RD-H1が更に値下げで24,800円?! しかし「W録」機も捨てがたく・・・

2006/03/22

■東芝、250GB HDDレコーダ「RD-H1」を値下げ
-3,000円値下げの24,800円に
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060322/toshiba2.htm
 
 「東芝さん、ちょっとやりすぎでは?!」
 
と心配になってしまうくらい、あのH1が更なる値下げを敢行してきました。
 
思えば 昨年の今頃
3時間で1,000台が完売! マニア向け「RD-H1」争奪戦、私は驚異の31,990円で鳴り物入りで登場したRD-H1の
 
 仁義無き予約争奪戦に参加していました。
 
それが昨年11月には、RD-H2の登場と共にH1は27,800円に値下げされ、
今回はなんと24,800円 ですよ(;´Д`) 信じられません。
 


(↑RD-H1もこのリンクから辿れます)
 
1年でちょうど4分の3になった、というと大した値下げ率ではないように
聞こえてしまいますが、なにせH1は元々のお値段が破格です。
24,800円でエンコーダから250GB HDDまで搭載されているというのは、
昔ながらのレコーダユーザとしては信じられないのひと言です。
 
今まで躊躇していた方も、これは購入の良い動機になるでしょう。
 
とは言うものの、私としてはH1,H2は、
 
 あくまでセカンド機にオススメ!
 
という扱いです。というのは、メインにはやはりダブルチューナを搭載した
機種をオススメしたいからです。東芝なら「W録」機ということになります。
 
W録というのは、最初はいらないと思っていても、しばらく使っていると、
 
 W録があってよかった(;´д⊂) 本当によかった!!
 
と思える日がスグにやってくる、そのくらい大切な機能です。さすがに
フラッグシップモデルのRD-T1やRD-X6は、コダワリのマニアの方向けだと
思いますが、RD-XS38やXS48ならお手ごろな価格で手に入ります。
あわててH1に飛びつく前に、XS38/XS48を検討してみる余地はありそうです。
 
そう言っている自分が、XS38を買い増し したくなってきました・・・。




2006/03/22 [updated : 2006/03/22 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 交換用のHDDが届いたものの・・・故障したHDDが意外と粘る

トップに戻る

ABC21の小型MP3プレイヤーは、昨年追い求めていた「アレ」なのか!? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

hejihogu 2006/03/24
RD-X6買おうかとそわそわ。
はてなブックマークで
コメントしましょう


お別れ間際に、長年(?)お世話になった RD-H1 を分解してみる


RD-H1が3度目のトラブルでどうやら引退。そういえばgigashotも・・・


RD-H1 で初(?)の録画失敗が発生、さらには異音も!


RD-H2が発売! しかし、もっとショッキングなのはRD-H1のほう?


マニア御用達の名機「RD-H1」、5度目の予約受付開始!


PCからRD-H1への転送が可能に! VirtualRDバージョンアップ


結局は抽選売り! RD-H1をめぐる仁義なき戦いも収束へ


2日がかりになったRD-H1追加予約受付のドタバタ劇


RD-H1フル回転 - ネットdeダビングで番組を部分転送


RD-H1の予約受付 4/19(火) 来たー!


待ち焦がれた「RD-H1」到着! さっそく試運転開始です。


shop1048で RD-H1「出荷済」キテル-(゚∀゚)-!?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.2166   投稿者 : ma   2006年3月24日 09:10

ここまで値下がりするとW録の代わりにH1を2台買うってのも良いのでは?



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks