プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章 ついに公開!新宿マルイのコラボカフェも行ってきました。 [tw:2021/02/11]

2021/02/11


 
新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」8番スクリーン始まります
 

(tweet:ckom:2021-02-11 12:10:42)  
新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」8番スクリーン、鑑賞終了です!ふぅ~実に3年以上ぶりのプリプリ新作成分の補給ができて大満足でした。まだ初日ですので詳細は控えますが、ここからまだあと5本も観られるなんて今から楽しみです。初週来場者特典はここベアトでした。
 

(tweet:ckom:2021-02-11 13:26:34)  
さて、2/11はノルマンディー公が王国の安寧を祈る建国記念日。「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」公開日でございますが、Cボールサウンドの配備された立川シネマシティ、川崎チネチッタに後ろ髪を引かれながらもやってきたのは新宿バルト9でした。何故かというと・・
 


(tweet:ckom:2021-02-11 13:31:50)  
コントロールからの指令よ。
 

(tweet:ckom:2021-02-11 13:35:09)  
新宿バルト9と同じ建物の「新宿マルイアネックス」6Fで本日から「プリンセス・プリンシパル Crown Handler コラボカフェ」が開催中です。プリンセスカフェでプリプリコラボとか。
 
「私、このカフェで損をするつもりはありませんよ^^」
 



(tweet:ckom:2021-02-11 13:39:44)  
プリンセスカフェの新宿マルイアネックス店って初めて来たのですが、一角に作られた出張所感がありますね。今日は整理券を配っていたのですが11:00~開店当初はそこまででもなくという感じでした。というか肝心の映画本編を観る前にカフェ来るなんてスパイの素質があるわね。
 




(tweet:ckom:2021-02-11 13:45:45)  
注文したのは「和製スチームパンク風あんみつ」と「最強の剣士 ちせのほっこり緑茶~桜餅付き~」、うまい、きんつばではないが旨すぎます堀河公どの。あんみつがスキレットに載ってくるセンスよ。フードとドリンクそれぞれコースターが付いてきます。ちせとベアトをゲット!
 


(tweet:ckom:2021-02-11 13:53:15)  
ちせの緑茶に付いてきたこれ、可愛いのですが、クリームで立たせてるし、やっぱり食べるのですよね(食べた)
 


(tweet:ckom:2021-02-11 13:56:38)  
今回はフード1品+ドリンク1品でしたが、ちせ殿お手製の漬け物捨てがたかった・・(しかし食べきれる筈もないので断念)缶バッジ、アクスタなどグッズ(ランダム有)もいっぱいあります。
 



(tweet:ckom:2021-02-11 14:00:53)  
ということで、新宿バルト9と同じ建物、新宿マルイアネックス6Fプリンセスカフェ「プリンセス・プリンシパル Crown Handler コラボカフェ」は2/11~2/24まで開催中です。入店前には合い言葉を忘れないことね。・・・嘘よ。
 

(tweet:ckom:2021-02-11 14:03:54)  
ごめんなさい、もう一度見せて貰っていいかしら? 新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章」6番スクリーン始まります。まさかのダブルヘッダー、これには20歳スパイもヘトヘトよ(関係ないだろ!)
 


(tweet:ckom:2021-02-11 14:08:45)  
新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章」6番スクリーン鑑賞終了です。個人的にはドーンという感じが好みなので(語彙)やはり8番より6番のほうが気持ちよかったですね。というか内容は伏せていますが私だいぶ泣いてますからね・・2枚目の特典色紙は黒蜥蜴星人さんでした
 

(tweet:ckom:2021-02-11 15:35:40)  
ここから逃げましょう(バルト9の11Fから延々と階段を降りる密回避ルートよ)
 

(tweet:ckom:2021-02-11 15:46:25)  
プリプリの公開初日、立川でも川崎でもなくカフェを優先しての新宿参戦でしたが、初手新宿は新鮮でしたね。客席は相当埋まっていましたが、上映後の反応も「ありがとう、ありがとう!」みたいなのから「ん・・んー?」みたいなのまでバラエティに富んでいるのがまたプリプリらしかったです
 

(tweet:ckom:2021-02-11 15:52:19)  
「プリンセス・プリンシパル」はTVシリーズのからしてそうですが、登場人物1人1人に対して「○○民」「○○派」という「所属(国籍)」と「派閥」の2つずつのタグを付けながら観ていくと良いです。AはBだけどBなのにCなのか、あーもう!斬ってしまってよいか!斬ってしまえばよいのではないか
 

(tweet:ckom:2021-02-11 15:58:03)  
プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章、新宿バルト9で物色してきたグッズなど。パンフレットとBIGアクリルスタンド5種。ちせ殿のガーリーな姿がかわいい。
 

(tweet:ckom:2021-02-11 17:04:14)  
クリアファイル3種と、ティーザービジュアルのA4マルチクロスも。
 

(tweet:ckom:2021-02-11 17:05:57)  
こちらは新宿マルイアネックス6F プリンセスカフェで購入したアクリルスタンド(ランダム)×5個、缶バッジ(ランダム)×5個、そしてフードとドリンクに付いてきたコースターもちせ殿いて嬉しい。
 

(tweet:ckom:2021-02-11 17:08:12)  
ということで「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章」ようやく陽の目を見ることができましたね!そしてこれが彼女たちに降りかかる新たな試練の幕開けでもあります。まずは第1章をたっぷり堪能して、第2章以降にも備えましょう。
 

(tweet:ckom:2021-02-11 17:11:53)  
余談ですが、プリプリのカフェに早入りするため新宿マルイアネックスに向かったものの開店11:00~より前はビルに入れず。バルト9の前で待っていたらいつのまにか大行列の中に!「こんなに?!!」と思ったら「オシャレマクロス10」の整列入場でした。プリプリ列じゃなかった!!(汗
 


(tweet:ckom:2021-02-11 17:23:37)  
そうそう、新宿マルイアネックス6F プリンセスカフェ「プリンセス・プリンシパル Crown Handler コラボカフェ」には「交流ノート」が置いてありましたね。これが各国のスパイが暗躍する伝達網なのね。
 

(tweet:ckom:2021-02-11 18:04:13)


2021/02/11 [updated : 2021/02/11 17:34]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/02/06] よもやま話。N-WGNの納車と高尾山祈祷殿参り、ナビの音楽再生順序の対応などなど

トップに戻る

[tw:2021/02/12] カーナビ画面に付く指紋が気になるためフリーカットの保護フィルムを購入。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2021/02/11
セルクマ。映画を見る前にコラボカフェに突入するスパイ。 #pripri
はてなブックマークで
コメントしましょう


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


チネチッタ圧巻の手作り衣装展示! プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章


立川シネマシティで「Cボールサウンド」2連発、プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


「かぐや様は告らせたい コラボカフェ」in AMOCAFE池袋店、「映画ゆるキャン△」in チネチッタに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル」トークショー上映会、「まちカドまぞく」2期先行上映会、劇場版スタァライトハードコア上映など


セガコラボカフェ秋葉原4号館「劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」コラボカフェに行ってきました、ほか


新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」公開記念舞台挨拶上映に行ってきました


イオンシネマ海老名の本気見せたるで!ロロロ復活上映&劇場版スタァライト2本立てなど


チネチッタで3連発「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」「劇場版スタァライト」「BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage 無発声応援上映」

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks