「ガールズ&パンツァー劇場版 シネマティックコンサート」in パシフィコ横浜に行ってきました。 [tw:2017/07/09]

2017/07/09


 
本日は「ガールズ&パンツァー劇場版 シネマティック・コンサート in パシフィコ横浜」。開演は17:00、開場は16:00ですが、事前物販に参加するわけでもないのに随分早く着いてしまいました。待ちきれなくてソワソワする人か!
 




(tweet:ckom:2017-07-09 14:40:49)  
しかし早く着きすぎてしまったので、声に誘われて事前物販へ。全開大宮で買いそびれてしまった戦車道キャップを購入。そして「オルゴール残り6個でーす!」という声を聞いて思わずオルゴールも買ってしまう。「そういう手だから!!」
 



(tweet:ckom:2017-07-09 14:44:57)  
なお前回の大宮公演についてのレポート記事はこちら。後半はパートをわけて演目のネタばれがありますので、本日の横浜公演をお待ちの方は前半部分まででお願いいたします(*・ω・)ノ

(tweet:ckom:2017-07-09 14:52:45)  
5000円以上お買い上げの方が貰える「シネマティックコンサートに行ってきました」缶バッジ。ランダム2種ですが残念ながら前回と同じほう。それと何となく記念で買ってしまう「つなげてアクリルキーホルダー」。中身は公演後のお楽しみ。
 


(tweet:ckom:2017-07-09 14:58:55)  
出張!!まいわい市場さん。そしてONKYOさんのハイレゾスマホも今回もあります。タペストリでかい。
 


(tweet:ckom:2017-07-09 16:00:59)  
一滴たりとも。
 

(tweet:ckom:2017-07-09 16:02:03)  
ガルパン劇場版シネマティック・コンサートinパシフィコ横浜(ボコ浜?)入場開始です。前回大宮公演で撮影しそびれたローズヒップフィギュアと戦車ネックレス。
 


(tweet:ckom:2017-07-09 16:16:41)  
前回大宮公演のあとに購入したパシフィコ横浜公演のS席、2階席後方で、前回大宮公演のA席のときとほとんど変わらないビュー(´・ω・`) しかし今日は出演者も変わりますし、また前回からの進化もあるかどうかも期待です。
(tweet:ckom:2017-07-09 16:31:09)  
例によってホール内は公演開始前から撮影禁止ですが、ハコが大きいからなのか、前回大宮公演のときよりゴツいラインアレイスピーカーがw スピーカー見て喜ぶ系のガルパンおじさん歓喜
(tweet:ckom:2017-07-09 16:33:37)  
#パシフィコボコ浜 をタグ化したほうがいいのかしらw 見つかったのは第2次ハートフルタンクカーニバルのときのツイートのみですが。
 

(tweet:ckom:2017-07-09 16:40:04)  
ガルパン劇場版シネマティックコンサート in パシフィコ横浜、前半戦終了です(`・ω・´) 今日の指揮は栗田博文さん、ヴォーカルはChouChoさん。演目は今のところ大宮公演の通りですね。
 

(tweet:ckom:2017-07-09 18:23:49)  
栗田さんの指揮は初めて拝見しましたがもの凄く動きが多彩でダイナミックな方ですね。その栗田流の躍動感で"走って"しまいそうになるのを抑えるのに必死だったという感じがします。前半戦終了前の映像が消えてからのエクステンドで「野生解放」といった感じ。後半はどうなるか?!
(tweet:ckom:2017-07-09 18:29:52)  
ガルパン劇場版シネマティックコンサート in パシフィコ横浜、終了しました!佐咲紗花さんサプライズゲストまでは予想していましたが、その佐咲さんが最終章1~3話の主題歌、その「グランド・シンフォニー」を生オケをバックに御披露目!!めちゃめちゃカッコ良かったです!
(tweet:ckom:2017-07-09 20:17:43)  
そしてガルパン劇場版シネマティックコンサートのBlu-rayも発売決定です(`・ω・´) 12/22発売。この魅惑の体験をぜひお茶の間でも
 

(tweet:ckom:2017-07-09 20:22:50)  
本日の指揮を執ったのは栗田博文さん。「わたしもガルパンおじさんのはしくれでございますけれども、皆さんからすれば『このニワカが』くらいの感じでしょうからw わたしは『ガルパンじいさん』ということで」場内爆笑と大拍手!ありがとうガルパンじいさん!!
(tweet:ckom:2017-07-09 20:26:15)  
「最後は『いいぞ三唱』でお願いできますか、私が合図するので皆さんが『いいぞ』で返して貰えれば」
「ガルパンは!」「いいぞー!!」
「オーケストラも!」「いいぞー!!」
「皆さんも!」「いいぞー!!」
栗田博文さんの音頭でいいぞ三唱!本当にありがとうございました
(tweet:ckom:2017-07-09 20:30:00)  
パシフィコボコ浜から無事帰宅しました。観覧車先輩おつかれさまです!大宮に次いで横浜公演も参加して良かったです。まさか最終章1~3話の主題歌のお披露目に出会えるとは。「Grand symphony」本当にカッコいい曲でしたね~!
 

(tweet:ckom:2017-07-09 22:25:57)  
私の中の佐咲紗花さんのイメージっていつもブレイクブレイドOPの感じなのですが(なぜか)、ガルパン最終章主題歌の「Grand symphony」もロボアニメっぽさすらあるカッコよさでした。最終章、めっちゃ戦う気満々っぽいですよ
(tweet:ckom:2017-07-09 22:38:44)  
前回に引き続き今回も運試しで5つだけ「つなげてアクリルコレクション」。お目当てのダー様とカチュは出ませんでしたが61種類もあるそうなので・・・。エルヴィン、キャプテン、あけびさん、華さん、そして男前すぎるナオミさん。
 

(tweet:ckom:2017-07-09 22:43:11)


2017/07/09 [updated : 2020/02/26 08:19]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Xperia X Compact に機種変完了、手に馴染む4.6インチ。Z3 Compactとの比較、カメラの収差問題など。

トップに戻る

2017春アニメ実況ツイート集計「エロマンガ先生」貫禄の2冠達成、残留率を争ったのはこの2作品! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


「ガルパン劇場版シネマティックコンサート」in グランキューブ大阪、ほか名古屋・大阪の散策など。


ガルパン劇場版シネマティックコンサートは"進化"する! 大洗文化センター凱旋公演(3/18)レポート


ガルパン劇場版を東京フィル生演奏で!「シネマティック・コンサート」in大宮に行ってきました(6/25)


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました


「響け!ユーフォニアム 第6回定期演奏会 神奈川公演 夜の部」in カルッツかわさきに行ってきました。


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー」in 新宿バルト9に行ってきました。


「メイドインアビス 舞台挨拶」in チネチッタ、「ラブライブ!フェス ライブビューイング」in T・ジョイ大泉に行ってきました。


「響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート ~北宇治高校吹奏楽部 第4回定期演奏会~【関東公演】」昼の部 in カルッツかわさきに行ってきました。


「BLAME!舞台挨拶上映」「ガルパン総集編4DX」「リズと青い鳥」調布・立川・川崎の映画館めぐり。


「新文芸坐×アニメスタイルセレクションvol.103 岩浪音響監督ワンナイトセンシャラウンド一夜限定東亜重音エクストリームブースト!!!」に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks