Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
前の記事次の記事
2004/06/03 16:30 - 2004/06/03

デジモノでGoogle制覇、ほか


今日はちょっと小ネタパレードで(・ω・)
 
------------------------------
■その1「世界制覇」
 
Googleで「デジモノ」で検索してみましょう。
 
・・・・・・・・・・・・・・・(右図→)
 
Google制覇!!ですよ( ̄▽ ̄;)
「デジモノ」といえば「デジ埋」!これ世界の常識!OK?!
 
そもそも「デジモノ」という単語が一般的ではないというツッコミはさておき。
 
------------------------------
■その2「振り上げた拳の痕跡」
 
CD輸入権の問題はいろいろと波紋を呼びつつも、強行突破されてしまった
ようです。それに対する私見はまたおいおい整理して記事にするとして、
 
ITmediaでは輸入権にまつわる特集ページを作ったりと、この件を熱心に
取り扱っているのですが、ニュース一覧のページで本日6/3では、
法案が「可決」した記事に対してこんな見出しになっていました(右図→)
 
「輸入CDは買えなくなるのか」
・・・普通ですよね。そうですよね。
これ、昨日6/2に記事が公開された直後には、実は違う見出しだったのです。
どんな見出しだったか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
 
------------------------------
これです(右図→)
 
「The Day The Music Died...」
 
うわぁぁぁ・・・怒ってる、ITmediaの編集部が怒ってマスよ・・・。
流石にこれはあちこちから怒られそうなのですぐ修正したのでしょう。
このフレーズ、調べてみると1971年のDon McLean「American Pie」という歌の
一節のようです。とあるアーティストの死を悲しみ、この歌を歌ったのだとか。
 
同じ気持ちの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうかね・・・。
「The Day The Music Died...」「The Day The Music Died...」


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ケータイで空中にメッセージ・・・あれ、どこかで・・・

トップに戻る

レーザーが欲しいんだい »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



2020年あけましておめでとうございます。今年はちゃんと歯を磨きます。。。


2019年も大変お世話になりました。2020年も宜しくお願いいたします。


2019年あけましておめでとうございます。・・からのいきなりノートPC修理のお話


2018年も大変お世話になりました。2019年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3.1を前川企画印刷さんに作っていただきました。


2018年あけましておめでとうございます。今年は「積んデジ」を減らす・・?


2017年も大変お世話になりました。2018年も宜しくお願いいたします。


2017年あけましておめでとうございます。新年はモニタトラブルから始まります。


2016年も大変お世話になりました。2017年も宜しくお願いいたします。


2016年! あけましておめでとうございます!


2015年も大変お世話になりました。2016年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3を前川企画印刷さんに作っていただきました。


▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks