デジモノに埋もれる日々

Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »


 (2015/09/30 02:36)

2015年秋アニメ(10-12月) が始まります。

 カテゴリ : 雑談 タグ :

HDDレコーダの空き容量 の整理はお済みでしょうか・・・?(汗
 

 
ということで、2015年の夏アニメ(7-9月)もほぼ終わる時期になりました。
皆さんは何本くらい 視聴完走 されましたでしょうか?
 
私は・・・ 13本 完走 です。
そのうち30分アニメが11本、かなり豊作でしたね(*´Д`*)

» ... 続き(記事全文)を読む
 "2015年秋アニメ(10-12月) が始まります。"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑談 | 2015/09/30 02:36


 (2015/09/28 01:04)

今日もForza6で痛車デザインを駆る喜び - 野良でクリーンなレースはなかなか難しいが・・

 カテゴリ : ゲーム タグ :


 
Forza6 アルティメット版ユーザへのアーリーアクセス開始から2週間以上、
正式な発売日からも1週間以上が経ちました。Forza好きの皆さまはすでに
満喫し切っていることと思いますがいかがお過ごしでしょうか。
 
私も延々とオン対戦レースを走りまくっております。
Forzaシリーズの 脳汁ドバドバ出る 感覚は他ではなかなか味わえません。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "今日もForza6で痛車デザインを駆る喜び - 野良でクリーンなレースはなかなか難しいが・・"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | ゲーム | 2015/09/28 01:04


 (2015/09/21 11:38)

ZenPad S8.0 32GB版を購入 - Androidでは貴重な縦横比4:3の高品質タブレット

 カテゴリ : デジモノ タグ :


 
iPad mini 4 が発表されたばかりですが、そんな中の手元には
同じ8インチの別のタブレットがあります。
 
 ASUS ZenPad S8.0 です。
 
新宿ヨドバシに寄ってみたら品切れだったのですが、
新宿ビックカメラには普通に在庫がありました。
まぁそんなものなのでしょうか(´ω`) 42,984円でした。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "ZenPad S8.0 32GB版を購入 - Androidでは貴重な縦横比4:3の高品質タブレット"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (2) | トラックバック (0) | デジモノ | 2015/09/21 11:38


 (2015/09/20 00:37)

Xbox One 純正コントローラを調節、スティックは専用品で、トリガーは自前のウレタンで

 カテゴリ : ゲーム タグ :


 
最近は Forza6 で狂ったように走り込んでおります。
やっぱりForzaシリーズは キャリアを一度も走らずに ひたすらライバル
(タイムアタック)とマルチプレイヤー対戦を繰り返すのがオツですよね。
 
さて、そのForza6が来てから、ちょっと本腰を入れて、
 
 コントローラの調節を

» ... 続き(記事全文)を読む
 "Xbox One 純正コントローラを調節、スティックは専用品で、トリガーは自前のウレタンで"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (1) | トラックバック (0) | ゲーム | 2015/09/20 00:37


 (2015/09/14 05:39)

Forza6早期アクセス開始で痛車デザインも続々! 外付SSDではロード時間49秒→30秒に。

 カテゴリ : ゲーム タグ :


 
いよいよ来ました! Forza Motorsport 6 (Forza6) の アルティメット版
購入者特典となるアーリーアクセス権が9/10から開始されています。
 
ざっとプレイしてみたところは、正直を言うとForza5からの正統進化系
というか、大きなジャンプアップがあったという感じではないのですが、
Forzaの世界で 痛車に乗って新しいコースを攻め放題
というだけでも十二分な価値はありますよね。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "Forza6早期アクセス開始で痛車デザインも続々! 外付SSDではロード時間49秒→30秒に。"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | ゲーム | 2015/09/14 05:39


 (2015/09/12 04:54)

新米提督、五か月。決死のカタパルト大作戦!(後編) 艦これ2015「夏イベ」ダイジェスト

 カテゴリ : ゲーム タグ :


 
「艦隊これくしょん -艦これ-」 2015年夏イベント 「反撃!第二次SN作戦」
いよいよE-5海域に突入です。目標はE-6を「乙」難度で落とすこと。
ここE-5までは「丙」で突破を試みます。
 
■2015/09/09 [新米提督、五か月。決死のカタパルト大作戦!(前編) 艦これ2015「夏イベ」ダイジェスト]
 

 
E-5は一部では 「癒しの海域」 とも呼ばれていました。
もちろん、ほかの高難易度の海域に比べたら、ということでしかありませんが、
本来の出撃制限のある甲、乙で進むとしたらここは完全に2軍しか出せない
海域であり、難易度もそれを見越して調整してあるということなのでしょう。
もちろん新米提督はここを「丙」で突破しますので、主力艦を使うことができます。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "新米提督、五か月。決死のカタパルト大作戦!(後編) 艦これ2015「夏イベ」ダイジェスト"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | ゲーム | 2015/09/12 04:54


 (2015/09/09 01:04)

新米提督、五か月。決死のカタパルト大作戦!(前編) 艦これ2015「夏イベ」ダイジェスト

 カテゴリ : ゲーム タグ :


 
「艦隊これくしょん -艦これ-」 2015年夏イベント 「反撃!第二次SN作戦」
が発令されました。期間は8/10~9/2 (後に9/7まで延長されます)。
 
3/22から鎮守府に着任して4か月ちょっとが経とうとしていた
新米提督ももちろんこの作戦に参加をします。
行き詰っていた通常海域5-3の攻略は一時休戦です。
 

 
前回の春イベ は初のイベント参戦ということもあって、全6ステージのうち
4ステージだけを最低難易度の「丙」で突破したところで終了。
それでも十分な戦果でありました。
 
しかし艦これを始めてまだ1か月半だったあの頃とは違います。
今度は「丙」でいいから 最後のステージまで完走 することを
目標にしよう、そう心に決めて夏イベを待っていました。
 
しかし、そんな新米提督の元に思わぬ情報が舞い込みます。
 

» ... 続き(記事全文)を読む
 "新米提督、五か月。決死のカタパルト大作戦!(前編) 艦これ2015「夏イベ」ダイジェスト"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | ゲーム | 2015/09/09 01:04


 (2015/09/05 05:53)

「前後距離」表示が復活! Forza6体験版をプレイ。アクアプレーン怖い・・・。

 カテゴリ : ゲーム タグ :


 
ということで、9/2から Forza6 のデモ (体験版)が配信されて
おりまして、程よくグルグルと周回しながら慣らしているところであります。
 
が、
 
アルティメットエディションの予約購入者は、アーリーアクセス権によって、
 
 9/17発売の本編を、9/10からフルに遊ぶことができる

» ... 続き(記事全文)を読む
 "「前後距離」表示が復活! Forza6体験版をプレイ。アクアプレーン怖い・・・。"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | ゲーム | 2015/09/05 05:53


 (2015/09/03 22:21)

アニメをもっと楽しむために - アニメレーダー

 カテゴリ : 雑談 タグ :


 
アニメをもっと楽しむためのサイト、アニメレーダー が始まります。
 

» ... 続き(記事全文)を読む
 "アニメをもっと楽しむために - アニメレーダー"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑談 | 2015/09/03 22:21


 (2015/09/02 00:59)

Forza6 デモ(体験版)配信開始9/1 22:00- キター! しかしなかなかDLが進まない・・

 カテゴリ : ゲーム タグ :


 
Forza6 (Forza Motorsport 6) の発売日である9/17まで残すところ
あと2週間ちょいですが、いよいよ9/1からその
 
 Forza6の体験版がダウンロードできる
 
ようになります。ということで、正座待機をしていたのですが、
そもそも日本時間の何時にDL開始になるかも不確定ということで
足がしびれるほど待っておりました。

» ... 続き(記事全文)を読む
 "Forza6 デモ(体験版)配信開始9/1 22:00- キター! しかしなかなかDLが進まない・・"


投稿者 CK : 記事URL | コメント (0) | トラックバック (0) | ゲーム | 2015/09/02 00:59

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks