「推しが武道館いってくれたら死ぬ」先行上映&トークショー in サイエンスホールに行ってきました。 [tw:2019/12/15]

2019/12/15


 
秋葉原駅よりちょっと離れた岩本町駅。都営新宿線に乗って九段下へ。
 

(tweet:ckom:2019-12-15 14:35:59)  
九段下といえば日本武道館、・・・は、スルーします。あぶないあぶない、推しが武道館いったら死んでしまいますからね(?) 武道館いま工事中なのですね。
 


(tweet:ckom:2019-12-15 14:38:28)  
ということでやってまいりました科学技術館、「(武道館近くの)サイエンスホール」(言うほど近くはない)でこのあと15:30~から「推しが武道館いってくれたら死ぬ」先行上映会 昼の部が行われます。
 


(tweet:ckom:2019-12-15 14:42:46)  
サイエンスホールに14:25頃に着いたら「先行物販は14:30で一度閉めさせて頂きま~す」というアナウンスが!あぶないじゃん!舞菜の笑顔グッズが買えないところだったじゃん!(えりぴよ談)イベント開場は15:00、開 演は15:30です。
 


(tweet:ckom:2019-12-15 14:46:40)  
あ、入場後物販もあるようですね。失礼しました。入場待機列が動き始めています。
(tweet:ckom:2019-12-15 15:00:17)  
入場開始しました!「推しが武道館いってくれたら死ぬ」先行上映会 in (武道館近くの)サイエンスホール 昼の部、このあと15:30~から開演です!みせろドルヲタ魂!
 

(tweet:ckom:2019-12-15 15:07:01)  
ん?今日ペンライト要りません・・よね? ドルヲタ失格?臓器売るわー?!(やめなさい)
(tweet:ckom:2019-12-15 15:09:05)  
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」先行上映会 in (武道館近くの)サイエンスホール 昼の部、終了しました!いやー控えめに言って最高でしたね。1話、2話連続上映でしたが最初から最後まで100点満点でした。推せるわー臓器売るわー冬クールが楽しみです。
 

(tweet:ckom:2019-12-15 17:13:18)  
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」主役のえりぴよさんを演じるのは、ダンベル何キロ持てる?で一躍脚光を浴びた個性が限界突破中のファイルーズあいさん。変な人の役やらせたらいい感じに変(言い方)貴方の代弁者が光臨します

(tweet:ckom:2019-12-15 17:26:29)  
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」先行上映会 in サイエンスホール、上映前物販で慌ててえりぴよ&舞菜のクリアファイル&缶バッジを買ったのですが、上映後にはれおが追加されました。至近距離で本渡楓さんを見たインパクトに圧されてしまいました。
 

(tweet:ckom:2019-12-15 19:20:26)  
現場で本渡楓さんを見たのはサイゲフェスのフランシュシュとAnimeJapanのハルカゼ飛行隊以来。武道館、という言葉はフランシュシュの田野アサミさんがおらぼうライブで「いつか行きたい」と掲げた場所。本渡さんにとっても推し武道はいろんな思いがうずまく作品なのではと思います。
(tweet:ckom:2019-12-15 19:25:31)  
ファイルーズあいさんが「次のイベントまでにはきっと皆ChamJamのコール全部覚えてくるはず!w」とおっしゃっていましたが、ここから紡ぎだされる物語がまた大きくなることをぜひ期待したいと思います。冬アニメは 「推し武道」推して損なしです( ・∀・)
(tweet:ckom:2019-12-15 19:29:23)


2019/12/15 [updated : 2019/12/15 20:20]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/12/14] 「Levius レビウス Netflix配信記念 1~4話特別上映会」in チネチッタに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2019/12/15] 「まちカドまぞく」コラボカフェ in プリンセスカフェ秋葉原に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


「BanG Dream! 3rd Season 1~4話 最速先行上映会」「とある科学の超電磁砲T 1話先行上映&トークショー」に行ってきました。


「22/7(ナナブンノニジュウニ) 1話+2話先行上映&舞台挨拶」 in 新宿バルト9に行ってきました。


「メイドインアビス 深き魂の黎明 先行上映」in EJアニメシアター新宿、「このすば紅伝説 トークショー付き上映」in チネチッタに行ってきました。


「ネコぱら 先行上映会&トークショー」in TOHOシネマズ上野 に行ってきました。


「マギアレコード 先行上映会&トークショー」in 新宿バルト9 に行ってきました。


アズールレーン The Animation 先行上映&舞台挨拶 in TOHOシネマズ日比谷に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」公開記念舞台挨拶上映に行ってきました

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks