初音ミクAMGは無念の接触リタイヤ・・ SUPER GT Rd.7 ツインリンクもてぎ 決勝レース日のツイートまとめ [tw:2021/11/07]

2021/11/07


 
SUPER GT Rd.7 ツインリンクもてぎ、本日11/7(日)は決勝レースです。GSR初音ミクAMGは23番手から。それでも何とか、何とかしてほしい!決勝は有料放送です。
11/7 12:30~ J SPORTS 4
11/7 12:30~ J SPORTS オンデマンド
11/7 12:30~ ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/watch/lv334064056
 

(tweet:ckom:2021-11-07 04:45:18)  
昨日の1枚。いまツインリンクもてぎは紅葉が本当に綺麗です。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 04:47:53)  
ミト(水戸)・・さよなら。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 05:32:18)  
何気なくローソンに入ったら急に明治のお菓子が食べたくなってしまって、そしたら何か可愛い女の娘のアニメのクリアファイルが貰えるとかで、ほんと全然そんなつもりじゃなくて明治のお菓子が食べたかっただけなんですけど貰えるものはちゃんと貰っておいたほうがいいってキリトくんが・・
 

(tweet:ckom:2021-11-07 06:34:55)  
渋滞を避けて早めにツインリンクもてぎに到着しております。本日決勝レース日のスケジュールはこんな感じ。スタートは13:00~と早めなのでお気をつけください。11:15~からはF-2B戦闘機歓迎フライトがありますよ。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 06:42:22)  
ウマ娘プリティーダービーグミでも食べて、テイオーちゃんの不屈の精神を分けてもらいましょう。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 06:44:59)  
あ、朝ご飯でs
 

(tweet:ckom:2021-11-07 06:51:01)  
想像以上にこれは「朝ご飯」ではなかった・・・(口の中が甘い)必要カロリーだけは取れてしまった・・
 

(tweet:ckom:2021-11-07 06:56:43)  
ちょっとだけ仮眠しますが、ここ1年くらいずっと、しまりんアラームに起こして貰っています。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 07:09:57)  
ツインリンクもてぎは朝は相変わらず肌寒いですが、お天気は良さそうです。日なたにいれば程よい陽気に感じると思います。日陰だと凍えるような時間帯もありますのでご注意ください。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 08:51:08)  
Welcome to TWIN RING MOTEGI.
 
来年3月にツインリンクもてぎは「モビリティリゾートもてぎ」と改名を予定しています。この看板も付け変えるということになるのでしょうか。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 09:34:00)  
SUPER GT オフィシャルショップ。レーシングシート風スマホスタンドとか、サクセスウェイト付きボールペンとかw
 



(tweet:ckom:2021-11-07 09:36:34)  
サクセスウェイト チャーム付きボールペン(30kg) を買ってみました。30kgという重さを感じさせません(
 

(tweet:ckom:2021-11-07 09:38:15)  
Isoyaさんで大阪焼き ベーコンチーズを。マヨも卵もいっぱいでジューシー。
 



(tweet:ckom:2021-11-07 09:46:03)  
Google Pixel6 の「消しゴムマジック」機能、人物だけを綺麗に消せるということで重宝するかなと思っていたのですが、実際にやってみると「いやこの構図で人が居ないのは不気味すぎるやろ」となることも多く・・結局ボカしアプリを使ったりとか。
 


(tweet:ckom:2021-11-07 09:50:43)  
谷口さんと片岡さんが公式インタビューを受けていました。YouTube NOBチャンネルの登録が大切だということは伝わりました!
 


(tweet:ckom:2021-11-07 10:29:30)  
ドライバーズアピアランスの谷口さんと片岡さん。まだまだ、諦めませんよ!右京さんいわく「イチかバチかのバチ当たり作戦」です!
 


(tweet:ckom:2021-11-07 11:07:44)  
55号車。刑事ドラマでも始まるの? バディものかな? Ren & Shin
 


(tweet:ckom:2021-11-07 11:09:53)  
アップちゃん顔がうるさいよ!ポール取ったからって!18号車、何? ホンダでバディもの流行ってるの??
 


(tweet:ckom:2021-11-07 11:11:35)  
必勝ハチマキ装備のサッシャさんw
 

(tweet:ckom:2021-11-07 11:12:46)  
今シーズンで引退する星野一樹さん、あと2戦、魅せてください!
 


(tweet:ckom:2021-11-07 11:14:42)  
F-2B戦闘機歓迎フライト、いい音!(撮影:Pixel6 Pro)

(tweet:ckom:2021-11-07 11:21:17)  
F-2B戦闘機歓迎フライト、こちらはNikon1 V3 300mレンズ(35mmフィルム換算810mm)で。手持ちグラグラなのは望遠なのでご勘弁を・・

(tweet:ckom:2021-11-07 11:43:23)  
アフターバーナー飛行
 


(tweet:ckom:2021-11-07 11:47:44)  
接近飛行機は練度の見せ所です。
 


(tweet:ckom:2021-11-07 11:49:09)  
栃木県のマスコット「とちまるくん」も応援している航空自衛隊広報ブースです。
 



(tweet:ckom:2021-11-07 12:13:50)  
それにしても良いお天気です。レース観戦日和。ワビサビ、スシ、テンプーラ。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 12:17:17)  
4号車も9Gでコーナリングすれば逆転できるのでは・・?(名推理)
 

(tweet:ckom:2021-11-07 12:21:30)  
Isoyaさん、サーキットの北で「大阪焼き」を売って、サーキットの南で「広島焼き」を売るのつよすぎんか・・。え、どっちが美味しかったかですって?(ここで「パリは燃えているか」が流れる♪)
 


(tweet:ckom:2021-11-07 12:56:13)  
と、遠い・・23番グリッド。さあいよいよSUPER GT Rd.7 ツインリンクもてぎ、決勝レーススタートです。悔いのないレースを!
 

(tweet:ckom:2021-11-07 13:00:56)  
レーススタート!61 SUBARU BRZが2番手からホールショットを奪った!ここで王者を決めるんだという気迫!
(tweet:ckom:2021-11-07 13:08:50)  
4号車片岡さんはすでに1台抜いて22番手です。ロングラップは戦えるはず、追い上げていきましょう!
(tweet:ckom:2021-11-07 13:10:47)  
2周まわって2ポジションアップの21番手、いいですよー
(tweet:ckom:2021-11-07 13:12:18)  
21番手の4号車の前には87 JLOCと、65 LEON。65がかなり苦戦していますが・・これは無交換企んでいるのかどうか。それにしてもトップの61のラップが速い。48秒台を叩き出しているのは61だけ。
(tweet:ckom:2021-11-07 13:15:43)  
片岡さんが今度は360に猛追されているが、かなり強引に押さえ込んでいます。
(tweet:ckom:2021-11-07 13:18:15)  
ええええええ!18号車が白煙!マシンを止めた。なんということだアップちゃん、なんということだアップちゃん!!
(tweet:ckom:2021-11-07 13:19:10)  
4号車片岡さんと360号車大滝さんの争いは見ものですね(GSRファンじゃないと見逃しちゃうね)大滝さんはF4とのダブルエントリのフレッシュマン、スピードでは360が勝っていますがベテラン片岡さんが華麗にいなす。
(tweet:ckom:2021-11-07 13:25:08)  
そしてなんと4の前にいた65がなんとGT500と当たってコースアウト!FCYです。
(tweet:ckom:2021-11-07 13:26:02)  
さらにFCY再開したら4は52よりも前にいます。65がいなくなったのでこれで18番手
(tweet:ckom:2021-11-07 13:28:32)  
あああああ4と87が絡んだ?? 4がスロー走行、なんということだ・・
(tweet:ckom:2021-11-07 13:32:33)  
4も87もマシンを止めてしまいました・・悲しい・・
(tweet:ckom:2021-11-07 13:34:28)  
18、65、4、87、このそうそうたる面子がわずか10周で退場することになるなんて、誰が予想できたでしょうか・・。非常に残念な結果となりましたが、レースはまだ続いていきます。見届けましょう。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 13:40:32)  
61もそこまでペースが落ちたとも思わないのですが、ずっと88に追われっぱなし、55との作は5秒以上になりました。55は61より前でフィニッシュできればチャンピオンシップには残れます。このまま61が2位だと244は3位まで来ないといけません(現在11位)それ以外のチームは総じて可能性消滅へ
 

(tweet:ckom:2021-11-07 13:51:48)  
88がさきに動きます。ピットアウトしていきました。続いて21も来ます。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 14:01:00)  
21が出て行きます。いや、88よりだいぶ前なんですが。アウトラップ守りきれるのでは?逆転か?
 

(tweet:ckom:2021-11-07 14:03:02)  
21は88より7秒も前!88が給油に時間が掛かったのか? 21は実質3番手
(tweet:ckom:2021-11-07 14:04:51)  
トップの55もピットアウトしました。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 14:07:12)  
61も入ったが・・んんん、21よりうしろ!88にも抜かれるか?
 

(tweet:ckom:2021-11-07 14:08:14)  
61が88をぎりぎり凌ぐ!実質3番手争い
 


(tweet:ckom:2021-11-07 14:10:23)  
そしてなんと56がピットアウトして61の目の前にいる!56も61より前で終わればチャンピオンが見えてくる、大事な戦い。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 14:13:01)  
え、55は21の後ろにいるぞ?ラップもちょっと振るわない。どうした?
(tweet:ckom:2021-11-07 14:17:12)  
実質順位は 21、55、56、61、88 の順。ヒトツヤマ秋の陣。
(tweet:ckom:2021-11-07 14:18:21)  
9がようやくピット。戻ったのは25の後ろです。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 14:21:39)  
5がまだ未ピット。実質順位は 21、55、56、61、88、25、9 の順。2~5位はラップが揃ってきています。トップの21だけ絶好調。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 14:25:55)  
21って今季まだノーポイントなんです??
(tweet:ckom:2021-11-07 14:32:44)  
61「56より後ろで終われるかああ!」
56「88ははよ61抜けやああ!」
88「お前らまとめてJLOC帝国のサビとなれやああ!!」
 

(tweet:ckom:2021-11-07 14:34:59)  
ああああ9がスロー走行? パンク? 一時25より前に出ていたのですが・・
(tweet:ckom:2021-11-07 14:37:18)  
61と88、井口さんと小暮さん、火花が散る!
 


(tweet:ckom:2021-11-07 14:44:05)  
えええ61が後退した!25より後ろ、6番手で復帰!なんたることか。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 14:51:13)  
21、55、56、88、25、61、244、11 の順。これでなんと244と11も最終戦チャンピオンの可能性が戻ってきた。
(tweet:ckom:2021-11-07 14:54:07)  
56「おいやめてくれこっちはチャンピオン掛かってるんだよ」
88「こっちもお前を抜けばチャンピオン争いぎりぎり復活なんじゃあああ」
 

(tweet:ckom:2021-11-07 14:58:28)  
レースチェッカー!21が見事なレース運びで今季初ポイントが初優勝となりました。混迷を極めるチャンピオン争い、
61 55pt
56 49pt
55 45pt
244 40pt
11 35pt
88 34pt
 
52、65、60、4は王者の可能性が潰えました。88はポール+優勝+ライバル全滅が条件です・・
 

(tweet:ckom:2021-11-07 15:07:29)  
SUPER GT Rd.7 ツインリンクもてぎ、4号車グッドスマイル初音ミクAMGが予選23番手から18番手まで順位を上げたのですがレース前半で接触によりリタイアとなり、今シーズンのチャンピオンも消滅になりました。非常に、非常に悔しいですが、この悔しさは最終戦で晴らしましょう!
 


(tweet:ckom:2021-11-07 15:16:05)  
GT300の表彰台です。お米が欲しい人生じゃった。
 


(tweet:ckom:2021-11-07 15:29:47)  
GT500の表彰台、最後の最後で大逆転、悲喜こもごも、ドラマティックな展開のGT500でした。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 15:39:14)  
「ここら辺がモテる!!」肉巻きおにぎり串
 


(tweet:ckom:2021-11-07 15:51:13)  
さらば「ツインリンクもてぎ」。
次に会うときは「モビリティリゾートもてぎ」で。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 15:58:33)  
「日本には四季がありますからね。ARTAオレンジ、JLOCホワイト、プリウスイエロー、初音ミクグリーン・・」
「重症ですね」
 

(tweet:ckom:2021-11-07 16:05:00)  
ツインリンクもてぎから帰宅しました、皆さまお疲れさまでした。帰宅途中の方はお気をつけてお帰りください。本日は非常に悔しい結果となりましたが、2021年シーズンはまだ終わっていません。最終戦、富士スピードウェイ11/27~11/28ではスカッとするレースを期待しましょう!
 

(tweet:ckom:2021-11-07 20:54:26)  
常磐道の上りは小菅~谷田部まで渋滞40kmとかいう情報が流れて、ナビが慌てて進路を変更。つくばから圏央道に入って東北道に渡り川口まで出るという難儀をしました。。2日間合計で416km走って平均燃費が21.9km/L。結果的には27Lの軽のタンクでも走り切れる計算でしたね(念のため一度給油しましたが)
 

(tweet:ckom:2021-11-07 20:58:18)  
おまけ。カルソニックさんののブースで何や聞き覚えのあるメロディが・・。

(tweet:ckom:2021-11-07 20:59:33)  
おまけ。CoCo壱番屋さんのバイト募集も何かアニメチックになってきた・・。11/15~からソードアート・オンラインコラボも始まるココイチさんです。
 

(tweet:ckom:2021-11-07 21:45:51)


2021/11/07 [updated : 2021/11/07 22:01]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/11/06] 崖っぷちの予選Q1突破ならず・・ SUPER GT Rd.7 ツインリンクもてぎ 予選日のツイートまとめ

トップに戻る

[tw:2021/11/14] 干支魂~えとたま スペシャルイベント「猫・干支繚乱祭」in 山野ホールに行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks