AppleIDでAppStoreのアプリが買えない件は解決。自炊やKindleをちょっとだけお試し

2013/04/28


 
AppleIDによるAppStoreでの アプリ購入 が何らかの原因で止められて
いた問題で、先日再びAppleサポートから連絡がありまして、2つめのAppleID
についても 制約を解除した との報告を頂きました。

 
■2013/04/19 [iPad mini を購入したものの、お目当てのアプリ課金に失敗して使えない・・
iPad mini を購入したものの、お目当てのアプリ課金に失敗して使えない・・]
■2013/04/20 [AppleStore銀座で直接サポートを受けるも・・・アカウントの問題はむしろ店舗ではダメ?
AppleStore銀座で直接サポートを受けるも・・・アカウントの問題はむしろ店舗ではダメ?]
■2013/04/22 [どのAppleIDでもいい、課金させてくれ!(?) 「SUPER GT Timing App」購入顛末
どのAppleIDでもいい、課金させてくれ!(?) 「SUPER GT Timing App」購入顛末]
 
ちょっと事情が複雑なのですが、
 
(A) 過去にクラック経歴があって凍結状態したID
(B) 特に問題無いはずなのになぜかアプリ購入ができないID
(C) (B)が使えないために新規に作ってプリペイドチャージだけしたID
 
という3つのIDが存在していて、先日の記事では(C)ですらなぜかアプリが購入
できないという件について即時解除をしてもらった、というお話をしました。
今回の連絡では加えて、(B)のアカウントについても改めて調査し、
アプリが買える状態に戻してもらった、という形となります。
 
ただ、(A)のアカウントは開店休業状態ですし、アプリ、楽曲等の
コンテンツについてこの間に(A)(B)(C)それぞれに ばらばらの購入履歴
作られてしまったというのは、あまり望ましくない状態ではあるのですが、
せっかく回復して頂きましたのでここでは改めて(B)のアカウントを
メインにしてしばらく使い続けようと思っています。
 

 
とりあえずテストの意味も含めて、(B)のアカウントで 「i文庫HD」 (800円)を
購入してみましたが、問題なく買うことができました。
ここに至るまでにバタバタしてしまいましたが、これでようやく落ち着いて
iPad mini ライフを送ることができそうです。
 
試しで購入した「i文庫HD」は、いわゆる 自炊データのビューワ としては
定番中の定番ともいえるアプリです。zipで固めたjpgなどを転送しておけば
そのまま読むことができます。
 
私はといえば当面、コミックの自炊をするつもりはなくて、基本的には
紙のコミックをバラすのには抵抗があるほうなのですが、
 

 
ときどきやってしまうのがコレ。「限定版」と「通常版」を両方注文
してしまって、あとで届いてから気づくというパターンですね・・。
こういう場合は1冊は自炊のお試しの材料になって頂きましょう('A`)
 

 
ビューワとしての「i文庫HD」はとても快適でした。こうしてタブレット上で
作品を選んでページめくりで読めるというのはやはりそれはそれで快適ですね。
 
ただ前述のとおり、自炊に一斉に移行するかといわれればやはり現時点では躊躇します。
紙の本は裁断したら二度と元には戻せませんから、紙の本としての機能は永久に
失われて しまいます。この点がCDのリッピングとは全く違う点です。
 

 
こちらは Kindleアプリ。Kindleでもお試しでコミックを購入してみたのですが、
そもそも新刊コミックで買えるものがまだまだ少ないですね。
何冊か興味のあるものを試し買いしようとしたのですが、どれもこれも、
 
このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。』
 
といわれてちょっと「ぽかーん」としてしまいました。

ゆゆ式 (4) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (4) (まんがタイムKRコミックス)
著者: 三上 小又
発売日: 2012-03-27

コミックダッシュ!で詳細を見る

ゆゆ式 (5) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (5) (まんがタイムKRコミックス)
著者: 三上 小又
発売日: 2013-04-26

コミックダッシュ!で詳細を見る

たとえば「ゆゆ式」の4巻、5巻とか、普通にKindleで売っていないワケでして、、、
 
えーこんなメジャーなものでも「あるか無いか」を気にしなければいけないんだ、
と思う時点でしばらくは様子見かなと思わせるに十分な印象でありました。
こういう状況もあと数年したら変わっていくのでしょうかね・・(´・ω・)


2013/04/28 [updated : 2013/05/03 23:13]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 2階A指定席から望遠でピットも丸見え? 初音ミクBMW SUPER GT第2戦富士フォトギャラリー

トップに戻る

タマ襲来で加速しやがれですよー。GJ部(グッジョぶ) vol.3と別冊Spoon vol.36が到着 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2013/05/04
✔ AppleIDでAppStoreのアプリが買えない件は解決。自炊やKindleをちょっとだけお試し
はてなブックマークで
コメントしましょう


iPad mini Retina用にもアンチグレアフィルム、貼りやすいパワーサポートPIM-02


iPad mini Retina を試す - 電子書籍系では良く見ると違いはあるものの・・?


iPad mini Retina が到着、発表日当日注文でも結局週明けに・・


iPad mini Retina が注文可能になっていたのでポチリ! 今回もWi-Fi 16GB版


どのAppleIDでもいい、課金させてくれ!(?) 「SUPER GT Timing App」購入顛末


AppleStore銀座で直接サポートを受けるも・・・アカウントの問題はむしろ店舗ではダメ?


iPad mini を購入したものの、お目当てのアプリ課金に失敗して使えない・・


iPhone SE 第2世代の初期セットアップ続き、液晶保護フィルムとストラップホール付きケースを装着していきます


iPhone SE 第2世代を購入しました。iPhone6からの移行もスムースです。


iPad充電用にLightningケーブルを注文。長めのが欲しくてひとまず「2m」。


「時計」としてのApple Watch - 「すぐ点灯しない」「すぐ消えてしまう」


Apple Watch Sport を試す。第一印象は「未来しか感じない機器」?!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks