iPad mini Retina用にもアンチグレアフィルム、貼りやすいパワーサポートPIM-02

2013/10/19


 
iPad mini Retina も基本的には グレア液晶 のため、そのままだと反射が強くて
私みたいなオールドタイプのユーザにはちょっと辛いものがあります。
ということで、旧iPad miniと同様にアンチグレアフィルムを見繕いました。

 

 
旧iPad miniと形状が全く同じであるというお話はしたのですが、
そういう意味で液晶保護フィルムの類もおそらくは 旧iPad mini用
ものをそのまま使っても形状的な問題は特にないでしょう。
 
今回購入したのも、旧iPad mini用のアンチグレアフィルム、パワーサポート
「アンチグレアフィルムセット for iPad mini」(PIM-02) です。
 

 
旧iPad mini用に購入したとき、このセットが非常に貼りやすくて感動したため、
今回も同じものを購入したのですが、このふき取り布、ダストリムーバー
中間だけ先にカバーが剥がれる フィルムというのは本当によく考えられていますね。
 
■2013/05/03 [iPad mini用のアンチグレアフィルムを購入 - 綺麗に貼るための小道具付き
iPad mini用のアンチグレアフィルムを購入 - 綺麗に貼るための小道具付き]
 
使い方は前回の記事をご覧頂くとして、、、今回も見事に綺麗に貼れました!
 

 
液晶保護フィルムというのは本当に貼り付けに失敗しやすいもので、
ちょっとでも埃が挟まると気泡が取れなくなって貼りなおしとなり、
さらに小さい埃を拾って 悪化を繰り返す という悪循環にはまってしまいます。
このように少しでも貼りやすくする小道具がもっと洗練されてくると良いですね。
 
ということで、綺麗に貼れるという点ではこのパワーサポートPIM-02には
何1つ文句はないのですが、それ以外ではちょっと気になる点はありました。
光の当たり具合によって、旧iPad miniのときには特に感じなかった ギラつき
新iPad mini Retinaだと若干見える感じがするのです。
 
多少という程度ですのでまぁ気にしなければ問題ないともいえるのですが、
もしかすると Retinaの解像度との相性 の問題が多少あったりするのかも
しれませんね。そういう意味では、各社から出ているアンチグレアフィルム
について、改めて「iPad mini Retina用」と銘打って旧iPad mini用とは別に
商品を出しなおすメーカーが出てくるのかどうか、ちょっと見ものです。


2013/10/19 [updated : 2013/11/25 03:03]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« iPad mini Retina を試す - 電子書籍系では良く見ると違いはあるものの・・?

トップに戻る

ブログへのコメントスパムが驚きの1日1万件超えに・・・ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



iPad mini Retina を試す - 電子書籍系では良く見ると違いはあるものの・・?


iPad mini Retina が到着、発表日当日注文でも結局週明けに・・


iPad mini Retina が注文可能になっていたのでポチリ! 今回もWi-Fi 16GB版


デジ埋2014年1月のpv上位リスト - VITRO Virgo V7901 と iPad mini


デジ埋2013年11月のpv上位リスト - iPad mini Retinaは旧機種とそれほど変わらず・・


Acer Iconia A1-810用の液晶保護フィルムが・・・中国香港から直送で届く也


デジ埋2013年9月のpv上位リスト - 結果的に Nexus7(2013) はというと・・


AppleIDでAppStoreのアプリが買えない件は解決。自炊やKindleをちょっとだけお試し


どのAppleIDでもいい、課金させてくれ!(?) 「SUPER GT Timing App」購入顛末


AppleStore銀座で直接サポートを受けるも・・・アカウントの問題はむしろ店舗ではダメ?


iPhone SE 第2世代の初期セットアップ続き、液晶保護フィルムとストラップホール付きケースを装着していきます


iPhone SE 第2世代を購入しました。iPhone6からの移行もスムースです。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks