崖っぷちの予選Q1突破ならず・・ SUPER GT Rd.7 ツインリンクもてぎ 予選日のツイートまとめ [tw:2021/11/06]

2021/11/06


 
SUPER GT Rd.7 ツインリンクもてぎ、本日11/6(土)は予選が行われます。王座を狙うには背水の陣となるGSR初音ミクAMG、ここで底力を見せたい!
11/6 14:10~ J SPORTS 4
11/6 14:10~ J SPORTS オンデマンド
11/6 14:10~ ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/watch/lv334063998
 

(tweet:ckom:2021-11-06 02:37:25)  
本日のSUPER GTは予選ですがJ SPORTS 4での放送になるようですのでご注意ください。ニコニコ生放送のほうは予選は無料になるはずです。
(tweet:ckom:2021-11-06 02:38:16)  
今回は私もツインリンクもてぎ現地に赴きます。今回からPixel6 Proを本格稼働させますが、この巨大なPixel6 Proを持ち歩く代わりに、いままで近距離用デジカメとして帯同していたLUMIX100M2 を持ち歩かないという選択をテストしてみます。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 02:41:29)  
何人たりとも友部SAからは逃れられない。
 


(tweet:ckom:2021-11-06 05:30:23)  
ツインリンクもてぎに「ポジション・ゼロ!」
 
みたいなマークがいっぱい。S2駐車場って初めてで新鮮です。
 


(tweet:ckom:2021-11-06 06:21:33)  
SUPER GT Rd.7 ツインリンクもてぎ、本日予選日のスケジュールはこんな感じです。このあと2時間くらいは何もないので駐車場で仮眠していく勢いです。じゃあ何でこんなに早く来るのかというと、渋滞避けの為に他なりません。GTの予選は14:20~からです。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 06:31:31)  
ということで、グッドモーニング ツインリンクもてぎ。本日はSUPER GT Rd.7 予選日です。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 09:05:02)  
今回もメイン広場前はチケット確認なしで開放状態。チケット確認は各指定席エリアに入る直前で行う形になっています。密を避けるようにスペースを使うことを意識しているのではと思います。
 


(tweet:ckom:2021-11-06 09:13:31)  
練習走行中のミクさん。Pixel6 Proおためし週間ということであえてPixel6 Proで4倍レンズを使った20倍ズーム(光学4倍×デジタル5倍ズーム)等倍レンズの20倍デジタルズームよりはずっと「写って」ますでしょうかね ?
 

(tweet:ckom:2021-11-06 09:55:34)  
同じような場所からNikon1 V3用の300mmレンズでみるとこんな感じ(35mm換算810mm=24mm×33倍)それにしても陽が当たりすぎて柄が飛んでしまう・・
 

(tweet:ckom:2021-11-06 10:10:15)  
グランドスタンドからPixel6 Proの20倍ズーム(光学4倍×デジタル5倍)でGSRとLEONのピットを見たところ。綺麗にとはいいませんが、「使い物にはなる」感じはありますね。この距離でスマホだけで捉えられるのはなかなか凄いことです。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 10:14:33)  
ちょうどミクさんが帰ってきましたがこんな感じです。頑張るPixel6 Pro光学4倍レンズ。
 


(tweet:ckom:2021-11-06 10:17:56)  
ちなみに等倍でそのまま写すとこのくらいの距離です(
 

(tweet:ckom:2021-11-06 10:20:42)  
GSRショップは今日も大盛況です。新製品も続々。えっ何この先行販売のボストンバッグ欲しい!
 




(tweet:ckom:2021-11-06 10:27:24)  
ということでGSRショップで買ってまいりました、先行販売のボストンバッグ。それと傘マーカーとペットボトルホルダーです。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 10:29:39)  
GSRショップで3000円ごと?にクリアファイルゲット。なんとRd.5、Rd.6、Rd.7から選べます(もちろん1つずつ選ぶ)ロゴめっちゃ入ってます(汗 個人スポンサーリストももちろん載っていますよ。
 



(tweet:ckom:2021-11-06 10:33:15)  
個人スポンサー特典の缶バッジとステッカーももちろんゲット(個人スポンサーカードと特典引換券を忘れずに!)わたしは今回からプラチナです。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 10:35:14)  
カレースタンドOnionさんで限定20食の深味焙煎咖喱を。
 



(tweet:ckom:2021-11-06 10:39:27)  
ピットロードからゆっくり出てきたところを狙えばPixel6 Proだけでもここまでいけます。
 




(tweet:ckom:2021-11-06 10:45:54)  
いまちょうどミクさんもまたピットアウトしていきましたね。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 10:48:53)  
練習走行が終わり、4号車グッドスマイル初音ミクAMGは13番手タイムとなりました。ま、まあ、まだ練習だし!5番手くらいまではタイムはそれほど差は無いのですが、その上はちょっと差ができています。9号車だけなんでこんなに速いんだ・・。
 


(tweet:ckom:2021-11-06 11:17:36)  
ツインリンクもてぎはとても良いお天気なのですが、グランドスタンドはずっと日陰なのでだいぶ肌寒いです。陽が当たっている場所ならそこそこ暖かいとは思うのですが。
 


(tweet:ckom:2021-11-06 11:25:42)  
FCY走行テストのため全車がピットから順々に出て行きました。ここぞとばかりに定点に構えて心を無にしてスマホのシャッターを切るお仕事。さながらリズム天国。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 11:35:08)  
FCYで80km/h走行中のミクさんです。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 11:44:20)  
今日は積極的にPixel6 Proの望遠レンズを試していますが、いうて結局Nikon1 V3の300mmレンズを使った撮影には全然敵わないわけでありますが。(これはNikon1 V3 300mm)
 


(tweet:ckom:2021-11-06 11:59:05)  
アルファタウリF1マシンの展示に角田さんのパネルが(コラではない)
 


(tweet:ckom:2021-11-06 12:49:56)  
凛々しい千代さんパネル
 

(tweet:ckom:2021-11-06 12:50:58)  
FIA-F4 の ATEAM Buzz Racing 31号車 鶴田さんのマシンは、スタリラから「FINAL FANTASY VII」に変わっていました。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 13:33:22)  
花柳香子さんがショック死しそうなくらいネギたっぷり、粉家一門さんの新里ねぎ焼き。このネギがええんやないのー。
 


(tweet:ckom:2021-11-06 13:39:20)  
このあと14:20~からはいよいよ SUPER GT GT300 の予選が始まります。GT300のQ1はA,B 2つのグループに分けられます。4号車グッドスマイル初音ミクAMGはBグループの出走ですね。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 14:20:08)  
GT300 Q1Aグループが終了しました。11号車がトップ通過、61号車も3番手と好調ですね。244号車も通過しましたが、52号車がノックアウトされています。
(tweet:ckom:2021-11-06 14:35:12)  
さあGT300 Q1 Bグループです。4号車はもてぎ大好き片岡さんがステアリングを握ります。まずはQ1突破をお願いします!
 

(tweet:ckom:2021-11-06 14:41:45)  
いやー・・・きびしい・・
(tweet:ckom:2021-11-06 14:48:20)  
GT300 Q1 Bグループ、4号車グッドスマイル初音ミクAMG 片岡さんは 1"47.260、残念ながら12番手でQ1敗退となってしまいました・・悔しい。前回の大分のように決勝レースでの大幅巻き返しを期待したいですね。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 14:52:34)  
GT500 Q1は24号車がトップタイム。2番手の17号車となんと同タイム。そして1号車も36号車もノックアウトです。
(tweet:ckom:2021-11-06 15:06:27)  
このあとはGT300のQ2になりますが、4号車グッドスマイル初音ミクAMGの姿は見られません。明日の決勝レースでは「ちょっと肌寒いからSC」「牛串が美味しかったからSC」とか穏やかに何回かSCが出て逆転のチャンスが、生まれませんかどうですか。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 15:11:32)  
61号車が1"45.669でレコード??!!
(tweet:ckom:2021-11-06 15:20:05)  
18号車が逆転した!凄い!
(tweet:ckom:2021-11-06 15:23:21)  
GT300のQ2終了!18号車名取さんがGT初ポートを奪取、おめでとうございます。そして61号車が2番手。明日のレースで61号車が優勝争いするとこのもてぎでチャンピオン決定ということも・・。ライバルチームにとってはせめて61がポール1点積み上げないでよかったというところか
 

(tweet:ckom:2021-11-06 15:28:02)  
GT500のQ2は19号車宮田さんがポール!24号車が2番手。GT500はチャンピオン争いのチームが苦戦ですね
(tweet:ckom:2021-11-06 15:46:36)  
いままでツインリンクもてぎではずっとN2駐車場を使ってきて、S2駐車場を使ったのは今回が初めてなのですが、こちらの方がゲート~駐車場間の高低差があまりなくて楽ではありますね。北ゲートと南ゲートの渋滞の差などは明日終わってみないとわかりませんが。
 

(tweet:ckom:2021-11-06 16:59:50)  
茨ひよりちゃんだ!
 

(tweet:ckom:2021-11-06 17:00:39)  
ココスでは現在、呪術廻戦コラボ「お腹いっぱい!呪力いっぱい!キャンペーン」を実施中です。包みも特別製「虎杖のパワフル包み焼きハンバーグ」と「五条のうまさ無限に広が?パフェ」
 



(tweet:ckom:2021-11-06 17:36:26)  
実は私、呪術廻戦のことはさっぱりだったりするので心苦しいところはあるのですが(先日までコラボしていたFree!だったら心得があったのですが)ココスさんのアニメコラボはぜひずっと続けてほしいですので、できるだけ応援していきたいです。
 


(tweet:ckom:2021-11-06 17:39:34)  
先行販売のレーシングミク2021 ボストンバッグ、どうですか? 明日もGSRショップで売っていると思いますので気になった方はぜひ(o゚▽゚)o
 

(tweet:ckom:2021-11-06 18:34:55)  
ホ、ホテルのそばがユナイテッドシネマ水戸だったから・・
 


(tweet:ckom:2021-11-06 19:05:27)  
まだ1日は終わっていません。GTレース観戦帰りにユナイテッドシネマ水戸「ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」最大箱6番スクリーン、始まります。息抜きしないと潰れちゃうよ。映画館でもアスナに会いたいな。
 



(tweet:ckom:2021-11-06 19:08:33)  
ユナイテッドシネマ水戸「ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」6番スクリーン鑑賞終了です。はぁ~やっぱり映画は2回目になると受ける印象も湧き上がる感情も全く変わるよねキリトくん!
 
・・ってあれ、11/6って、SAO正式サービス開始の日・・1年後の今日が・・!
 

(tweet:ckom:2021-11-06 21:06:08)  
ホテルに帰って来たらエントランスにまでソードアート・オンラインのパネル掲示が溢れているんですが・・。テラスザガーデン・・mito、・・・!ミト!?ミトなの??!(狂乱する役をやります)
 

(tweet:ckom:2021-11-06 21:09:50)  
Google Pixel6 の消しゴムマジック機能を使うと「エレベータのロビー階が消えてるぞ!」みたいなSAOごっこができ・・(やめなさい)
 

(tweet:ckom:2021-11-06 21:17:46)  
ユナイテッドシネマ水戸のカウンター推しは「フラ・フラダンス」
 

(tweet:ckom:2021-11-06 21:21:13)  
ホテル テラスザガーデン水戸さん、SAO特別メニューや特別宿泊プランまでやっていたとは、、さすがミトね。「予習が足りないわよアスナ」
 

(tweet:ckom:2021-11-06 21:50:17)


2021/11/06 [updated : 2021/11/06 18:50]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/11/05] セガコラボカフェ秋葉原4号館「劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」コラボカフェに行ってきました、ほか

トップに戻る

[tw:2021/11/07] 初音ミクAMGは無念の接触リタイヤ・・ SUPER GT Rd.7 ツインリンクもてぎ 決勝レース日のツイートまとめ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



グッドスマイル初音ミクAMGが意地を見せた予選7番手! ゆるキャン△コラボも盛況の SUPER GT Rd.8 富士スピードウェイ 予選日ツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks