「ガルパン劇場版シネマティックコンサート」in グランキューブ大阪、ほか名古屋・大阪の散策など。 [tw:2018/04/08]

2018/04/08


 
もう朝5時すぎには明るくなり始めるのですね。春ですね。
 

(tweet:ckom:2018-04-08 05:40:43)  
新幹線のチケット購入に「目的」って欄があったら「映画鑑賞」って書かないといけませんね(趣味欄か)
 


(tweet:ckom:2018-04-08 06:19:33)  
せっかく東海道新幹線に乗ったのに、ウトウトしているあいだに富士山を通り過ぎてしまって「よりもいごっこ」できなかった・・。
 

(tweet:ckom:2018-04-08 07:22:27)  
立川シネマシティの1と2もそうですが、名古屋ミッドランドスクエアシネマの1と2も結構離れたところにある建物になっていて初めてだと戸惑いますね。
 



(tweet:ckom:2018-04-08 08:27:10)  
ということで「映画は新幹線に乗って観に行くモノ」! 名古屋ミッドランドスクエアシネマ2に初見参だ~恐れ入れ!「ガルパン最終章第1話 ATMOS上映」朝イチ回です。
 



(tweet:ckom:2018-04-08 08:30:55)  
ミッドランドスクエアシネマ2の9番スクリーンまでの通路にはガルパン最終章のシーンパネル展示もありますよ(o゚▽゚)o
 

(tweet:ckom:2018-04-08 08:32:49)  
ミッドランドスクエアシネマ2「ガルパン最終章第1話 ATMOS上映」鑑賞終了。これはなるほど、200人尺の中箱に贅沢なATMOSスピーカー構成というのは、大箱の劇場とは全然違う感覚で面白いですね。劇場の響きというより聞き慣れたホームシアターの桁違い版みたいな心地よさです
 



(tweet:ckom:2018-04-08 09:49:42)  
ミッドランドスクエアシネマ2「ガルパン最終章第1話」9番スクリーンATMOS上映、多分中箱ゆえにスピーカーの位置が自分に近いからというのがあると思いますが、OPのベースの音とか凄くハッキリ聞こえたりして気持ちよかったです。クライマックスの迫力も十二分で大満足です。
 



(tweet:ckom:2018-04-08 10:04:19)  
特典のポストカードは2枚目のカメさんチーム。桃ちゃん、そういうとこやぞ、推薦こないぞ。
 

(tweet:ckom:2018-04-08 10:06:05)  
「リズと青い鳥」は再来週4/21から公開。ミッドランドスクエアシネマ2はこのデジタルサイネージに「アニメレーベル」「アートレーベル」みたいな区分けをしているのが面白いですね。
 

(tweet:ckom:2018-04-08 10:18:23)  
ガルパン最終章第1話ATMOS&DTS:X上映、もう皆さま聴き所を押さえておられると思いますが、個人的に凄くツボなのが「トカタとババ」ですw あの2人の詰め寄って来るときの足音の移動に注目。あとは何といっても戦車が手前から奥に通り過ぎるシーン全般ですね。
 

(tweet:ckom:2018-04-08 10:34:32)  
あと、これは直接ATMOS&DTS:Xとはかんけいないのですが、今回の「真後ろ」ベンチマークといえば、「不戦勝かもしれませんね」という秋山殿。ここ、リアスピーカーの特性でリバーブ入るかどうかが変わっちゃいます。調布はリバーブ強かったですね・・MSC2はビシッと綺麗でした
 

(tweet:ckom:2018-04-08 10:38:16)  
「西へ。」「さっきも西でしたよ?」「もう一度、西だ。」
 


(tweet:ckom:2018-04-08 10:44:40)  
大阪や!(似非関西弁)
 

(tweet:ckom:2018-04-08 12:38:02)  
とりあえず南下して、なんばまで。道頓堀。
 

(tweet:ckom:2018-04-08 13:08:56)  
ラーメン大好き小泉さん大阪編聖地巡礼(?)から、なんば駅から徒歩5分、「ぼっこ志」さんの「極濃鶏白湯」。ポタージュかというようなドロッドロの白湯が旨味タップリで大変美味、鶏肉も軟らかくてGood。完食すると「ありがとう食べてくれて」
 



(tweet:ckom:2018-04-08 13:17:54)  
ビックカメラなんば店の「なんばたん」
 


(tweet:ckom:2018-04-08 14:19:01)  
なんばたんの名刺配ってるのイイですね。
 



(tweet:ckom:2018-04-08 14:20:59)  
大阪日本橋方面へ。そびえたつボークス、振り向くとアニメイト。
 


(tweet:ckom:2018-04-08 14:22:54)  
アニメイト大阪日本橋のガルパン最終章、桃ちゃんの扱い・・w
 

(tweet:ckom:2018-04-08 14:24:47)  
以前秋葉原アニメイトで買った時は、みほ、ゆかり、ゆかり、さおり、だった最終章ラバスト、今回はようやくBC勢きました。あんどーちゃん、はなさん、はなさん。
 


(tweet:ckom:2018-04-08 14:28:19)  
ペンギンパレードの「ゆるキャン△ ぺたん娘アクリルキーホルダー」
 

(tweet:ckom:2018-04-08 14:32:07)  
初音ミクのキャラ焼きを発見して思わず購入! 8個入りランダムで432円。これから14:40~にスタートするSUOER GT開幕戦のGSR初音ミクAMGの好レースを願って!ファイト!
 



(tweet:ckom:2018-04-08 14:36:35)  
グランキューブ大阪にやってまいりました。このあといよいよ「ガルパン劇場版 シネマティックコンサート 追加公演 in 大阪」が始まります(o゚▽゚)o 回を重ねるごとに進化するガルパンのシネマティックコンサートも今回含めてあと2回のみ、今回の演奏もとても楽しみです。パンツァーフォー!
 




(tweet:ckom:2018-04-08 17:24:18)  
グランキューブ大阪「ガルパン劇場版 シネマティックコンサート追加公演 in 大阪」前半戦が終了です!今回も大洗公演と同様にかなり音をダイナミックに動かしていますね。肴屋さん爆発とかもしっかりズドーン!と響く感じで、映画と生演奏がどちらも活きている感じ
 

(tweet:ckom:2018-04-08 18:49:53)  
ただ、今回私自身の都合で言うと、大洗公演は前から7~8列目のド真ん中という最高の席、今回大阪公演は1階ほぼ最後方に近い席、ということで、迫力は実は前回のほうが・・というのもありますが、、実は中央やや後ろ目に岩浪さんが陣取るコントロールパネルがあって、そこが後ろから見えますw
(tweet:ckom:2018-04-08 18:53:39)  
グランキューブ大阪「ガルパン劇場版 シネマティックコンサート in 大阪公演」終了しました!最後尾席で音量が云々言ってすみませんでした!後半戦は前半の5倍くらい面白かったです!まさかあんなにリミッター外してくるとは予想外でした(; ̄∇ ̄)
 

(tweet:ckom:2018-04-08 20:33:03)  
たぶんカチューシャの「決断します!」の辺りからだと思うのですが、栗田さんがどんどんノッてきてパワーが上がっていき、「長距離砲です!」で最高潮のオーケストラにとっておきのカールで撃ち負け(?)した岩浪さんが、今度は観覧車を爆音で落として対抗する!みたいな凄い後半戦でした
 

(tweet:ckom:2018-04-08 20:50:54)  
いえ、勿論コンサート第一ですから別に音量を競っているわけではないのですが、後半戦の栗田さんは過去3回(大宮、横浜、大洗)のいずれの公演よりもずっとノリノリで引っ張っていきました。得意の「無双です!」から最終決戦まではもう音の洪水といった感じ。最後尾席でも十二分の迫力でした
(tweet:ckom:2018-04-08 20:56:00)  
ちなみに今回のガルパンシネマティックコンサート、後半戦には過去3回には無かった演出の追加が・・・っと、これは4/22横浜公演に行かれる方の為にとっておきましょうか(ステマ)演目は変わっていませんが、進行のシーケンスは工夫されて最適化されていました。
 

(tweet:ckom:2018-04-08 21:05:43)  
帰り際には必死なくらい「4/22横浜公演すぐチケット買えます」ビラが・・w ということで皆パシフィコボコ浜に行くのだ!私が今回無理して大阪遠征したのは実は4/22に用事が入って行けなくなってしまったからなのだ orz ガルパンファンなら1度は観ておきたい!
 



(tweet:ckom:2018-04-08 21:10:37)  
ガルパン劇場版シネマティックコンサートは、最初は「1度は行ってみるか」くらいのつもだったのが、結局今のところ大宮、横浜、大洗、大阪と皆勤賞だったりします。最後の横浜フィナーレだけが都合が付かないのです・・・私の代わりに皆さまぜひ楽しんできてください。ボコもお待ちしてます
 

(tweet:ckom:2018-04-08 22:30:09)  
昨日の日本橋のトークショー
 
岩浪さん「告知はいいよ皆知ってっからw」
杉山さん「一応だって!シネマティックコンサート追加公演!大阪、横浜、まだ券あります!」
岩浪さん「大阪はムリだろw ・・明日大阪行くって人いる?」
 
(数人手が挙がる)
 
杉山さん「いるんだ・・」
 
わたしです
 

(tweet:ckom:2018-04-08 22:40:00)  
そういえば偶然にも、昨日が東京日本橋、今日は大阪日本橋で、東西の日本橋を週末ですハシゴしてしまいました。大洗も近所みたいな気がしてきましたし、ガルパンに出会ってからどんどん日本が狭くなっていきます(何かチガウ・・)
 


(tweet:ckom:2018-04-08 23:03:05)  
無事帰宅しました。早朝東京から新幹線に乗って、朝は名古屋ミッドランドスクエアシネマでガルパン最終章ATMOS、夜はグランキューブ大阪でシネマティックコンサート、ガルパン三昧の関西遠征でした。大阪組の方々おつかれさまでした。4/22パシフィコ横浜公演もぜひ注目です!
 

(tweet:ckom:2018-04-09 01:56:08)  
大阪日本橋のサバゲーショップ「ファースト」さんの萌えキャラパネル。名前はあるのかな?
 


(tweet:ckom:2018-04-09 02:48:20)  
これ、シネマティックコンサートの帰りに新幹線の時間を気にして急ぎながら適当に撮った、安治川から臨むグランキューブ大阪の図ですが、ビックリするほど良い感じの絵になりました。ありがとうグランキューブ大阪、またいつの日かノシ

(tweet:ckom:2018-04-09 03:09:17)  
昨日の大阪遠征、日本橋で何となく「大阪だぁ」と感じて撮った1枚。駐車場の柵にガルパン広告幕、上には普通に駐車場の料金表。
 

(tweet:ckom:2018-04-09 13:55:58)


2018/04/08 [updated : 2020/03/17 02:02]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2018/04/07] 「ガルパン最終章第1話 ATMOS上映&音響チームトークショー」in TOHOシネマズ日本橋に行ってきました。

トップに戻る

[tw:2018/04/14] 「宇宙よりも遠い場所」探訪、「極地研・南極北極科学館」を廻ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



ガルパン劇場版シネマティックコンサートは"進化"する! 大洗文化センター凱旋公演(3/18)レポート


「ガールズ&パンツァー劇場版 シネマティックコンサート」in パシフィコ横浜に行ってきました。


ガルパン劇場版を東京フィル生演奏で!「シネマティック・コンサート」in大宮に行ってきました(6/25)


「BLAME!舞台挨拶上映」「ガルパン総集編4DX」「リズと青い鳥」調布・立川・川崎の映画館めぐり。


「新文芸坐×アニメスタイルセレクションvol.103 岩浪音響監督ワンナイトセンシャラウンド一夜限定東亜重音エクストリームブースト!!!」に行ってきました。


「ガルパン最終章第1話 ATMOS上映&音響チームトークショー」in TOHOシネマズ日本橋に行ってきました。


「ガルパン最終章第1話 ULTIRA ATMOS先行上映&音響チームトークショー」 in イオンシネマ幕張新都心に行ってきました。


イオンシネマ名古屋茶屋「ガルパン最終章第1話」岩浪音響監督ライブ調整ULTIRA5.1ch/9.1ch聴き比べ上映イベントほか


「ガルパン最終章+音響チームトークショー上映イベント」in シネマシティに行ってきました。


立川シネマシティに「ドゥーチェ」参戦だ!恐れ入れ~! 5/25ガルパン劇場版復活上映突発前説レポート


【大洗特爆】「刹那主義には大賛成だね」 ガルパン劇場版ありがとう大洗!凱旋特上爆音上映は本当に特上だった!イベントレポート


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks