何気に一時在庫が途切れていた「てさぐれ!部活もの」vol.1 ようやく届きました!

2013/11/17


 
私がこの冬のアニメの中で特に推している作品の1つ、
「てさぐれ!部活もの」 の Blu-ray vol.1 がようやく届きました。
前回買ったBDが「GJ部」だったので、連続でvapですね。。

 

 
vol.1の発売日は12/25。わたしは12/18に vol.1~vol.3 まで一度に
注文をしたのですが、よくよく見るとその時点ですでにお届け日は
未定状態 になっていて、注文は受け付けるけど在庫確認はできていない、
というモードだったようです。そしていざお届け日が出てみると、
 

 
年越えてますけど?! 1/9~1/12 って・・・。
 
一瞬、発売延期したのかと思いきや、ネットでは着弾報告が
どんどん出てきているし、「まさか大人気なのでは!」(←失礼)
と一瞬パニックになりました。ところがその数日あとに急に
 
 「やっぱりすぐ送れることになりました」
 
的なメールがAmazonさんから届いたのでした。新しい!(葵風)
結局手にしたのは12/28です。
 

 
vol.1ですので、このあと出てくるvol.2、vol.3を収納できる
BOX がついてきます。キャラデザの毛玉伍長さんの書き下ろしです。
 

 
中身はわりとシンプルな感じで、4Pブックレット、ラジオCD
(1~4話収録)と本編のBlu-rayディスクですが、Blu-rayディスクには
いろいろバリエーションが入っていてファンなら十二分に楽しめます。
 

 
見どころというか聞き所? は、何といっても
 
 「新しい○○部ロングバージョン」
 
で、本編中ではせいぜい1話あたり3~4分だったアドリブパートですが、
ロングバージョンは 1話あたり11~13分も あります。
つまりロングバージョンの尺は本編全体の長さとほとんど同じくらいで、
全部通しで聞くと 45分くらい ありますw
 
それ以外にも本編に付く副音声のオーディオコメンタリーが
「初見コメンタリー」「2度目ンタリー」 の2回ぶんあり、
本編の長さも4話で45分くらいありますので、普通に観る(45分)、
コメンタリー観る(45分×2)とか、そんな感じで
 
 サッカーの試合を2試合ぶん観るくらい
 
たっぷりすぎるほど楽しめます。新しいサッカー部!
 
さらに 「きまぐれ!次回予告」 も音声パートみたいなものですし、
ラジオCDも楽しめばもう何時間経つか分からないくらいの長編です。
 
基本的に「てさぐれ!」は、
 
ネットラジオ をそのまま3DCGアニメにしたようなコンテンツ」
 
みたいなものだと思えば間違いないと思うのですが、
その3DCGも アニメ画っぽい 処理が丁寧に施されていて可愛くてよいですし、
プレスコという手法の良さであるそれぞれのキャストの「地」の面白さが
良く出た楽しい作品だと思います。
西さんのラジオ的トークはえもいわれぬ破壊力がありますな(;・∀・)
 
vol.2、vol.3 ももちろん楽しみですし、今回はこの1クールで終わって
しまいますが、その後も何かしら続いていって欲しいコンテンツです。


2013/11/17 [updated : 2013/12/29 01:00]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« VersaPro UltraLite VG 用にVodaview製HDMI→VGA変換器を購入

トップに戻る

まさかの2期というか連続クールパティーン! 「てさぐれ!部活もの」新作告知 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「てさぐれ!歌もの」が届きました。OPの2番の歌詞は1番よりさらにヒドイw


まさかの2期というか連続クールパティーン! 「てさぐれ!部活もの」新作告知


「てさぐれ!部活もの」アニメOPあるあるで注目を浴びたOPの安定超弾幕遊戯


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


アクアシティお台場・りんかい線で虹ヶ咲パネルめぐりに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks