Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2008/12/03 23:59 - 2008/12/03

「Eye-Fi Share」はAmazonにも正規品が登場・・・あれ、自社でマケプレ出店?!

カテゴリ : メモリ タグ :

■2008/09/23 [話題の「Eye-Fi」ついに日本上陸予定!? デジカメ撮影⇒無線LANでアップロード]
■2008/10/21 [Amazon に Eye-Fi が登場?! ただしマケプレの「輸入品」取り扱い商品]
 
このブログでも何度かお伝えをしてきた Wi-Fi自動転送SDカード
「Eye-Fi」ですが、ようやく日本国内での動きが出てきたようです。
 
■アイファイジャパン、無線LAN内蔵SDカード「Eye-Fi」を国内発売
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/12/03/9763.html
現在は日本での技術認証の認可待ちで、認可が下り次第順次出荷するとしている。年内は直販サイトをはじめ、オンラインストアのみの取り扱い。メモリーカード容量は2GB。価格は9,980円。USBリーダーが付属する。
相変わらず発売日は決定していないようですが、例の電波関係の認可を
待っている状態のようで、認可が下り次第発売開始ということになっています。
 
価格は9,980円。これは当初の予想よりかなり安い価格なのですが、
おそらくは 急激な円高 を受けて価格設定が国内ユーザに
ちょっと有利に働いたのではないかと想像します。
 
さて、その「Eye-Fi Share」は、早速 Amazonにも正規品が 登場しています。

ちょっと注意して見たいのはこの部分です。
 

この商品は、アイファイジャパン株式会社 が販売、発送します。
 
Amazonに卸しているのではなく、
 
 アイファイジャパンがAmazonマーケットプレイスに出店して
 
自分で売るスタイルを取っているのですね。このスタイルですと
「あまとも」では価格変動がチェックができませんのでご注意ください。
 
というか、価格変動を知る以前に、予約注文自体はいまでも受付中でして、
 

オンライン限定の予約販売です。製品が準備でき次第、随時発送いたします。予定数を超えた場合は、予約販売を締め切る場合があります ので、ご了承ください。
つまり、正式に発売認可が下りてから注文したのでは 第一回の出荷在庫に
ありつけない可能性 もある、ということになります。もちろんそこまで
注文が殺到するのかどうかはわかりませんが、首を長くして待ち望んで
いた方はお早めに注文をしておいたほうが良いのかもしれません。
 
 私ももちろん、速攻で注文を完了しました!
 
だって私も何ヶ月もずっと待っていた一人ですから(´・ω・`)
 
早く認可が下りてスムースに販売が行われることを願っています。
今の状況だと、ギリギリ年内に間に合うかどうか というところでしょうか。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | メモリ | | 2008/12/03 23:59


« 「デジモノに埋もれる日々」開設5周年 - 本当にありがとうございます!

トップに戻る

あまとも通信 - 16GBのSDHCカードは3千円以下が相場に?! »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks