オトメディウスX(エクセレント) をみっちりプレイ中、オンラインで3人COOP

2011/04/20

■2011/04/19 [オトメディウスX(エクセレント) を早速プレイ! オトメたちが再び空を舞う
オトメディウスX(エクセレント) を早速プレイ! オトメたちが再び空を舞う]
あわてて避けたら、避けなくてイイものだった!
というシーンの連続で、そうこうしているうちに本当に避けるべきものに当たって墜落する、ということが何度もありました。まぁこれはこれで徐々に目が慣れてくれば解消してきそうな気もします。

オトメディウスX(エクセレント) を黙々とプレイしています。
最初は背景と同化して視認が難しかった敵弾やカプセルにも
徐々に目が慣れてきました。
 
何だかんだいってシューティングは敵の 出現パターン が頭に
入ってきてからがナンボの世界ですので、それにあわせて
自分なりの攻略パターンが作れてくると爽快さが増してきます。


こちらは巷でも強すぎと騒がれているエスメの ラウンドレーザ
向かうところ敵なしといった感じで、私でもエキスパートで
ノーコンクリアができそうな勢いでした。
 
ちなみにこうした一部の強い武器を除けば、私はエキスパートで
ノーコンクリアできない程度の能力 しかありません。
ある意味一番オトメXを一番楽しめている層にあたるかもしれません。
 
巷で騒がれている「難易度がちょっと足りない」という問題については、
やはりコアゲーマには物足りないものかもしれません。一番のポイントは
「周回を重ねても難易度があまり上がらず、いつまで経っても堕ちない
ということのようです。後日のアップデートでスコアアタックモードや
COOPに「ULTIMATE」みたいな難易度が実装されればコアゲーマも納得
できるのかもしれませんね。今後の動向を待ちたいところです。

エスメとポイニー が初期選択画面にいなかったため、またDLCなのか?!
というウワサもあったのですが、結局は ある条件を満たすと解除
されて現れてくるという仕様でした。そのほかに、ハイパー亜乃亜
というキャラも出てきます(上の動画では一応モザイクにしておきました)。
正直アレは私には使いこなせる気がしません。。。
 
さて、せっかくなので旬なうちに COOPにもチャレンジ しています。
 
ただ、今のところは部屋検索があまりちゃんとしていなくて、
自分にあった条件の部屋が存在しているのかどうかを
ちゃんと探し当てることが難しくなっています。
クイックマッチならすぐ入れるのですが、入ってみたらすでに
10周目などで、みるみる全機堕ちてしまってスミマセンみたいなことに・・・。

COOPはやはり面白い です。最初のフォースフィールドとオプション数個
を付けるまで耐えられれば、あとは3人で進んでいけば危険はほとんど
なかったりするのですが、人それぞれポジション取りのクセが違ったり
しますし、1人でプレイするときとは違う楽しさが味わえるかもしれません。
 
ただ、処理落ち はちょっと多いですね。これもアップデートで何とか
ならないものでしょうか。このあと予定されているDLCもありますし、
難易度や部屋検索も含めて、も細かなところにしっかりアップデートが
入ってくれることを期待したいですね。全体的には概ね満足です(=´Д`)

■2010/11/24 [オトメディウスX(エクセレント) やはり延期・・・「2010年秋」から「2011年春」へ
オトメディウスX(エクセレント) やはり延期・・・「2010年秋」から「2011年春」へ]
■2011/01/09 [オトメディウスX(エクセレント) 発売日が3/24に決定! 豪華セットは即完売?!
オトメディウスX(エクセレント) 発売日が3/24に決定! 豪華セットは即完売?!]
■2011/03/07 [キャラ紹介や販促PVで盛り上がる「オトメディウスX」、しかしカード決済エラーが・・
キャラ紹介や販促PVで盛り上がる「オトメディウスX」、しかしカード決済エラーが・・]
■2011/03/18 [「オトメディウスX(エクセレント)」発売は災害の影響により再延期(3/24⇒4/21) へ
「オトメディウスX(エクセレント)」発売は災害の影響により再延期(3/24⇒4/21) へ]
■2011/04/15 [オトメディウスXの発売迫る・・・の前に、サントラの不備・交換のお知らせ
オトメディウスXの発売迫る・・・の前に、サントラの不備・交換のお知らせ]


2011/04/20 [updated : 2011/04/24 21:42]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« オトメディウスX(エクセレント) を早速プレイ! オトメたちが再び空を舞う

トップに戻る

あまとも通信 - BOOWYのコンプリートBOXが大幅値下がり »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/04/24
✔ オトメディウスX(エクセレント) をみっちりプレイ中、オンラインで3人COOP
はてなブックマークで
コメントしましょう


オトメディウスX(エクセレント) 新ステージDLC第3弾「どんぶり島」は地形に注意!


オトメディウスX(エクセレント) 新ステージDLC第2弾「エビス星」の城内が楽しい!


オトメディウスX(エクセレント) 新ステージDLCが登場! にぎやかなペンギン部隊も


オトメディウスXでDLCキャラ「ココロ」配信 - マゾい仕様で死にまくるの巻


オトメディウスXに不意打ちの難易度調整パッチ!高周次の難易度も上昇?


オトメディウスX(エクセレント) DLC第一弾ストラーフ登場、そして難易度調整の噂は?


オトメディウスX(エクセレント) を早速プレイ! オトメたちが再び空を舞う


オトメディウスXの発売迫る・・・の前に、サントラの不備・交換のお知らせ


「オトメディウスX(エクセレント)」発売は災害の影響により再延期(3/24⇒4/21) へ


キャラ紹介や販促PVで盛り上がる「オトメディウスX」、しかしカード決済エラーが・・


オトメディウスX(エクセレント) 発売日が3/24に決定! 豪華セットは即完売?!


オトメディウスX(エクセレント) やはり延期・・・「2010年秋」から「2011年春」へ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks