵は相変わらず のクサレっぷりが素敵ですし(?)、
直ちゃんもニパも今まで以上に好きになれるようなエピソードで一杯です。
 
 
ネットの感想を色々見回していましたが、
 
「これ実質、Operation Victory Arrow vol.4 だよね」
 
という声があちこちで聞かれました。私も観ていて全く同じことを
思っていましたのでとても共感します。

これはあくまで憶測ではありますが、
 
501のO.V.A.をペアごとに分けると4本になる
 → 1本は502セットとして回したい
  → 502と併せるならエイラーニャ以外ありえない
 
という感じで、O.V.A.シリーズを作る段階からこの「ペテルブルグ大戦略」
の計画も 一緒に作られていた のではないかという気がします。
結果的には Operation Victory Arrow の 1、2、3 に勝るとも劣らない
楽しい作品になりました。個人的に言えばO.V.A.で一番好きだったvol.1と
同じくらい好きかもしれません。(ただし本当にコメディ回ですが)
 

 
パンフレットにはキャストインタビューが沢山載っていますのでそちらも
おすすめです。大橋さんへの指示が 「『へへへ』でお願いします」 ってw
 

 
クリアファイル2枚セット。1枚はキービジュアル。
もう1枚は502の使い魔トレードマークです。
 

 
ひかり&リベレーター のキーホルダーも捕獲してきました。
 
ぜひ皆さんもこの「ペテルブルグ大戦略」で502メンバの良さを再確認
すると共に 501のあの頃がよみがえってくるような
懐かしさと感動と笑いを体験するために劇場に足を運んでみてくださいね。


2017/05/14 [updated : 2017/05/14 20:46]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 2017春アニメ残留率 - 「月がきれい」「エロマンガ先生」「正解するカド」個性派揃いの争い

トップに戻る

「ジャパリカフェ原宿」に行ってきました。「カレー」→「じゃぱりまん」は結構なボリューム(汗 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2017/05/15
セルクマ。ある意味「サービス回」とも言えるはっちゃけた30分でした。
はてなブックマークで
コメントしましょう


プリンセス・プリンシパル、ストライクウィッチーズ劇場版、ARIA The CREPUSCOLE、チネチッタ映画4連発


舞台挨拶を3本立て!「劇場版501部隊発進しますっ!」「BLACKFOX」「このすば紅伝説4DX」


「ブレイブウィッチーズ先行上映会」に行ってきました! ウィッチ達の世界にまた浸れる喜び


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


アクアシティお台場・りんかい線で虹ヶ咲パネルめぐりに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


映画「BLUE GIANT」in TOHOシネマズ立川立飛 轟音上映に行ってきました。


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


ペンライトに加えて太鼓にクラッカー!「ヒューMAX上映会 BanG Dream! FILM ILIVE 2nd Stage」in 池袋HUMAXシネマズに行ってきました

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks