Sanyo Portugal で Xacti HD1 の紹介が・・・っと思ったら消えた?!

2005/12/12

情報はいつも2ちゃんねるから(・▽・)ノ いつも多謝です。
 
Xactiの新シリーズ Xacti HD1 の情報が Sanyo Portugal のサイトに
載っているという情報が2ちゃんねるのXactiスレにありました。
 
そのときは私もアクセスして、「おぉ、ホントだ!」と情報の存在を
確認をしていたのでありますが、今日アクセスしてみると、、、
 
http://www.sanyo.pt/actions.php?familia_cod=IMDIG&prod_cod
=VPC_HD1EX&cat_cod=CV&action_cod=carat_IMDIG

 
 
 情報が消えてました (;´д⊂) えー!
 
 
すっかり油断していました。
まさかこんなにあっさりと無かったことになってしまうとは。
やはり フライング情報 だったのでしょうか・・・。
 
しかし、同じスレに別の情報もありました。
letsgodigitalのサイトにやはり Xacti HD1 の情報があるというので
アクセスしてみると、おぉ、こちらにはちゃんと情報が残っています。
http://www.letsgodigital.org/en/news/articles/story_5396.html
http://www.letsgodigital.org/en/camera/specification/1073/show.html
 
ちなみにHDとはHDDのことではなく、High Definition のほうです。
 
スペックとしては、光学10倍ズーム、そして、HD画質(1280x720) 録画
という点が目を引きます。一方で、大きさは Xacti C6 はおろか、Xacti C4
をもひと回り大きくしたようなサイズ (119×80×36mm) となっています。
このあたりは光学10倍ズームと引き換えになっていると思えば良いでしょう。
記録メディアは相変わらずSDカードですので、
 
 今度こそ、今度こそ 4GB を認識してくれれば・・!!
 
という願いは尽きません。折角のHD画質も、大容量メディアが使えるかどうかで
その評価はかなり変わってくるでしょう。
 
肝心の発売時期が不明なのですが、情報が出てくるのは年明け頃かもしれません。
個人的にはHD画質はそんなに求めていないのですが、むしろ光学10倍ズーム
のほうが魅力的です。あとは お値段次第 といったところでしょうか。
SDR-S100 のような 「10数万円」 のレンジになると、それはそれで手が出ません(;´~`)





2005/12/12 [updated : 2005/12/12 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ブログというツールの属人性 - Webで言葉を躍らせる魔術師たち

トップに戻る

遂に来るのか「ステレオラックiPod」 - MacWorld で何かがある? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Xacti HD2 vs HD1 - HDモードによる暗所撮影比較


Xacti HD2、HD1、C6、CG6 撮影比較 - 暗所でもHD2はそれなりに健闘中?


Xacti CG6 暗所性能テスト - HD1、C6、CG6 で室内撮影を比較


Xacti HD1 のワイドコンバージョンレンズ(VCP-L06W)を試す


Xacti 最終決戦? - C1、C6、HD1 でISO/露出をいじって暗所撮影


Xacti HD1 の室内撮影は感度MAXにせよ?! 暗所にリベンジ


Xacti HD1 は暗所(室内) に弱い? の検証で判る Xacti C6 の明るさ


Xacti HD1 連続撮影時間を計測しようとして思わぬハプニング?!


Xacti HD1 写真館(2) - 怒涛の付属品・オプション編


Xacti HD1 でテスト撮影 - SD画質とHD画質はこれだけ違う


Xacti HD1 に Transcend の 4GB SDカードで、奇跡は舞い降りるか!?


Xacti HD1 到着! とりあえずいきましょう HD1写真館

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks