Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/12/23 17:41 - 2012/12/16

PS Vita用のクレードル「PCH-ZCL1J」を購入。Vitaは完全にnasne用ビューワに。

カテゴリ : レコーダ タグ :


 
ここまでの検証で 「torne(トルネ) PS Vita」 が登場し、
nasneとの連携が非常に快適なことがわかりましたので、
 
 PS Vita を瞬速起動できるtorne専用端末として
 
活用することを考え始めました。そこで必要となったのがこちら。
PS Vita用の 専用クレードル 「PCH-ZCL1J」です。

 
クレードルというと充電台といった意味合いが強いのですが、
今回はどちらかというと、PS Vita を立てたままで映像を
再生するための立てかけ台という役目が重要になります。
 


 
外観はこんな感じでごく普通のクレードルです。
持ち上げると質感は プラスチックっぽい 普通のクレードルなのですが、
デザインの見せ方なのか、ちょっと高級感 あるっぽく見えます。
接続はPS Vitaの専用コネクタです。背面にはLINE-OUTの端子もあります。
 

 
こんな風にtorneを起動しつつ立てかけておけば、nasneに録り溜めた
番組をいつでも好きなときに再生することができます。
クレードルが軽くできているわりには、安定性 はなかなかのもので、
台座としての機能は文句ありません。
 

 
ゲーム機として全く使っていない というのもアレなものですが・・・。
我が家のPS Vitaはしばらくnasneのビューワ端末として活躍しそうです。
 
■2012/12/14 [torne(トルネ) PS Vita のレスポンスは期待以上! nasne との強力タッグを試す]

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | レコーダ | | 2012/12/23 17:41


« 件名:主人がパンダペンギンに殺されて1年が過ぎました。

トップに戻る

スカパー!HDのLAN録画用に、HDDレコーダとの直結専用ハブを設置・・ »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks